• ベストアンサー

時計の詳細を知りたいのですが

2000年に「SEIKO」から発売された腕時計の詳細を知りたいのですが、 分かる方いらっしゃらないでしょうか? 時計の裏面に 2000 Limited Edition 0701/2000 5T52-0020 A0 made in Japan

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mnackmost
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

なんと!!これは!! この時計は、こんなところで質問せずにセイコーさんに直接聞いてみた方がいいと思います。 この写真は多分、携帯かなにかで、撮影されたんでしょうから、見てくれが悪いのは、当然でしょう。 この時計はそう簡単に手に入らないはずです。

118tam
質問者

お礼

セイコーに問合せしたら、カタログ付きで返事が来ました。 確かに、2000年に限定発売されていたものでした。 ありがとございました。

その他の回答 (2)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんにちは ワールドタイムなんですけど ベゼルがないんですね 逆輸入版かな? 防水わかりませんけど ボタンがちょっとな、防水利いている感じでないのと ベルトの作りがイマイチなんですよね ケースにしてはベルトが細いし 足が一本だと支えるのが難しくベルトが痛みやすい ケースは重いはずなので ムーブメントからすると この流れ? http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r55575943#enlargeimg 海外品みたいです http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://i40.photobucket.com/albums/e243/genotoledo/SeikoWorldTimer-1.jpg&imgrefurl=http://forums.watchuseek.com/showthread.php%3Ft%3D252743%26page%3D2&usg=__2OTxi3zTM2IfdEBvS7PjTKv-AWo%3D&h=800&w=578&sz=181&hl=ja&um=1&tbnid=rCrbQ5xwDcvn0M:&tbnh=143&tbnw=103&prev=/images%3Fq%3D5T52%25E3%2580%2580%25EF%25BC%25B3%25EF%25BC%25A5%25EF%25BC%25A9%25EF%25BC%25AB%25EF%25BC%25AF%26ndsp%3D20%26hl%3Dja%26lr%3D%26sa%3DN%26start%3D40%26um%3D1&q=5T52%E3%80%80%EF%BC%B3%EF%BC%A5%EF%BC%A9%EF%BC%AB%EF%BC%AF&ndsp=20&lr=&sa=N&start=37&um=1#start=41 海外モデルですね こちらは似ているけど100M防水モデル http://images.google.co.jp/imglanding?imgurl=http://www.roachman.com/seiko/chrono/SEL149.jpg&imgrefurl=http://www.roachman.com/seiko/chrono/SEL149.html&usg=__0EJ7P2xtE3dTLwkoACp_4XcPEUQ%3D&h=600&w=450&sz=51&hl=ja&um=1&tbnid=CW8qt8nbMXjaeM:&tbnh=135&tbnw=101&prev=/images%3Fq%3D5T52%25E3%2580%2580%25EF%25BC%25B3%25EF%25BC%25A5%25EF%25BC%25A9%25EF%25BC%25AB%25EF%25BC%25AF%26ndsp%3D20%26hl%3Dja%26lr%3D%26sa%3DN%26start%3D60%26um%3D1&q=5T52%E3%80%80%EF%BC%B3%EF%BC%A5%EF%BC%A9%EF%BC%AB%EF%BC%AF&ndsp=20&lr=&sa=N&start=70&um=1#start=74

回答No.1

添付画像の時計は、5T52にしては随分と安っぽいデザインですね。 2,000個限定のモデルということですが、SEIKOらしい精密さが感じられません。 添付画像のものは、針の形状ひとつをとってみても、おもちゃのようで、コレクションに値しないと思います。 参考URL SEIKO ワールドタイム 5T52 http://mr-coo.com/blog2/2009/02/5t52.html

参考URL:
http://mr-coo.com/blog2/2009/02/5t52.html

関連するQ&A

  • この腕時計の詳細について

    この画像の腕時計はブライトリングの腕時計に見えますがブライトリングでしょうか? 詳細が分かる方がいらっしゃいましたら教えてください 又、メンズのお勧めの腕時計が有れば教えてください

