• 締切済み

アルバイトを始めたいのですがリストカットの傷跡が

アルバイトを始めたいのですがリストカットの傷跡があるのです 鬱を克服し、体調も一年とても良いのでアルバイトを始めたいのですが 昔のリストカットが不安です 今はとても明るい性格になったのですが この傷を見たとたんお客様が不快になってしますでしょうし まずお店の方に傷があることを言った方がよいのかがわかりません お客様が快適にお過ごしいただくのが常識です 傷跡があってもいいなんて言う方ほいらっしゃらないでしょう 身を引くべきでしょうか… 働きたいのはお上品な雰囲気のカフェです 精神は問題ないのですが… 皆様どうぞアドバイスよろしくおねがいします 1

みんなの回答

回答No.2

不快になる方は、確かにいます。 が、それ以上に、雇う側として問題を起こさないか・途中でダメにならないか・普通に叱っていいのかなど気にしますので、精神面に自信がある(配慮不要)なら隠した方が良いでしょう。 お店の制服が長袖なら問題はないのではないですし、 半袖の場合でも、化粧や時計で隠せます。 化粧は、 ・コンシーラー ・下地 ・ファンデーション の順でつけます。すべて買い揃えても、ドラッグストアで安いものを選べば1000円しませんよ。 コンシーラーの色は、赤みがあればニキビ、色素沈着ならシミの対策に適したものを選びます。 バイト、頑張ってください。

  • f272
  • ベストアンサー率46% (7998/17100)
回答No.1

客の立場から言えば,リストカットの傷跡などはどうでもよい。全く気にならない。 あとは店の経営者がどう考えるかだが,それはわかりません。

関連するQ&A

  • リストカットの傷痕について

    リストカットの傷痕というのがどのようになるのか知りたいです。 妹の腕にリストカット(アームカット)のような傷がいくつもあるのですが、それが全て表皮を切った時のような傷なのです。(表皮か角質のみがぱっくり割れているような状態) googleで「リストカット 痕」で画像検索してもイマイチわからなかったので(その時出てきた傷痕とは全く別ものでした)、質問させて頂きます。 血が出るまで切った傷でも、そのようになるのでしょうか? また、表皮を切る程度でもリストカットと呼べますか?(治療中で深く切らないよう我慢してる方は除外) もしよろしければお答えください。

  • リストカットの傷跡

    リストカットの傷跡をなるべくキレイに治すにはどうすれば良いですか? 半袖が着たいんです。。。 因みに、傷は治りかけで手首から肘にかけて少しあります。 深くは切っていません。 15の中3です。

  • 超音波でリストカットの傷痕って消せますか?

    超音波でリストカットの傷痕って消せますか? 傷はもっこりと膨らんでいます。 宜しくお願いします。

  • リストカットの痕があるのに…

    10代女です。飲食店でアルバイトを始めて2ヶ月程経ちます。私は中学生の時にリストカットをしてしまったことがあり、今もその傷は白く浮き上がるように残っています。近くで見ると少し目立つくらいのものが数本です。 今では精神状態も安定し傷痕はほとんど気にせずに過ごしていたため、アルバイトを選ぶ時も傷痕のことを気にせずに選びました。 しかし、いざ飲食店でアルバイトを始めるとどうしてもお客様の前で傷を晒してしまう場面が多々ありお客様に不快な思いをさせているのではないか、クレームを入れられお店に迷惑をかけるのではないかと傷痕のせいで毎日不安で仕方ありません。お店のユニフォームは一年中半袖で隠すこともできません。 なにも考えずこの仕事を選んでしまったこと、昔の事とはいえリストカットをしてしまったことをとても後悔しています。馬鹿な自分が腹立たしいです。このまま続けるのも辞めるのもお店に迷惑をかけてしまいます。今更店長に言う勇気もありません。どうしたらいいのか本当に悩んでいます。アドバイス下さい。

  • リストカットの傷跡

    中学3年生の女子です。 二ヶ月ほど前に部活を引退してから 強迫観念のようなものがでてきて学校を休んでいます。 そして一ヶ月ほど前不安に耐えきれなくなりリストカットをしてしまいました・・・ 自分でもなんでこんなことしてんだろうって思って悔しくなります・・・ バカなことしてるっていうのはわかっています 傷は浅いのですが、白くあとがついてしまいました・・・ 前、親に傷跡が見つかりました。親には猫に引っかかれたと言っています。 でも、たぶん怪しまれています。 これから学校に行けるようになった時体育とかで半袖になるじゃないですか・・・? そのとき絶対隠さないとみんなを不快な思いにしちゃいそうなんで、 なにか怪しまれないような隠し方はないでしょうか・・・

