tactacjanのプロフィール

@tactacjan tactacjan
ありがとう数290
質問数77
回答数51
ベストアンサー数
10
ベストアンサー率
33%
お礼率
51%

  • 登録日2009/01/29
  • 職業主婦
  • クラミジアで卵管がつまる?までの期間

    クラミジアにかかって2カ月くらいで 卵管が詰まったり、癒着したりすることはあるのでしょうか? どなたか、教えて下さい!

  • 初めての出産。義家族に押しかけられたくない

    現在臨月の妊婦です。里帰り出産予定で、初産です。 旦那側親族にとっては孫は三人目、私側親族にとっては初孫です。 旦那は男二人兄弟で、義親族には旦那の兄の子(5才と3才)が内孫としています。義親族には妊娠報告した時から『もう男はいらない』『もし男なら許さない、すぐ女を作れ』などと言われ続けてきました。男の子とわかった後も『また男かよ』『もう男の子は見たくな~い』など…特に舅と姑が言います。 最近になって義兄の奥さんが『生まれたら家族全員で産院に行くから~』と、赤ちゃんを『見たい』みたいです。でも義兄の子供たちはよく体調を崩します。熱や咳があっても『少々なら大丈夫』と、お出かけしているのはよく見ます。産院に体調不良の子供を連れてきてベタベタ触られるのは嫌です…。 姑の妹(50歳、独身、犬を三匹飼っている)は『生まれたら一番に抱っこするから~』とはりきっています。いつも犬の気だらけの服を着ていたり、お風呂はたまにしか入らないらしく、清潔感は感じられません… 一番に抱っこなんて絶対させたくありません。 私側親族が赤ちゃんを見てないのに旦那側親族にベタベタ触られるのだけは避けたいのですが、旦那は親族の言いなりなので、『生まれたらすぐ連絡しなさい』と言われた通りに行動するつもりでいます。 一応立ち会い出産の予定で、私が『産後はゆっくりしたいから、すぐに家族が来るのは困る』と言っても、『みんな赤ちゃんを見たいんだから少しくらい無理しろよ。』と私の希望は聞き入れてくれません。 産後に義両親にいつものように『また男、いらない』などと言われて 空気を壊されたくないです。 義親族がすぐ押しかけてこないように、立ち会い出産をやめて、旦那への報告を遅らせる方法もひとつかもしれませんが、立ち会い出産はできれば実行したいです。 義親族側が押しかけてこないようにするにはどうすれば良いでしょうか… 私自身、産後落ち着いた頃に赤ちゃんを見せるくらいが理想です。

  • 教えてください。

    教えてください。 先週の月曜日がだいたい生理予定日でしたが(毎月遅れることなくきてました。)生理が来ませんでした。今日で1週間ですが、すでに3回検査薬をしました。でも、3回とも5分から10分してから、しかもうっすら線がでました。 今日の朝トイレに行って出血に気づきました。普段と同じ様な出血の感じがしますが、妊娠してないのでしょうか??生理予定日から約1週間遅れてくることが今までなかったので、この出血がとても心配です。ちなみに流産経験もありません。 今朝から色々考えると心配でたまりません。お昼休みに病院に行こうとは思いますが、、、 妊娠を希望していたので、とっても心配です。 同じ様な経験をされた方や、何か分かる方アドバイスください。

    • ベストアンサー
    • ma-3s-1
    • 妊娠
    • 回答数1
  • <妊娠のタイミングについて>

    <妊娠のタイミングについて> 妊娠を希望しています。 基礎体温もはかって、病院で検査もしました。(異状なし) 排卵検査薬を先月から使用しているのですが、 仲良しのタイミングがいまいちよくわかりません・・・ 基礎体温は3/21朝に35.88まで下がり、 22日朝に36.68まで上がりました。 検査薬は~3/21夜までは薄い線or線なしが続き、 3/22朝に濃い線が出ました。 仲良しは22日の朝に行い、その後はしていません。 仲良し後は10分ほど横になったり、足を上げたりしてから 家事を開始しました。 タイミングは合ってますか? 生理周期は28~30で、今日生理が来ました・・・(T_T) タイミングが合っていれば、またそのタイミングでがんばります。 タイミング以外でも、何かアドバイスあれば教えて下さい。 ご回答をお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • 590722
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 無知と自分の怠慢を承知で質問させていただきますm(__)m

    無知と自分の怠慢を承知で質問させていただきますm(__)m 一ヶ月以上生理が遅れてるんです(最終10月20日頃~) 最後の性交は11月8日、以後日数を数えて検査薬で陰性でした。 12月24日の夕方も陰性です。 乳白色のおりものとなんとなく生理がきそうな感じはあるのですが…。 気になるのは便秘がひどいのと異様に下腹が張っている、なのに胸の張りがない点なんです。 もう病院に行こうと思ってはいますが、何かの病気やまだ妊娠の可能性など考えられる点はあるでしょうか?