• ベストアンサー

そばハチミツの利用方法教えて

先日、福島県の会津地方にいったとき、そばのハチミツが売っていたので、珍しくて買ってきたのですが、そのまま舐めたら、そば独特のクセがあって、とても食べられません。何かよい料理方法ありませんか。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kishn_an
回答No.2

まずいでしょう。そば蜂蜜は漢方薬の材料ですから。滋養強壮などに効果あるといわれています。 料理やお菓子に使うのだったら、隠し味としてお使いください。箸の先にちょっとつけるくらいの量で、隠し味につかうとコクが増します。くれぐれも使い過ぎにご注意ください。

jampudding
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。さっそく試してみたいとおもいます。

その他の回答 (1)

noname#88327
noname#88327
回答No.1

・クッキーの甘味料にしてはどうでしょうか? (そばボーロはおいしいですから、焼き菓子にはそばの香りが合いそうな気がする)

jampudding
質問者

お礼

そばのクッキーなんて考えてもみませんでした。 おもしろそうなのでやってみます。 確かにそばボーロはおいしいですものね。