  • リストカットの傷跡について。

    リストカットの傷跡について。 皆様に幅広い意見を聞かせていただけたらと思います。私には1歳7カ月の娘がおります。最近は公園とかで遊ぶ機会が増えており少しずつ他の子の親御さんと顔見知りになってきてます。妻は以前リストカットしており腕に無数の傷が残ってます。私が聞きたいのは皆様はその傷跡を見てその人(妻)やその子供に対してどのような気持ちや印象等々もちますか?その傷を見て(知って)この人は心の病気だから態度や付き合いが変わるのか、そして親はこの子(娘)と遊んじゃいけないとか言うのか、非常に心配です。私としてはせめて幼稚園卒園までは傷を隠して欲しいと思ってますが、それを言うと妻は傷つくと思いどうしようか悩んでおります。私も子育てには積極的に参加し妻も私も愛情たくさん注いでおり親ばかですがいい子に育ってると思ってます。ですが世間はどのように見るのか感じるのか、、、是非、皆様の忌憚のない幅広いご意見聞かせて下さい、宜しくお願いします。

  • リストカットなどの傷跡治療

    リストカットの傷跡はどうやって消せますか? 簡単に消せる方法などありますか?コンシーラーなどではなく、治療で。 あと猫に引っかかれた傷など、形成外科か皮膚科かどっちでしょうか?

  • リストカットの傷跡の治療について

    5年程前にリストカットをしてしまい、左腕の内側に白い傷跡が多数あります。この傷跡を治したいと思い培養皮膚移植を受けたいと考えているのですが、培養皮膚移植はリストカットの傷跡にも有効でしょうか? 培養皮膚移植を経験された方やお詳しい方、回答をどうかお願いします。

  • リストカットの傷跡は隠すべき?

    明日から転職をし、新しい職場に初出勤ですが、どう対応しようか悩んでいます。 何かいいアドバイスがあったら教えてください。 3~4年前からこころの行き場がなくなり、リストカットが癖になってしまいました。当たり前ですが左手の手首から腕の関節まで無数の線が残っていて後悔しています。見ればリストカットした手だということは明らかにわかります。 自殺を考えましたが、今はもう一人でどうにか生きていこうと前向きに考えるようにしてパート勤務から正社員雇用の職場に転職します。 職場の制服が半袖で、制服合わせの時どうしても傷のことは言えず隠したいと思ってしまいました。とりあえず上に長袖のカーディガンなどきてごまかそうと思っていますが、隠しきれなくなりそうな気がします。リストバンドも考えましたが長いリストバンドをしないと隠しきれないので返って目立ってしまう状態です。 2月までは試用期間でパート勤務扱いですのでもしリストカットのことで精神病だと思われ正社員雇用が取り消しになるのでは?と恐れています。 誰でも40近くまで生きていればひとつふたつこころに深い傷を負っていると思いますので他人にどう思われても構わないのですが、そのことで正社員雇用が取り消されるのがとても不安でたまりません。 精神のバランスを崩した人=傷跡ととして証拠が残っていては社会人失格の烙印を押されてしまうのでしょうか? 他人にどう思われても構わないと書きましたが、一緒に働く方々に傷のことで嫌な思いをさせるのは耐えられません。 仕事が慣れたら、直属の上司に傷のことを言ってしまったほうがいいのでしょうか?そのような経験がある方がいらっしゃたら教えて下さい。 どう対応していっていいか先が見えず悩んでいます。どうぞよろしくお願いします。

  • リストカットの傷痕をどう感じますか?

    こんばんわ。20代前半の女です。 よろしくお願いします。 私の腕にはリストカットの傷痕があります。 これは高校くらいにつけたもので、 パッと見てバレてしまうような深いものが3本程。 正直なお話そのような人を一見、どう思いますか? 今まで耳にしたり目にしたのは気持ち悪い。構ってちゃん。キチガイ。等ですかね。 私にとってリストカットは生きるための、生きていることを実感するためのものでした。昔は隠したりもしましたが私はこの傷あっての(過去あっての)私ですので今は全く堂々としています。 ただ、目立つので聞かれたらはぶらかします。真実なんて人に言ったところでどうにもなりませんし…。今の周りの人に理解を得ようと思えないので知られることはその人との関係において邪魔になります。デリカシーなく聞いてくる人は大抵興味本意で心配などの生暖かいものではないと思っています。実際そうでした。 ストレートで大丈夫ですのでどうか教えてください。 なんと言いますか、ネットだからこそ傷ついたりしません。 気分が害されるので隠すべきだ。等も参考にします。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう