• ベストアンサー

居酒屋のアルバイトで…

居酒屋でアルバイトをしたいと思っているんですが、手首にリストカットの傷跡があります。 一部に集中して傷跡があるので腕時計をつけれれば暗いしそんなにわからないと思うんですが、居酒屋などの飲食店で腕時計をつけながらってバイトできるんでしょうか。 ちなみにホールです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.1

http://img03.shop-pro.jp/PA01002/280/product/167101.jpg スポーツ系のリストバンドをしてはいかがですか。 目立たないのでお勧めです。 手首を少し傷めているとか、これを付けると落ち着くなどの理由を 言っておけばいいのです。

関連するQ&A

  • 今度居酒屋でアルバイトすることになったのですが

    今度居酒屋でアルバイトすることになったのですが アルバイト経験が全くなく、居酒屋でのバイトがどんなものなのか把握できていません; 担当はホールです。ちなみに女です やはり酔っ払いからからまれたりなどはあるんでしょうか? こんなところが大変~とか、居酒屋でアルバイトは大体こんな感じ… みたいなのを教えてもらえると助かります。お願いします;

  • リストバンド焼け・・・

    数年前に手首に何度も傷を付けてしまい、 その傷跡を隠す為に、夏場は常にリストバンドを付けて隠していました。 その為、手首にくっきりとリストバンド形の日焼けが残ってしまいなかなか元に戻りません。 今はリストバンドが似合うような恰好をしていないので、どう隠していいものか困ってます。 長袖を着ればいいことなのですが、流石に今からの季節は見苦しいし暑いのでなるべく避けたいです。 腕時計やファンデーションを塗ってごまかすことも考えましたが、 腕時計だと日焼けの部分は隠しきれませんし、ファンデーションだと不自然で逆に目立ってしまうような・・・ 傷跡はあまり酷くないので、近くで見ない限りわかりません。 どうにか上手くリストバンド焼けと傷跡をうまくごまかす方法はありませんでしょうか?

  • 飲食店でのアルバイト

    飲食店でのアルバイトが決まりました。 イタリアンレストランです。ホールです。 私は以前はコンビニでバイトしたことがありますが 飲食店でバイトするのが始めてなので 飲食店で働いているまたは働いたことのある方 飲食店でバイトする上で大事なことやバイト始めたばかりの人が しやすいミスとか教えてください。

  • 居酒屋 笑笑でのアルバイト

    地元の居酒屋【笑笑】でNEWスタッフ募集をしていて、高校生も大歓迎とアルバイト募集をしていたんですが、ちなみに私は高校1年生です。 ホールスタッフ・キッチンスタッフ・ あまり接客に自信がないので、キッチンスタッフをしたいのですが、キッチンスタッフにもあまりできる自信がありません。 慣れるまでは大変なのはわかってますが、はまったらきっと楽しくなるだろうと思い、頑張りたいと思っています。でも友達とか知り合いがいないのが不安ですが、そんなこといってたら何もできませんよね?! ちなみにキッチンスタッフは研修期間があります! キッチンスタッフとホールスタッフはどちらが女性が多いんでしょうか?!あまり男性が多いのはちょっと・・・ あと居酒屋でのアルバイトはどんな感じなんでしょうか? 具体的に教えてください!アドバイスお願いします!

  • 明日、居酒屋バイト初日です。教えてください。

    明日から居酒屋のアルバイトを始める18歳女です。 私はいままでコンビニのバイトしか経験がなく、しかも半年以上バイトをしていなかったので不安なことだらけです。 明日からバイトなのに、「5時半から朝礼が始まるから、5時に店に来てくれ」としか言われてなくて困っていることがあります。 1.一度も入店したことがないので、まずどこに行けばいいのかわかりません。(2F~4Fまである広いお店で、一体どこにスタッフルームがあるのかわからない) 入り口から入って、中をウロウロするべきか、お店の前で出勤してきたバイトさんを捕まえるべきか。。(不審者と思われたくないので真剣に困ってます) 2.私の面接をしてくれた人は専務さんで、多分ですが、当日はお店に来ないと思います。まず店長さん(お会いしたことはない)を訪ねればいいんでしょうか? 3.居酒屋(飲食)のアルバイトはしたことが無いので、仕事にとても不安があります。 居酒屋のアルバイト初日って、どんな仕事をするのでしょうか?(いきなりホールをやらされたり…?) 4.こうしたほうが良い、こうして失敗した、などのアドバイスがあれば知りたいです! どれか一つでもいいので、答えていただけると幸いです。お願いします!!

