• 締切済み

キス

聞いてください。 今日彼氏から、こんなこんなメールが来ました。 高校生です。 お前のことが当たり前だけど好き。 だからキスとかギュってしていい? 話してる時とかに笑ったりしてるとき、すごい可愛いらしい。 そん時とかギュって抱きしめてあげたりしたくなるんだけど、急にしたら怒られちゃうかなあって思って。 そういうのってやっぱり嫌い? と来ました。 私は、初彼なので、嫌いか聞かれてもわからないし、どういう感じで抱かれたり、キスしたりもあまりわかりません。 だけど、一応嫌いじゃないよと返事をしました。 もし、そういう状況になったとき、どうすればよいのでしょうか? 戸惑って、引きぎみになってしまいそうです。

• r10x
  • お礼率14% (80/562)

みんなの回答

• blazin
回答No.5

彼は貴方の反応を凄く気にしてるんだよ。 だから素直な気持ちで動けない。 その為に一呼吸置く形でメールで許可を取ってきた。 それは貴方にいきなりの行動でびっくりさせたくない優しさでもある。 ただね、貴方ももっと付き合ってるなら彼を正面から受け止めてあげないと。勿論恥ずかしいとか、どうして良いか分からない気持ちは分かるけど、なんとなく斜めな態度で自分を出さないで後になってあれこれ考えてもさ。段々そういう貴方に彼は疲れちゃうかもしれないよ? 付き合ってるならもっと彼を貴方の方から感じて行く、受け止めていく姿勢。それは彼が実は一番求めてる貴方の姿なんじゃない?

回答No.4

なんて爽やかな質問! 素敵な彼氏じゃないですか! 僕も20年前はそうだったからよく分かります(笑) 彼のほうも経験豊富じゃないからこそメールでわざわざ聞いたりするんです。 彼だって戸惑うに決まってるじゃないですか。 そういう状況になったら彼に身を委ねていいと思いますよ。 ただし、いきなりすべてを求めてきたら1回目は拒んだほうがいいです。(そこそこ経験のある男性からの忠告です)

• kyhr1688
回答No.3

おお なんて可愛らしいメールなんでしょ…… 惜しいのは、 「だからキスとかギュってしていい?」 ではなく 「だからギュってしていい?」 の方が、良かったな。ギュってしたら、キスまでいくんだから(w で、回答。 >そういう状況になったとき、どうすればよいのでしょうか? ギュっとされたら、ジッとしてるのが、一番、好感が持てるかな。 あまりにもエスカレートしてきたら、しっかり拒みましょうね。

noname#87527
noname#87527
回答No.2

初めての彼氏ということをちゃんと彼氏に言っているなら別にあまり考え込まなくてもいいと思いますよ(^^) 見栄はって、初めてじゃないとか言ってたりすると初めてじゃないっていうのを演じなきゃなんで、大変かもしれませんが…(^ω^;) キスを含め、誰だって始めは緊張するし拒否ったり引いたりもしますし、そんなもんですよ。 もし彼氏に彼女がいたことがあるなら、彼氏に任せたらいいし、初めては何かと悩んだりすると思うけど、悩んだりしなくても問題ないと思いますよ(^ω^)

• sennju7
回答No.1

まだ若いから、しょうがないんだけどキスとか、ぎゅっとすると言うのは2人の気持ちが盛り上がった時に自然と進展するものですよ。 ただ、あなたがそういう気分でない時もあるでしょうから、その時に相手が求めてきたら、そこは正直に行ったらどうでしょうか?