• 締切済み

別れてすぐってどう思いますか?

raison999の回答

  • raison999
  • ベストアンサー率15% (3/19)
回答No.7

付き合えばいいと思います。 ですが、 >(3)結論:代わりができたから別れたんじゃないんです。 >(1)『守る』って、『大事にする』って言われた事がすごく嬉しかったんです。 >(2)友達の助けというか支えがなければ別れる決意ができなかったのは事実ですが・・・。 論理的におかしいと自覚するべきです。 (2)と(3)はまるで食い違っています。 単なる「乗り換え」でしょう。 自分を悪く思われたくないという態度は、元恋人を深く傷つけるだけではなく、愛し合ったことを後悔させると思います。 しかし、わざわざ言わなくてもいいことだと思います。元恋人に新恋人の存在を告げて別れたところで何にもなりません。お互い、傷つくだけです。きれいな思い出を汚すだけじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 久しぶりに再会した友達がよくわからない

    久しぶりに再会した友達がよくわからない この前、駅で中学の時に仲良かった友達に声をかけられ、話を聞くと同じ予備校に通っていたことがわかりました。 その日一緒に帰ろうと約束をし待ち合わせをしました。最初「私の友達も一緒なんだけどいいかな?」と言われ私は「いいよー」と答えました。それなら、と、私も友達を連れていったのですが、とくに何もなく駅まで行きました。本当に何もなく。 旧友は旧友の友達と終始しゃべりっぱなしで、話に溶け込めるような雰囲気でもなかったので、結局私はいつもどおり私の友達とおしゃべりしながら帰ったのです。 そういえば昔から旧友はそんな性格だったなぁ、なんて自分で納得させようとしているのですが、なんかよくわからないです。また昔みたいに仲良くなりたいんですが、もう私のことなんてどうでもいいと思っていますかね?彼女には彼女の友達がいるから、やっぱり私は入り込んではいけないんでしょうか 「もっと早く同じ予備校に通ってることを知ってればよかった」ってやっぱりお世辞みたいなもんだったんでしょうか。

  • 皆さん現在まで生きてきて色々あったと…

    皆さん、こんにちは。 皆さん現在まで生きてきて色々辛かった事や、悲しかった事、苦しかった事などあったと思います。 そういう時に一番心の支えになった人は誰ですか? ちなみに僕の親友は、25歳を超えたあたりから結婚をした友達は1番に子供2番に奥さんと言う友達が多いです、子供と奥さんの順位が逆の友達も居ましたが…。 そして独身の友達は、彼女のいる人は彼女と全員言ってました。 ちなみに結婚もしていなくて、彼女もいない僕は、支えになって貰える人が居ません(泣) 僕も彼女が居る時には、支えは彼女でした。 もう1度繰り返すことになりますが、前記のような時に、皆さんの支えは誰でしたか? 良ければ詳しく教えて下さい。 そしてこれも良ければその理由も教えて下さい。 僕も結構いい歳なので、宜しくお願いします。

  • 距離を置きたいのですが・・・。

    学生時代の10年以上の旧友がいます。 もう会う事も少なくなっていて、縁を切りたいと思っています。 あちらが私に対して、ある事で嫉妬し、それ以来、私のことを回りに悪く言っているみたいです。 私からは連絡しない。会わないようにする。を徹底しています。 あちらも、私とは出来るだけ関わりたくないようです。 でも、 ○○ちゃんが結婚しました。 ○○ちゃんが出産しました。 ○○ちゃんのご家族が亡くなりました。 など、共通の知人の冠婚葬祭、そう言う事だけは、あちらから一方的にメールしてきます。 正直、そんなに親しくない人もいるし、あまりお付き合いのない人のご家族が亡くなったと言われても、その御家族とはお会いしたことも無いし・・・。 でも、連絡が来たからには、出さなきゃいけないかと思い、今までは出していました。 私(旧友)が出席するけど、立て替えてあげようか? 仕方ないわね~。と言った感じです。 私が結婚したときに、お祝いを頂いた友達に関しては、その友達が結婚する時にお返しすれば良いかな?と思っていますが、そんな人の御家族の不幸にまで出す必要があるんでしょうか? この旧友と距離を置いて、縁を切りたいのですが、こういうお知らせまで、無視して良いと思いますか? 私が結婚や出産したときに、散々もらってるくせに、返さないつもりか!と言われたり思われたりするでしょうか?

