リストカットの傷跡とは?学校での隠し方を知りたい中学生の悩み

このQ&Aのポイント
  • 中学3年生の女子が自身のリストカットの傷跡に悩んでいます。部活を引退した後に強迫観念のようなものが現れ、学校を休むようになりました。1ヶ月ほど前に不安に耐えきれずにリストカットをしてしまい、後悔しています。傷は浅いですが、白い痕が残り心配です。親には猫に引っかかれたと言っていますが、怪しまれているかもしれません。将来学校で半袖になることを考え、隠し方を知りたいと相談しています。
  • 中学3年生の女子がリストカットの傷跡で悩んでいます。部活を引退してから強迫観念のようなものが現れ、学校を休むようになりました。1ヶ月ほど前に不安に耐えきれずにリストカットをし、後悔しています。傷は浅いですが、白く痕が残ってしまいました。親には猫に引っかかれたと言っていますが、怪しまれていると思います。将来学校で半袖になることを考え、悩んでいます。
  • 中学3年生の女子が自身のリストカットの傷跡に悩んでいます。部活を引退してから強迫観念のようなものが出てきて学校を休んでおり、1ヶ月ほど前に不安に耐えきれずにリストカットをしました。自分でもなぜこんなことをしてしまったのかと後悔しており、傷が浅いながらも白い痕が残り心配しています。親には猫に引っかかれたと言っていますが、怪しまれている可能性があります。将来学校で半袖になることを考え、傷跡を隠す方法を知りたいと相談しています。
回答を見る
  • 締切済み

リストカットの傷跡

中学3年生の女子です。 二ヶ月ほど前に部活を引退してから 強迫観念のようなものがでてきて学校を休んでいます。 そして一ヶ月ほど前不安に耐えきれなくなりリストカットをしてしまいました・・・ 自分でもなんでこんなことしてんだろうって思って悔しくなります・・・ バカなことしてるっていうのはわかっています 傷は浅いのですが、白くあとがついてしまいました・・・ 前、親に傷跡が見つかりました。親には猫に引っかかれたと言っています。 でも、たぶん怪しまれています。 これから学校に行けるようになった時体育とかで半袖になるじゃないですか・・・? そのとき絶対隠さないとみんなを不快な思いにしちゃいそうなんで、 なにか怪しまれないような隠し方はないでしょうか・・・

みんなの回答

• ANRI713
回答No.2

普通のよりチョット高いけどタトゥーや傷痕隠すファンデとかは? 傷がもう白いならコンシーラーとかでも大丈夫かも。 でも傷も浅いみたいだし数が多くないならそこまで気にしなくても大丈夫じゃないかな? もうしてないなら良いけど何度も繰り返してしまう様なら嫌だと思うけど親御さんに話してまずはスクールカウンセラー等に相談することも考えてね。 私も中学からずっと自傷してて両腕裏も表も数えきれない深い傷痕あって30歳過ぎた今でもハッキリ解っちゃう。 病院行くようになったのは今の主人が連れていってくれた4年前ぐらいからで自傷してしまう原因となってる精神疾患等が幾つもあってそれを治す為に今も通って薬も飲んで自傷しないでも大丈夫になってきたよ。 もっと早く病院行ってたらこんなに傷痕も残らなかったと思う。 だからこんな風にいつも長袖着て隠さないといけなくなるようになる前に、自分でどうにもならない、 止められないと思ったら親御さんに早目に相談してほしいな。

• smi2270
回答No.1

傷跡が多くなければ 気づかないと思いますよ♪ 詳しくないですが。。。 ファンデーションで隠せないでしょうか? もう しないでね!傷つけても何も解決はしなかったでしょ? その勇気を 違う形で使ってね☆