• 締切済み

告白していい・・・?(長文

こんばんわ。早速質問なのですが、 まず、背景を説明していきます。 僕、20歳 社会人新人。 相手 25歳 社会人新人。 関係、 学生時代の同級生 相手は中国からの留学生です。 学生時代は良く話したり遊びに行ったりしていました。 メールなどもよくしていました。 これを踏まえた上での話しですが。 社会人になりお互い会社も違うところに入り、連絡も取り合わなくなりました。 学生時代から好きな人だったのですが、当時はまだ会えるとずっと思って告白できずにいました。 告白をしたいのですが、先週に「久しぶりー」みたいなメールを送ったのですけど、返事が来ません。 これは連絡をしても、しつこいと思われるのでしょうか? また「久しぶり」っていうメールを送るとどうなんでしょう? 連絡が帰ってきたらどこかに誘って 告白しようと思っているのですが、連絡が取れないので それすらもできない状態です。 よければ皆さんの考えを教えてくださいお願いします。

みんなの回答

noname#21461
noname#21461
回答No.3

お二人はそれなりに仲良しなのですよね あと、彼女は留学生(だった?)という事ですが 今は日本の企業に正式に就職されたのでしょうか? 2、3週間~1ヶ月くらいおいて、 今度はメールではなく電話してみてはどうでしょう 新社会人は忙しいですし、たたみかけるのは良くないですよね 電話してみて、忙しそうであれば すぐに切ればいいだけですし、安否がわかるだけでも良いでしょ? あくまで彼女の状況を推し量ってさえいれば 連絡も告白もかまわないと思います

回答No.2

メールは携帯のメールですか?出なければ見てない可能性もありますよ。携帯メールなら後何度か頑張ってください。自分の近況を書いたりしながら返信を待ってください。ただ、いきなり告白はどうかと思います。お二人の関係は分かりませんが、いきなり逃げられてメールも変えられる可能性もありますよ。少なくとも相手の現状(彼氏の有無や好み等)をチェックしてからでも遅くはないと思います。

• partita
回答No.1

何度かメールして、それでも返事が来なかったらあきらめる。 返事が来ないことには進展しないからね。 あきらめきれなかったら会いにいく。 でも、しつこくならないようにね。 がんばれー。