• 締切済み

女性に質問。毎朝出会う女性とお友達になるには…

毎朝、通勤電車の同じ車両の出入口で出会うすごく気になる女性がいます。お友達になりたいと思っているのですが、女性からみてごく自然なアプローチ方法を教えてください。朝の電車ではほぼ毎日姿を見掛けます。あとはごく稀に帰りの電車が同じに事がある以外は接点がありません。前の彼女と別れてから数年振りにトキメキを感じ、恋愛感情がもてそうな女性なのでなんとか頑張りたいと思っています。女性も私も社会人です。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • tactacjan
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.3

どれくらいの間、毎朝顔を合わせているのですか? 半年以上同じならば向こうも顔くらいは覚えてるでしょうね。 私も昔ですが、電車降りてから声を掛けられた事があります。 その時は、帰りの電車が一緒だったみたいで、少し飲んだ帰りだったんだと思いますが、 「朝、一緒ですよね。ずっと素敵だなと思ってたんです」と言われたんですが、正直、年令もかなり年配だったし、ひきました。ずっと見られてたんだぁ・・・キモイって。 もし、断られたら電車の車両や時間帯変える覚悟はできていますか?女性からしたら、イヤですよね・・・気まずいというか。 真剣告白みたいなんはやめて、 彼氏いるんですか??今度、僕の友だちが飲み会セッティングってうるさくって、僕も女友だちいないんで、良かったら来てくれないですか?もちろんご馳走しますから!とかはどうですか? でも、私も彼氏がいない時期に、電車でたまに見かける人の事が気になって、話かけてくれたら嬉しいのになって思ったことはあります。

回答No.2

30代女性です。 彼女があなたのことを認識しているかどうかですが、 電車の中で、彼女と目が合ったりすることはありますか? もしあれば、何度か会釈して、人が少ない時に(この場合、帰りのほうがいいと思います) 『朝も同じ電車でしたね』などと話しかけるのが自然だと思います。 もし、彼女があなたのことを認識していなかったら・・・ 正直、かなり引くと思います。 毎日、同じ電車の同じ出入口などで会っていて、 あなたのことを全く認識してないとすれば、 今の段階では、残念ですが、望みは少ないのではないでしょうか・・? まずは彼女にあなたの存在を知ってもらうことから頑張ってみてください。

  • tomo2003
  • ベストアンサー率47% (47/100)
回答No.1

正直に申し上げて.....自然なアプローチなどないでしょう。 一面識もない男性から急に声をかけられたら、女性なら誰だって身構えてしまいます。 『お嬢さん、ハンカチを落としましたよ』的な偶然を待つか、車内では常にその女性の視界に入る位置にいて、ご自分を印象づけるしかないでしょう。 あまり露骨だとストーカーに間違われる可能性もありますので、ほどほどに頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 毎朝同じ時間に電車に乗る女性が痴漢にあうのですか?

    東京あたりの電車で朝の通勤通学時間の非常に混んでいるときに、女性に痴漢する男が多くいるようですが、 毎朝同じ時間に通勤や通学で電車に乗る女性が痴漢に目をつけられて毎朝被害にあうことが多いのでしょうか。 それとも、その日だけ偶然乗った女性が偶然痴漢の被害にあうことも多くあるのでしょうか。

  • 毎朝、通勤電車で一緒になる女性に…

    毎朝、通勤電車で一緒の車両になる女性が気になっています。 私が乗車する駅で、女性は既に乗車していてドアが開いた方向を見ます。 その時に目が合うことも多々あります。 思い出してみると、一緒の車両になってもうすぐ一年が経つのですが、最近になってとても気になっています。 乗り換える駅も同じで、下車してからホームで行き先の違う電車(快速と各駅)を待っている間まで一緒です。 やはりこういう場合、会釈から始める…というように段階的に進めていった方がいいでしょうか? 朝の乗り換え~ホームまでの少ない時間なので、いきなり話しかけるのも相手が引いてしまうかなと…。 やはり、相手に自分を認識してもらうところから行動するべきでしょうか。 特に女性の方のご意見、お待ちしております。

