• 締切済み

女性に質問。毎朝出会う女性とお友達になるには…

毎朝、通勤電車の同じ車両の出入口で出会うすごく気になる女性がいます。お友達になりたいと思っているのですが、女性からみてごく自然なアプローチ方法を教えてください。朝の電車ではほぼ毎日姿を見掛けます。あとはごく稀に帰りの電車が同じに事がある以外は接点がありません。前の彼女と別れてから数年振りにトキメキを感じ、恋愛感情がもてそうな女性なのでなんとか頑張りたいと思っています。女性も私も社会人です。よろしくお願いします。

みんなの回答

• tactacjan
回答No.3

どれくらいの間、毎朝顔を合わせているのですか? 半年以上同じならば向こうも顔くらいは覚えてるでしょうね。 私も昔ですが、電車降りてから声を掛けられた事があります。 その時は、帰りの電車が一緒だったみたいで、少し飲んだ帰りだったんだと思いますが、 「朝、一緒ですよね。ずっと素敵だなと思ってたんです」と言われたんですが、正直、年令もかなり年配だったし、ひきました。ずっと見られてたんだぁ・・・キモイって。 もし、断られたら電車の車両や時間帯変える覚悟はできていますか?女性からしたら、イヤですよね・・・気まずいというか。 真剣告白みたいなんはやめて、 彼氏いるんですか??今度、僕の友だちが飲み会セッティングってうるさくって、僕も女友だちいないんで、良かったら来てくれないですか?もちろんご馳走しますから!とかはどうですか? でも、私も彼氏がいない時期に、電車でたまに見かける人の事が気になって、話かけてくれたら嬉しいのになって思ったことはあります。

回答No.2

30代女性です。 彼女があなたのことを認識しているかどうかですが、 電車の中で、彼女と目が合ったりすることはありますか? もしあれば、何度か会釈して、人が少ない時に(この場合、帰りのほうがいいと思います) 『朝も同じ電車でしたね』などと話しかけるのが自然だと思います。 もし、彼女があなたのことを認識していなかったら・・・ 正直、かなり引くと思います。 毎日、同じ電車の同じ出入口などで会っていて、 あなたのことを全く認識してないとすれば、 今の段階では、残念ですが、望みは少ないのではないでしょうか・・? まずは彼女にあなたの存在を知ってもらうことから頑張ってみてください。

• tomo2003
回答No.1

正直に申し上げて.....自然なアプローチなどないでしょう。 一面識もない男性から急に声をかけられたら、女性なら誰だって身構えてしまいます。 『お嬢さん、ハンカチを落としましたよ』的な偶然を待つか、車内では常にその女性の視界に入る位置にいて、ご自分を印象づけるしかないでしょう。 あまり露骨だとストーカーに間違われる可能性もありますので、ほどほどに頑張って下さい。