• 締切済み

社会人になると付き合いかたって変わる??

私は今大学生です。5つ上の社会人の人と付き合っています。彼から告白してもらったのですが、何回か遊びにいってからではなく、数人で2回ほどのみにいったくらいで、あまりお互いのことを知らない状態で付き合いました。 私はまだ学生ですし、毎日連絡をとり、週に1.2回くらいは一緒に出かけ、じょじょにお互いのことを知っていきたいと思っていました。彼はものすごし急がしい会社で働いています。そのこともかなり影響しているとは思っていすのですが、付き合って1ヶ月もたたないくらいから、3.4日連絡を取らないこともあります。体に気をつけてね。というメールを送っても何も返信はありません。 今まで付き合っていた彼は学生で、お互い歩みよろうとしてたものの、今の彼は、彼女ができた。ことはほんの1つの変化で、今までの生活週間のままです。社会人になると、彼女が出来たとしても、がっついたように毎日メールとしたり、電話をしたり、ということにはならないのでしょか… 人によるとは思うのですが、忙しい会社で働いているかたなどの意見ききたいです。

noname#88645
noname#88645

みんなの回答

回答No.3

やっぱり学生と社会人ではその辺のギャップはありますね。 優先順位が違うのです。 だからといってあなたより仕事が大切っていうのとは違います。 大人になればなるほど、自分の生活スタイルが確立されてきます。 確実に自分の気持ちだけで動くことが難しくなってきます。 社会人としてきちんと仕事をこなしていかなくてはならない。 彼女ができたからといって、今までと生活習慣をガラリと変えるわけにはいかないんです。 あせらなくても大丈夫ですよ。 ちゃんとお付き合いしているのですから。 彼の負担にならない程度に普段はメールなどで我慢しつつ、彼が休みの日はゆっくりと二人で過ごせばいい。 はじめは不安に思うかもしれませんが、彼の仕事が忙しい事情もわかっているのですから、会えるときに思いっきり楽しく過ごしましょう。

noname#87710
noname#87710
回答No.2

今でこそ時間に余裕ありますが、数年前は残業当然職場におりました。 まだまだヒヨッコですが、参考になれば… 逆に、質問者様が1日仕事してくたくたになって夜10、11時に家に帰る、でも明日も朝7時には起きて仕事しないといけない状況だったら?毎日電話なりメールなり何かしらして欲しい、週に2回は会いたいって言われて耐えれそうですか? それに、彼女ができたからって残業せずに帰るとか、仕事中メールするとか、彼女のことばかり考えてるとか、そっちの方がダメってとられてしまうものです。 メールぐらいは返して欲しいという気持ちはわかりますが、悪気はないはずです。 求めれば重荷になっていっちゃうこともあり得ますし大目に見てあげて欲しいかな…というのが本音です。

• blazin
回答No.1

貴方が言うように、人に拠ります。 ただ状況と言うかさ、やっぱり彼のその告白に込められた気持ちと、受け止めた貴方の気持ちとの感覚の違いはあるよね。 彼はとりあえず付き合うという約束を作る事が大事だったんだよ。 付き合えればその中身の埋め方は焦らずに出来る。 ただ貴方は受け止めた以上、それなりに気持ちを高めて彼との恋愛を捉えてる。それに対して彼は告白が実った時点で少し気持ちが落ち着いてる。その落ち着きの中で無理ない範囲で貴方とは交流していこうと思ってるんだろうけどね。貴方が指摘してるように中身があまり無い状態で付き合っちゃって、その後もお互いに特に歩み寄る形にもならずにボンヤリ交際していても不安になるのはある意味当然でね。 ただ、彼も好きでそういう形の連絡になってるわけじゃない筈なんだよ。忙しいのは貴方も分かってる訳だし。だからこそ忙しい時はあまり多くを求めない。ただ相手がちゃんと時間がある時はしっかり向かい合えるような質の高い付き合いにはしていかないと月日に対して中身のスカスカの交際になってしまう。そこは落ち着いた時に彼としっかり話し合ってこれからの付き合い方も含めてお互いに納得していく必要があるよね☆