• ベストアンサー

カバンにメモが。ナンパ?気になっています。

25歳、会社員女性です。 新宿駅構内南口改札前を歩いていたときだと思うのですが、 バッグに折りたたまれたメモ用紙がくっついていました。(セロハンテープで) 「すみません!気になったので 宜しかったら連絡下さい」 という言葉と、アドレス、苗字、お勤め先の会社名、出身大学が 書かれていました。 身元(?)から、普通の方だということがなんとなく想像でき、 何かのキャッチでもないかな・・・と思ったので、 面白がってアドレスにメールをしてみました。 とても丁寧に「気づいてくださってありがとう」というお返事が来て、 その後も短い文章で何度かやり取りをしました。 「雰囲気が気になったので」メモをはっつけたそうです。 夜だったので、その日は「おやすみなさい」と言い、 やり取りを終了しました。 次の日(今日)、メールが来なくなりました。 ちょっとソワソワしております。。。 で!? 以上なのでしょうか・・・。 私としてはちょっと気になってきたので、 次へ繋げていきたいのですが(容姿も見たことないので) 私からメールを仕掛けると、なんだか がっついているように見えますし、 それで相手が引いちゃったらいけませんし。。。 彼としてはもう満足してしまったのでしょうか。 それとも、ただシャイなだけなのでしょうか。 そもそも「雰囲気が気になって」とはどういうことなのでしょうか!? 「可愛いから」なら、好きになっちゃったのかなと予想つきますけど。 そして、もし私からメールを送るとしたら、どんな言葉をかけたら 良いでしょうか。あまり間をあけるとメールし難くなりますよね。 むしろ、ここで終わりにしてしまったらよいのか・・・。 アドバイス、経験談(メモを貼り付けた経験がある方、貼り付けられた方) ぜひご意見を伺いたく存じます。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom900
回答No.5

無料の情報レポートやヤ○オクなどの有料情報商材にこれと全く同じ ナンパの方法が紹介されていますよ。 「もてる」系や「ナンパ術」なんかです。 まず、状況を考えれば、 普通の男性がセロテープを持ち歩くでしょうか? どの時点で気になったか分かりませんが、自分の情報を素早くメモに書 くだけの時間があるでしょうか? そして そんなに気になったのに、相手から連絡があったら、直ぐに会いたいと か、会うように連絡を取ろうと考えないのでしょうか? つまり、用意周到に準備されたナンパ術なのです。 あなたの気持ちは「会ってみたい!」と傾いていますよね。 切っ掛けは男性からですが、積極的な気持ちはあなたの方にあります。 ここで相談しなければ、あなたの方からメールを何回かメールをしたで しょう。(相談しても連絡するかもしれませんが・・・) 相手は、ブサイクだから・・・とか自分のネガティブな部分を強調して なかなか会おうとしないでしょう。 そして、あなたがその男性がどんな男性でも会ってみたい!と言うまで 引っ張ります。 本当に会うときには、あなたの気持ちはその男性のメモに書かれていた 名前や会社名が嘘であっても許してしまうでしょう。 ご参考までに・・・

kotako77
質問者

お礼

いや~~;◇; マニュアルかよ~~。 たしかに、セロテープや、 やたら詳細に書かれたプロフィールなど 咄嗟とは思えない部分が多いんですよね。 メールはパタリとやんでいます。 こちらから返さないようにしていたら なくなってしまいました。 脈ナシのターゲットは直ぐに諦めるんですね。。。 なんか・・・無駄に心をかき回されて、 かなしいですねぇ~。 貴重なお話をありがとうございました!

その他の回答 (4)

• MVX250F001
回答No.4

ゲームや遊びではないとしたら、けっこう口説き慣れしてる人かもしれませんね 即返信するよりもわざと返信しないでじらす 事実質問者さんも返信がないことを気になっていますよね とりあえず様子をみてもいいかと思います 今のところ実害もないですし

kotako77
質問者

お礼

なるほど・・・ 確かに害はないです。。。 なんかもう、ほっときます。 ありがとうございました!

kotako77
質問者

補足

思い切って「罰ゲームなのですか??」と 聞いて見ました。 「とんでもないです云々」と、ものすごく丁寧な お返事が返ってきました。 「誠実な気持ちを持ってお渡ししたのであって、 ゲームだとしたら寧ろ渡せないです」と、なんだか 疑った自分が申し訳ない気持ちになってしまいました。 好感度高いですが、これも作戦だったら・・・。 疑心暗鬼です。 で!? この後は一体・・・

noname#90728
noname#90728
回答No.3

セロハンテープとそれを切るなにかを持ち歩いている人ってなかなかいない気がするのですが?? 私も罰ゲームは聞いたことあります。

kotako77
質問者

お礼

回答をありがとうございます! 私もセロハンテープに悩みました・・・。 なので、しばらく返事が出来なかったのですが、 やっぱり怪しすぎる!!

noname#90130
noname#90130
回答No.2

えーーーーー。。。うわぁ。。。。。。。。。罰ゲーム…なんですか・・・・・私なら立ち直れない。。。想像しただけで死にそう。。。。 ×ゲームじゃないと良いですね!(>o<) でもね、もし罰ゲームだったとしたら、そんなことする連中のほうがダサダサよー_ー*フッ それで、ほんとに気になってメモしたとしたら、素敵すぎる☆ 経験者じゃない私が、返信してすみません m(_ _)m

kotako77
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ ゲームだったら私も立ち直れないです! 「会いたい」とか、そういったメールが来なかったということは、 解散後か、×ゲームではなかったのか・・・。 素敵な出会いだったら・・・なんて期待した私はアサハカだったのでしょうか。。

noname#87578
noname#87578
回答No.1

経験者に限定されていますが、経験者ではありません。すみません。ですがそういう話を聞いた事があります。 連絡がくるか来ないかで遊んでいます。罰ゲームです。電話の周囲に友人らもいて皆で面白がっています。 すぐに連絡してくるような相手はすぐに会えます。その時も皆他人の振りをして見物に行きます。 そのような相手でない事を祈っています。きっとあなたが魅力的だったのでしょう。

kotako77
質問者

お礼

うわぁ~!それは考えていませんでした; こわいですね、まんまとひっかかっちゃった可能性があるわけですね。 返事をしたのは貼られたのに気がついて2時間半後くらいでした。 くそぅ。。。 だいたい、どうしてももう一度会いたければ あちらからメールが来るわけで。。 遊びだった可能性が、高そうですね;;