• 締切済み

無知と自分の怠慢を承知で質問させていただきますm(__)m

tactacjanの回答

  • tactacjan
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.2

私も昔一度ありました。 その時はストレスが原因だったようなんですけど、(自分では自覚していなかったのでびっくりしましたが) 婦人科に行ってエコーで診察してもらったらすぐに原因が分かったみたいで、生理がくるようなお薬をいただき安心したのか、3日後くらいに生理きました。 妊娠はしていないと思います。確実に。

関連するQ&A

  • 中国製妊娠検査薬で陰性がでました…(T_T)

    中国製妊娠検査薬で陰性がでました…(T_T) 高温期10目、まだフライングするには早すぎたのでしょうか…? 赤ちゃん待ちをして早9ヶ月、27歳のayumint422です。 7月から漢方での周期療法を開始し、今月は漢方を飲み始めて3回目のチャレンジになります。 基礎体温はなかなか測れない日が多く、いつもどこが排卵日かは分かりません。 ただ今回、初めて排卵後もおりものが続いていて、変だなぁ~と思っています。 いつも排卵日周辺数日しかおりものがなく、漢方の先生に日数が少なすぎると言われていたのでちょっと気にかかっています。 排卵日のようなとろっとしたものではなく、水のようにさらさらなものなのです。 昨日今日は乳白色のどろっとしたおりものが出てびっくりしています。 いつもは生理前1週間しかならない下腹部の痛みも、今回初めて着床時期ごろから続いています。 おととい気がついたのですが、唾液がとてもねばねばしていて何だか変です…。 今までもう何度も陰性を見すぎて陽性へ期待がもてないのですが、 まだ可能性はあるでしょうか…? 9/14...36.53(生理) 9/15... 9/16...36.28 9/17...36.38 9/18...36.15(性交) 9/19... 9/20...36.62 9/21...36.29(性交) 9/22...36.51 9/23...36.42(性交) 9/24...36.23(性交) 9/25...   (性交)●排卵検査薬陽性 9/26...   (性交)●排卵検査薬陽性 9/27...36.81 9/28...36.84 9/29...36.78 9/30...36.75 10/1...36.70 10/2...36.76●珍しく腰痛 10/3...36.88 10/4...36.85 10/5...36.91●乳白色のどろっとしたおりもの 10/6...36.78●乳白色のどろっとしたおりもの●中国製妊娠検査薬陰性 ※今日の体温が低めだったので凹んでいます…。

  • 心当たりのある日から5週間経っても生理がきません

    17歳の女です。 前回の生理が、6月24日~29日でした。 その翌々日の1日に性交をし、そのときは避妊はせず、外に出し ました。 そして今日まで、生理がきません。 下腹部が痛い?重い?感じだったり、便秘ぎみだったり、生理前にはない症状があったりしました。 生理予定日の10日前くらいに出血がありました。 生理かな?と思いましたが生理が終わる直前の、茶褐色のおりもののようなものがだらだらと3 日程度続いただけでした。 吐き気や胸の張り、体温が高いなどといった症状は特にはありません。 さすがに少し不安になり、8月4 日に検査薬を使用しました。 しかし陰性でした。 性交からもうすでに5週間たっており、結果は陰性。 これはもう病院にいくべきでしょうか? それまで生理が終わってくるまでの日数が、35日あいたり40 日あいたりと不定期でした。 ストレスもかなりたまっています。 現在は下腹部の違和感はなく、8月3日~7日までの間だけだったようです。 ホルモンバランスの乱れが原因なのか、妊娠なのかよくわからないのが不安で仕方ありません。 妊娠の可能性はあるのでしょう か…

  • 排卵日はいつだったのでしょうか?

    妊娠希望の28歳です。 無知なので教えて下さい。 生理周期27~30 生理 × 性交 ● 5/16 3680 × 5/17 3640 × 5/18 3630 × 5/19 3620 × 5/20 3595 × 5/21 3605 × 5/22 3603 5/23 3599 5/24 3608 5/25 3590 ●おりもの少 5/26 3605 おりもの中 5/27 3589 ●伸びおりもの8センチくらい 5/28 3610 ●伸びおりもの3センチくらい 下腹部痛 5/29 3635 おりもの少 下腹部痛 5/30 3618 おりもの乳白色 5/31 3660 6/1 3665(いつもより2時間測定遅い) 6/2 3645 と今日に至ります。 おりものの量や状態から、28日か29日辺りに排卵してるのかなぁとは思うのですが、31日にガクッと体温が下がってるのでその日かもしれません。(31日に排卵していたならタイミング取れなかったので残念ですけど) みなさんの視点から見て、この日くらいが排卵だったんじゃないかなぁーなどと言った意見をいただきたいです。 はっきりとした排卵日を特定出来ないのは承知しております。 ただ、みなさんが自分の基礎体温だとして見た場合この辺りかなぁといった意見が欲しいです。 今後の参考にしたいのでよろしくお願い致します。

  • 検査薬の使用時期

    最終生理が9月17日から1週間 性交は10月7日(明け方)のみです。 生理周期は30~34日くらいです。 2~3日前から胸の張り、おりもの、たまに軽い下腹部痛があります。 普段は下腹部痛がしだすと同時に生理、そして生理前はあまりおりものは出ないほうです。 今の時点ではまだ検査薬は反応しないでしょうか?

  • 妊娠でしょうか?

    妊娠初期症状について教えてください。 私の生理周期はだいたい29~32日です。 前回の生理が12月8日なので順調ならば今月の6日から9日にくる予定でした。 先月の17日に仲良くし、今月の6日にピンクっぽい下り物がありました。 6日位からムカムカ感と下痢・便秘、そして生理が来る前の下腹の鈍痛があります。 生理時に胸の張りはなく、いまもそれはありません。 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 下腹の痛みは今にも生理が来そうな感じです。 早いと思いつつ検査薬を一昨日試した所陰性でした。 宜しくお願いします。

  • 高温期カウント間違え? 極度の便秘について。

    前回も質問させていただきました。 高温期はいつからとカウントしてもいいのでしようか? 毎回おりものの状況でその14日前後で生理がきていたので4.5.6.日と勝手に予想していたのですが、 4日に卵白おりもの15センチ伸びが見られその後、6日にはべたべた白おりが確認できその後もおりものはべたべたしていました。 ですが、昨日お昼の検査で陰性でした。ということは排卵がずれていたことになりますか? そしてなんですが、11日ぐらいから便秘になってしまい現在も出ていません。2日前に妊婦でも大丈夫 なお薬を服用しましたがなかなか解消しません。 今まで便秘になったことがなかったのでどうしたものかと、もし妊娠していたら強めのお薬も浣腸等もできないので昨日検査しましたが、陰性つまり妊娠ではないのでしょうか? 便秘解消したいですが、今までないことなんで妊娠の可能性もあるかもしれないと思いもやもやしてます。 詳しい方経験あるかた教えてください。 11月12日生理    18 生理  12月1日           36.28 性交         2             36.40          3             36.35 性交      4  スライムおりもの 36.32 性交      5             36.20          6  白おりべたべた 36.30          7             36.28          8             36.45          9             36.50     10            36.52    11            36.65    12            36.70    13            36.70    14            36.72    15            36.74    16            36.75    17            36.76    18            36.74    19            36.79    20            36.84 昼に検査陰性でした。    21            36.75

  • 妊娠を希望しています

    既婚31歳です。 今周期から赤ちゃんを我が家に迎える体制に入りました。 結婚してから基礎体温をつけ、前周期は練習(?)のために排卵日検査薬/○ゥーテストも使ってみました。 自分なりにいろいろ勉強しているつもりではあるのですが、初めてのこと・・・やはり不安になってしまいます(^^:) 先輩方、性交のタイミングや基礎体温についてどんな小さなことでも構いません。 私の基礎体温表・排卵日検査薬の結果からお気づきになる点などありましたらアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくおねがいいたします。 <生理周期>30日~42日      (ストレス・薬の飲用で左右されやすい) <最終生理>8月14日~8月20日 7日間 <基礎体温>同一時刻の計測ではありません 8/20 36.57 生理最終日 8/21 36.21 8/22 36.40 8/23 36.17 性交 8/24 36.19 軽いおりもの 8/25 36.38  8/26 36.51 性交            排卵日検査薬 陰性 8/27 36.32 卵白状のおりもの            排卵日検査薬 陰性 8/28 36.43 性交 下腹部痛            卵白状のおりもの            排卵日検査薬 陰性 8/29 36.51 性交 下腹部痛            排卵日検査薬 陽性 8/30 36.73 性交 下腹部痛            排卵日検査薬 陽性 8/31 36.35 下腹部痛 9/1  36.44 性交 下腹部痛 9/2  36.78 (高温期1日目?)   

  • これは着床出血?生理?

    私と似たような症状の方の質問もあり参考にさせて頂きましたが、質問させてください! 26歳の妊娠希望♀です! 基礎体温を付け始めたのが今月からなのですが、基礎体温がバラバラすぎてよく分かりません。 7/31~8/3が生理でした。 前までは生理が2ヶ月に3回ありましたが最近やっと月1回になりました! なので今月末が生理予定だと思っていたのですが、23日から生理らしきものが来たので、お教え頂けたらと思います。 8/4 36.17 性交 8/5 36.45 8/6 36.33 8/7 36.24 8/8 36.57 性交 8/9 36.33 8/10 35.77 排卵? 8/11 未測定 8/12 未測定 性交 8/13 36.79 性交 8/14 36.66 8/15 36.48 8/16 36.47 性交 8/17 36.52 8/18 36.33 8/19 36.75 8/20 36.60 性交 8/21 36.71 8/22 36.46 8/23 36.46 ピンクおりもの 8/24 36.48 茶おりもの→おりものに混ざって出血 あと、19日から胸と下腹部の張りがあります。 焦りすぎてるとは思うのですが、早く授かりたくて… 御意見よろしくお願い致します!

  • 性交後3週間とは…

    性交後3週間経過して妊娠検査薬を使用すれば間違いなく結果が出ると聞きました。 3週間後というのは最終性交日当日を入れての計算になるのでしょうか?それとも性交日当日は0日という計算になるのでしょうか? (9月21日にゴム避妊のSEXをしました。10月12日のお昼にクリアブルー使用で陰性) 自覚症状としては ・生理が来ない(生理予定が28日~40日と特定出来ないが現在先月の生理【9月6日】から39日目) ・37度の熱が何日も続いている ・胸のむかつき ・体のだるさ ・下腹部の痛み ・先月末に乳白色のネバネバしたおりものが数日続いた があります。 妊娠したのではないか不安です(妊娠を望んでいる方も居るのに申し訳ございません)。 よろしくお願い致します。

  • 妊娠...?便秘...?

    最近下腹部の張り?が気になる... 便秘??それとも...? 最近少し太ったのでそのせいかとも思いますが 性交もあったの不安になり質問されせいただきます 一応生理のこと 私は凄い不順 です 3ヶ月、半月こないこともあります しかし7月、8月は普通に?来ました 7月は29~5日まで 八月は24~31日まで でした 性交をしたのは9月14日です。 中出ししたわけではなく 数秒生で入れたって感じです 私は生でしたくないので(妊娠したくないし) すぐに抜いて!といって抜いてもらいました... 便秘?とも思ったのですがそんなに出ないわけではないです... 二日に1、2回出るって感じです。 便秘がどこからなのかわからなくて... 寝っ転がってたりすると うんちしたくなります... でもトイレ言っても出ないって感じです 心配のしすぎでしょうか... たまに下腹部?へそから横に指4本、下に5.6本のところがヅキッとします 左右ランダムで 胸の張りはありません やはり 太ったか、便秘かガスが溜まってるとかなんでしょうか 不安です... 不安のせいか気持ち悪くなってきました... 宜しくお願いします...

専門家に質問してみよう