  • 「代理質問」母乳が出ないとのことです。

    「代理質問」 私事なのですが、本日旧友にあいました。 その子は結婚していて子供もいました。 久しぶりにいろいろと話していたら・・・ 育児ストレスからか母乳がほとんど出てないらしいです しかも赤ん坊は哺乳瓶でのミルクをほとんど2,3日前から 飲まなくなったので友達が心配していました。 私はどう答えてわからなかったのです。 その子に少しでも助けになるといいなと 思いますのでもし宜しければ アドバイス・ご返信宜しくお願い致します。

  • 気持ちにとまどっています。アドバイスをよろしくお願いします。

    学生時代~卒業後しばらくひそかに好きだった方がいました。時々電話したり、遊んだりしたこともありましたが、当時自分の気持ちがよくわからないままでいました。ただ、目標に向かって着実に行動するその方が眩しく、私自身もそうありたいと思っていました。ある手紙を最後に交流が途絶え、私は結婚しました。結婚してしばらくの間、その方にどこかでばったり再会しないかなあと、思うことがよくありました。なんとなく、その方のことを心の支えにしてきたのです。結婚生活に不満があるわけではなく、今の生活を大切にしています。その方も郷里でご結婚、お子様もあり、幸せにお過ごしと知りました。 最近、いまさら詮無いことと頭ではわかっているのにこのまま再会することはないのかなあと寂しく思う自分に気がつきました。幸せに過ごされているという風の便りを聞くことはとてもうれしいことなのですが、接点がないことがこんなに辛いなんて・・もう、十年以上もたつのに若いときと同じ気持ちでいる自分にとまどっています。どうかしてると思います。 そんな経験をされた方はいらっしゃいますか。どうしたら乗り越えていけるでしょうか。

  • 嫌です

    私は性格がおかしいのでしょうか? 私は人が幸せだなーって思うであろう事に幸せを感じられません。 他人からしたら、友達がいる事が幸せとか彼氏がいる事が幸せって思うと思います。 でも、私はその人たちといる時に幸せを感じるかといわれたら感じません。 結婚して子供が出来たら幸せって思う人もいると思います。 でも、私はちっとも結婚したいとか子供がほしいとか思いません。 一人でいる事が幸せ、一人で何かしているときが一番幸せだと感じます。 一人でネットで人と話したりしている時がすごく幸せだなと感じます。 友達と会って遊んだりしたし、異性との出会いを求めて遊んだ時もあります。 でも、正直何が楽しいんだろうと思ったし、異性の事を好きという感情さえもわいてこないです。 でも人生相談した時とかに、結婚しないとさみしいよ?とか子供いないとさみしいよ?と散々なくらい言われましたが、正直さみしいという気持ちがわいてこないです。 家庭をもつ事に興味もないし、めんどくさいとしか思わないんです。 そして、他人からの強制的に子供つくれよとか、結婚しろよ、等の言われ方もだいたいうんざりしています。 一生一人で一人の時間を生きれたらどんなに幸せだろうって思います。 他人の事を好きになれないし、愛せないです。 たぶん強制的に結婚させられたとしても、たぶんその人の事を愛せないし、子供の事も愛せるとも思ってないです。 たぶん無感情で死んだように接すると思います。 異性を好きになった事はありますが、正直18ぐらいから人の事を好きになった事はないです。大人の男の人をかっこいいとかあまり思ったりとかないです。 かっこいいと思う事はあっても自分から声かけようとか、付き合いたいとかどうなりたいとかは思わないのです。デートしたいとか全く思いません。 面倒だと思ってしまいます。 自分がふつうじゃないなってわかってます。 こんな自分は異常ですか?

  • 時間が無いんです

    付き合って10年の彼がいます。 あと何ヵ月後かには結婚も決まっていて、周りから見れば幸せの絶頂です。 ・・・・でも、悩んでいます。 このまま本当に結婚して良いのか。この人で良いのか。 彼にとても縛られている気がします。圧迫されて息苦しいです。 彼といると、幸せですが、 時に、どうしようもない怒りがこみ上げてきます。 口で伝えても伝えきれないほど。 心の臓が、煮えくり返るほどの腹立たしさが。 最初は、私の心がおかしくなったのかと思いました。 でも最近思い始めてしまったのです。彼と私の根本が合わないって。 今まで10年間、合わせようと努力してきただけで、 本当はちっとも合わない。 むしろ、フィーリングが合わない人の部類にはいる相手。 今までの10年間を否定したくはないんです。 結婚を報告した親への顔向けもあります。 単に好きじゃなくなって別れるという、そんな簡単な事じゃない。 でも、いままでの10年を大事にして、 これからも何十年をも、犠牲にしてしまうかもしれないと思うと怖いです。 こんなこと、結婚を祝福してくれている家族や友達には相談できない。 何の話をしているのかわからないかも知れませんが、 話を聞いて欲しいんです。 なにか感じることがあったら、是非意見を聞かせて下さい。