  • この腕時計の詳細を教えてください。

    この腕時計の詳細を教えてください。 質問させていださきます、よろしくお願いします。 添付した画像の腕時計についてブランドなどご存じの方は教えてください。

  • この時計の詳細について教えていただきたいです。

    ある方の形見で時計をいただいたのですがこの2つの時計に関してどのような特徴がある時計か教えていただけないでしょうか?(どの年齢層の人が使う時計なのかなど)どちらもSEIKOのものです。 時計に詳しくなくてあまりわかりません。 動いていないのですが、もしいい時計ならばオーバーホールなどして使おうと思っていますが自分に似合うかどうかもわかりません。 宜しくお願いします。

  • ★GPS腕時計はなぜ、高価ですか?

    セイコーなど15万円以上します・・・ 電波時計は1万円くらいからあります・・・ カシオなどはなぜ、安価なGPS腕時計を発売しないのですか? 教えてネット、真実をwwwwwwwwwwww

  • 【腕時計】腕時計に詳しい人に質問です。

    【腕時計】腕時計に詳しい人に質問です。 日本のSEIKOセイコーのSBGC230モデルはなぜベルトの金具の位置が逆になっているのですか?

  • マラソン用腕時計

    マラソンを真剣にやっている甥に腕時計をプレゼントしようと考えております。 ストップウォッチ付きのオススメの腕時計(アスリート用)を教えて下さい。 トップアスリートや実業団選手等が実際に使用している実績のあるものが良いと思っております。 セイコーやCASIO見てみましたが、モデルが多々あって、素人の私では頭を悩ませております。 セイコーやCASIOがオススメであれば、モデル名等、詳細を教えてもらえると嬉しいです。 大会はもちろん、練習の時も使用出来るものが良いです。

  • SEIKO時計 製造時期

    亡き母が大切にしていた父の形見の時計です、今は動いていませんが随分長く愛用してようですが詳細が分かりません。 比較的きれいな状態で、詳細が分かればよいのですが、せめて購入した時期だけでも分かればと思い質問させていただきます。表面記載 SEIKO DOLCE QUARTS  裏面記載 SEIKO GSP ST STEEL BACK 540682 7731-5000 RO JAPAN MS 以上です、よろしくお願いします。

  • 社会人の腕時計

    入社10年目の男性リーマンです。 みなさん、会社にどのような腕時計をつけていますか。 僕は、腕時計をつけてません。 でもプライベートではグランドセイコーを着けています。 そろそろ会社でも腕時計をつけようかなと。 技術系だからスーツをきることはなく、作業着です。 設計職で実験もします。 グランドセイコーはフォーマルなスーツに似合いそうで、会社では不向きかな。 そこで、アクティブな、IWCのパイロットウォッチの50万がいいかなと。 IWCは一般的には余り知られていないけど、時計好きがするというイメージがあります。 ロレックスはいかにも見栄をはってる感がいなめず、どうかと思います。 入社10年目のご褒美とこれからもがんばっていこうというモチベーションを保つために高価な時計で満足したい。 みなさんの会社で入社10年目の方がどのような時計をしてるか教えてください。 会社に高級腕時計をしていくことに関しての周りの目が気になります。

  • セイコーの腕時計

    セイコーの腕時計6R15シリーズが気になっています。 セイコーの時計ってどうでしょうか? 耐久性とか品質とか特徴とかいろいろ教えてください!

  • 腕時計メーカー

    皆さんがしてる腕時計 メーカーはどこですか? 国産ですか?海外ですか? 私はSeikoです 私の好きなメーカーです でも最近CITIZENやCasioもいいなと思うようになりました CITIZENやCasioで何かお勧めの腕時計ありますか? もちろんSeikoでも 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう