• ベストアンサー

彼女とのこれから

rosenmadenの回答

回答No.1

もしかしたら、浮気心があるのかもしれません。 でも、もしそうだとしても、ほんとうに軽い気持ちだと思います。 あなたの話から見て、あなたの事がいちばん大切だと思います。 きっと彼女は浮気と言うものをしたことがないので、興味があるのではないでしょうか。 万が一そうだとして、、これは自分の体験からですが、(軽蔑しないで頂きたいのですが)ほんのはずみで、なにかの事故で、他の人と遊んでしまっても、たいていの女性は、本心ではずっといっしょにいた本命の恋人の事が好きだと思うし、ぎゃくに愛を確認すると思います。万が一ですが、手をつないだだけでも、「この人は違うな」と思うのではないかなと思います。それを確認したいだけなのかもしれません。 また、言わずもがな、教員試験は、彼女にとって大変なことでしょうから、その前後くらい彼女の生活リズムを尊重してあげてはいかがでしょう。 社会人になったら、そんな局面はたくさんあるし、そこで束縛しすぎて、ぎゃくに彼女を失うこともありうるでしょう。 不安な気持ちはわかりますが、夜に電話の一本も入れて少し釘を刺せば、あなたの心配している様な事にはおそらく おそらくですがならないでしょう。 また、あなたはこんな気持ちを抱えて生きて行くのは不安だということですが、これは、あなたがあまり経験のない事例で、馴れていないからでしょう。 浮気を見過ごすということでは決して無く、愛する人の生活リズムを尊重するという意味で、今回耐えてみれば、彼女の信頼も厚くなり、結婚もますます視野に入ってくる事でしょう。 彼女が今、あなたへの愛がうすまっていると感じるのは、あなた自身が激しく?ヤキモキしているのを察しているからかもしれません。彼女はまだ若いし、仕方ないです。 と私は思います。

devil_man
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仰るとおり、このような状況は初めてで、さらに彼女の性格などからこのような状況になる事は想像もしてなく、困惑しています。 束縛ですか・・・僕としては、辛くてもかなり譲歩しているつもりだったのですが。 やはり普通の感覚では、彼女の事を想っている男と彼女が二人でいる事を許せないのではないでしょうか? それとも僕が嫉妬深いのでしょうか? 彼女が「この人違うな」と感じて僕のところへ戻ってきたとしても、その後、僕がその事を引きずらずにやっていけるかどうかも不安で仕方ありません。 「俺以外の男に本気になるはずが無い!」と今は自信をもって言えません。