  • 彼氏いない歴18年 幸せな結婚を夢見ています

    この歳で付き合ったことなくても将来幸せな結婚できますか?? 一応付き合ったことはないけど告白してきてずっと私のこと好きっていってくれてる子と、遊んだりするのですが・・何か物足りないと思ったりします・・・ 彼は見た目タイプじゃなく、性格はすごく良いんです・・ 自分は理想高くて、かっこよくて性格がいい人が好きなんですが・・・。 彼以外にももっといい人っているんですか? 彼は私のことすごく大事にしてくれる でも私は彼を好きになろうと努力してるのに、なかなか好きになれません・・・・。 彼はすごく良い人なのに、なんで好きになれないの?って自分を何度も何度も責めました 友達に相談したら「好きになれないのはしょうがないよ」って・・・。 彼は一途で、2年間も私のこと好きでいてくれています・・ 彼の気持ちはめっちゃ、嬉しいんですが・・・自分がなかなか好きになれません 街中歩いてて「この人タイプだな~!」って人がたくさんいます・・・。 そういう理想の男性と付き合ってみたい、と心の中で思ってる自分がいます・・。 でも彼を見捨てるわけにもいなないというか・・。 彼が優しすぎるし、性格良すぎるし、ここで振ったら彼はかなり傷つくだろうと思います でも彼とくっついたら何か物足りない自分になってしまってると思います 性格が良すぎる彼がとてもかわいそう。。 私は幸せな結婚が夢なんですが、恋愛的に好きじゃない彼と結婚前提に付き合っても将来的に後悔しそうで不安です もっといろんな人見るべきですよね・・?>< 彼の気持ち・・すっごく嬉しいけど・・・・・・。 色々考えて 彼と何年後かに再会する約束したんですがお互いいろんな経験すれば 会ったときに彼に惹かれるってこと、あり得ますか??? 幸せな結婚が最終目標です 真剣に回答お願いします

  • こんばんは

    こんばんは 恋愛相談なのですが、私には付き合って6年になる彼女がいるのですが、最近結婚についての話しをしていたところ、彼女のほうからあなたとは結婚できませんと言われてしまいました。 彼女の話によると、一緒にいて楽しいんだけど私が悩んでる時や落ち込んでいる時などに、今まで精神的に支えになってくれていなかったと言われました。 彼女の中では、結婚するにはつらい時に精神的に支えになってくれる人じゃないと結婚は考えられないらしいのです。 彼女は、つらいことや悩みなどを口に出して言うほうではなく、さりげなく助けを求めてくるので、私的にはそれが伝わりにくく、結果的に彼女の支えになれていなかったみたいなのです。 その積み重ねで、この人とは結婚できないと言う結論に至ったらしいのですが、私的には彼女の事が大好きですし、結婚してしっかり支えていきたいと思っているのですが、彼女を説得して結婚するのは難しい状況です。 このままずるずる付き合っても、彼女にも迷惑がかかるので、どうするのがいいのか教えてほしいのです。 どうかよろしくお願いします。

  • 男の気持ちを教えて下さい

    男友達が言っていました。 彼の元カノが自殺して亡くなった (別れて3年くらい経っている)時 困っていたりしたのなら自分に言ってくれたら良かったのに と思ったそうです。そう思いますか、いざ3年も前に別れた元カノが 相談とか仮に借金のお願いや物乞い等してきたら。 あたし今、友達も無く独り、頼れる人も居なくて あたしを捨てた男に助けを求めてもいいでしょうか。 捨てられてから何年も経っていて 相手は結婚し幸せに暮らしているから 迷惑をかけるべきでないでしょうが どうしても他に居ないから。 あたしが自殺した時(実際は未遂に終わったけど)も 花も香典も持ってこなかったのだから 無駄、無理ですかね。