  • リストカットの傷跡

    リストカットの傷跡をなるべくキレイに治すにはどうすれば良いですか? 半袖が着たいんです。。。 因みに、傷は治りかけで手首から肘にかけて少しあります。 深くは切っていません。 15の中3です。

  • アルバイトについて

    大学生の男です。 お金に困っているので初めてバイトをしようと思ってます。 今のところ飲食店でのホールのアルバイトをしたいと考えているのですが、初心者にはきついでしょうか?まぁ仕事環境にもよると思いますが。。。メニューとか覚えれるのか不安です。 飲食関係のバイト経験がある方、どのようなことでも結構ですので、意見お願いします。

  • 居酒屋でのアルバイトで・・・

    某チェーン居酒屋でアルバイトをしている21歳の学生です。 バイトを始めて2ヶ月と少しが経ちましたが、最近バイトに行くのがとても辛いです。 先輩とは常に仕事の話しだし、説教ばかりです。 自分の仕事のスピードや要領の悪さのせいか、周りからとてもキツく当たられています。裏では笑い声も聞こえてきます。 特にある一部の先輩は、常に自分に対して厳しいです。 なんだか自分の行動を常に監視しているみたいで少しでも違った事や細かいところを怠ったら、かなりひどく怒られます。 『次適当な事やったら何も教えないから』『無視されるようになったら終わりだよ?』と言うふうに、脅しもかけてきます。 続ける気はあるのですが、ここまでひどくされると正直凹みますし、自分の才能すら疑います。 それと、もともと天然っぽい性格で1度聞いたことを忘れる癖があります。 調理方法の過程など、詰め込みで教わると覚えきれません。 自信を失うと、先も暗く見えます。 これでは会社に入っても、同じ様になるんじゃないかと。 正直、自己嫌悪に陥っています。 でもバイトは続けたいです。とても複雑です。 どうしていけば良いでしょう?

  • アルバイトをはじめたいと思っています

    夏からアルバイトを始めようと考えています。 今までもアルバイトの経験はあります。 ただ今までのアルバイトと違うのは、自分自身がアムカをしちゃっていて、傷跡があることです。 今まで、販売の接客はあって、過去にもアムカの経験はあったのですが、傷跡は白く残っているくらいだったし、制服自体が肘まで隠れるくらいだったので、問題はありませんでした。 でもこれからやろうと考えているのは、飲食店で、ホールをやろうかと考えています。 もしやるとするなら、傷口は隠したほうがいいでしょうか? アムカを2週間くらい前にやってしまって、瘡蓋にはなっているものの、パックリと切ってしまっているので、遠目からでも見えます。 場所は二の腕です。右手の二の腕にもうっすらとですが、内側に茶色くアムカの傷があります。。。 そのままの状態でも目立つと思いますが、包帯でグルグルしても目立ってしまうので、どっちのほうがいいかと思いまして、質問してみました。

  • アルバイトを始めたいのですがリストカットの傷跡が

    アルバイトを始めたいのですがリストカットの傷跡があるのです 鬱を克服し、体調も一年とても良いのでアルバイトを始めたいのですが 昔のリストカットが不安です 今はとても明るい性格になったのですが この傷を見たとたんお客様が不快になってしますでしょうし まずお店の方に傷があることを言った方がよいのかがわかりません お客様が快適にお過ごしいただくのが常識です 傷跡があってもいいなんて言う方ほいらっしゃらないでしょう 身を引くべきでしょうか… 働きたいのはお上品な雰囲気のカフェです 精神は問題ないのですが… 皆様どうぞアドバイスよろしくおねがいします 1

専門家に質問してみよう