  • 彼女が毎朝チカンに遭います

    24歳・電車で都内に勤める彼女がほぼ毎朝チカンに遭っています。 今朝も「またチカンに遭った…会社辞めたい…」とメール がありました。 毎朝、一緒に通勤できれば守ってあげられますが、 家も職場も出社時間も離れているので、一緒に行くことができません。 同棲も彼女の事情でできません。 何もしてあげられない自分と、目に見えぬ加害者に対して、 やり場のない怒りがこみ上げてきます。 チカンを乗り越えた女性の方。また智恵ある皆さんの力をお貸しください! 以下、現状です。 ・乗車するときにすでに満員なので奥に行けない ・乗る時間、車両を変えても遭う(同じ人ではない) ・勇気がないので、「この人チカンです!」と言えない 会社を辞めたくなるくらい通勤時間が恐怖で、 毎朝泣きのメールが入ってくるのに、何もしてあげられない自分が 本当に情けないです。 彼女を助けてください!よろしくお願いします!

  • ストーカー女性

    通勤中に毎朝自分の後を付いて電車に乗り身体を密着させてくる女性が居ます。 最初は偶然同じ時間に通勤している方かと思いましたが、車両を変えた時も居ましたのでこれは付きまとわれているなと気づきました。

  • 女性と男性で電車の車両と分けるべき

    26歳・会社員(既婚男性) 毎朝、満員電車に揺られながら電車通勤して4年が経過しました。 一昨日、超満員電車の後ろに立っていた女性の胸に触れずに乗るのに苦労して腰痛になってしまいました。 ラッシュ時は女性専用車両を増やし女性は必ず女性専用車両に乗る事を義務つけて欲しいです。 帰りのラッシュは香水や化粧の匂いが付いたりするし、まったく良い所なしです。 痴漢も痴女なくなるし男も女も安心して満員電車に乗れるとは思いませんか? いかがでしょうか? 回答くださいませ。

  • 同じ電車に乗る気になる女性がいます。

    24歳男です。 毎朝、通勤で乗る電車で気になる女性がいます。 車両は(確かとなり)違うのですが、降りる駅が同じです。 毎朝、見るたびに知り合いになれたらなと思ってしまいます。 ですが、朝はその方も急いでいるようでなかなか声をかけることもできません。 なにか知り合いになるきっかけがほしいのですが、いいアドバイスがあれば教えてください。 また、私のように電車で気になる女性ができて実際に知り合えたとか付き合ったとか、体験談もあったら教えてください。 ちなみに女性は見た感じでは私と同い年ぐらいです。

  • 通勤電車で気になる女性が・・・

    通勤電車で気になる女性がいます。 なんとかアプローチしたいのですが、 なにかいい方法はありませんか? 彼女は毎日同じ車両の同じドアに乗ってきて、同じ駅で降ります。 どのようにアプローチしたら、自然でしょうか? 自然というのはありえないとは思いますが・・・(汗) 引かれない方法を、いろいろご意見お願いします。 特に女性の方からのご意見よろしくお願いします。

  • 男性に質問。自分に関心をもってくれる女性と交際?

    男性に質問です。 自分に好意を持ってくれる女性からアプローチされたら、それに答えますか? 嫌いなタイプではないけど、恋愛感情がない場合です。 気がつかない振りをして、普通に接する? それとも相手のアプローチに乗りますか? 私は、自分から好きになった男性じゃないと付き合えないのですが、それだとチャンスを少なくしますかね?

  • 女性のご意見を

    ほぼ毎朝の通勤電車で同じ車輌に乗り、降車駅と乗換え駅が同じ女性(20代後半に見えます)が気になってます。 多分、存在自体は認識あると思います。近いうちに思い切って声を掛けてみたいのですが、朝の通勤時に声を掛けられるのは迷惑でしょうか。また、掛けられるとしたらどんな風にするのが良いと思われますか? アドバイス、よろしくお願いします。

  • 女性からこんなことを言われたら?

    一般的な意見をください。 一度二人で飲みにいったことがあって、そのあと、女の人からちょっとしたアプローチがあったとします。 ただ、男性は特にその女性に興味が無かったのでそれに関しては気付かなかったふりをしました。 その後日、その女性から 「私の知り合いの女性が誰か紹介してって言ってるんだけど、興味ある?」 という内容のメールが来たとします。 あなたはどう思いますか? 前に感じたこの女性からのアプローチは自分の勘違いだったのかな、よかったと思いますか? また、もしこの女性に少しでも恋愛感情があった場合は、 どう思いますか?断りますか?