• 締切済み

教室への復帰・・不安

中学生です! 初めに入学した公立でいじめを受け、今年5月~転校しました。 ですが、学校に対する恐怖心?が出てきて精神的に学校にいけなくなってしまって......。 大夫良くなったので、明日午前中だけ教室に朝から行ってみようと思っています! ですが、不安です。 まだ転校して1週間も通ってません。 (1)登校中にクラスメイトに出合ったらどうすればよいのでしょうか?  今まで出会っても、靴箱で別の友達とさっさと教室へ行ったりされてました^^;  顔もまだ覚えていない状態ですし・・・(--; (2)登校中会ったら何を話せばよいのでしょうか?  話題が特にありません。  話しが途切れたりします;;  特に3人とかになると話に入れなくなります。 (3)教室に入るときはどうすればよいのでしょうか?  普段は無言で入り、話しかけられたら話します。 アドバイスくださぃ;;

みんなの回答

• kh0187
回答No.1

はじめまして、タマタマ私も今日こちらに初めて投稿した 者です^^;気になっっちゃって・・・ 何で転校なんかしちゃったの? 周りが変わっても自分がかわらないと一緒だよ・・・ 私も今自分と戦ってる1人です。。。オバハンのアラフォー だけど(>_<) あなたはまだ若いし失敗を恐れる事なんか何もないし、 みんなにいい顔する必要もないし! 自分がどうしたいかってことを考えてみて〰 そうしたら答えが出ると思うヨ。 目が合ったらおはよーーー!だけでいいと思うし^^ 影ながら応援してます!