• 締切済み

不登校なのですが、同級生にあったらどうすれば?

現在不登校です。 前入学した中学校でイジメに会い、今年5月~現中学校に転校しました。 ですが前のことを引きずり?軽い精神病となって学校へ行けなくなってしまいました。大夫よくなりましたが。。 まだ現学校では5日ほどしか授業を受けていません。 明日学校へ行く用事があるのですが、 同級生(クラスメイト)と出合ったらどうすれば良いのでしょうか?? 向こうから何か言ってくれたら良いのですが、 もし何も言ってこなかったらどうすれば良いのでしょうか?? 私はまだ5日ほどしか行っていないので、 クラスメイトの顔も正直あいまいです・・・・・;; ですが、 同じクラスの人と分かれば、 何か話さないと!と思ってしまいます;; どうすればよいのでしょうか?

みんなの回答

noname#96674
noname#96674
回答No.3

わたしもあなたと同じ中学生です。 たしかに、前の学校のこともあって引くずってるかもしれませんが、 転向して新しい学校。新しい環境、新しい友達も出来るはずです! 学校にいって前の学校の事なんかどっかに吹っ飛んでしまいます! だから・・・・言ってる事があなたにはわからないかも知れませんが、 学校にいったら必ず必ずいい友達が出来ますよ!! +思考に考えて!!前向きに!!!Let’s Enjoy Our School Life!!

回答No.2

無理に話そうとしなくても良いと思います。堂々と行ってくれば良いのです。はっきりわかる子がいて、近くにいたら挨拶だけしたらいかがでしょうか。堂々としていれば、会っても誰も気にしないと思いますよ^^

• miyan003
回答No.1

自分も不登校です。中学校にはまだ3回ぐらいしか言ったことないです; 親しくない人の場合は挨拶ぐらいで良いんじゃないでしょうか。 親しい人なら相手から声かけてくれるはずですよ!