朝と夜にネコがうるさい

このQ&Aのポイント
  • 朝夜の鳴き声に悩まされる毎日
  • ネコの鳴き声がストレスの原因となっている
  • 猫を追い払う方法を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

朝と夜にネコがうるさい

前からそうなのですが、今の時期になると、 向かいのうちの玄関の辺りで 毎日の様に2匹くらいのネコが 「うわーお」とか「にゃーお」とかそんな感じで ずっと鳴いています。 朝寝ているとき、夜寝ようとしているときなど、 (多分寝ているときも鳴いてます)ものすごくうるさいです。 思いっきり頭を蹴っ飛ばしてやりたいくらいストレスがたまります。 ネコが溜まっているのが原因か分かりませんが、 通る人はよく咳をしていて 不衛生ぽい感じでもあります。 今まではっきり気にしていませんでしたが、 猫よけとか置く人の理由がやっとで分かりました。 自分のうちなので何も出来ないのですが、 猫が嫌う匂い、音など 何か追い払う事が出来る方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164502
noname#164502
回答No.1

レモンなど柑橘系のにおいが苦手らしいです。 実家では、柑橘系のにおいがする植物を植えていました。

helpteach
質問者

補足

回答ありがとうございます。 柑橘系ですか、ありがとうございます。 オレンジジュースでも撒いてしまうかもしれません。。 後、文章がおかしかったです。。 「 今まではっきり気にしていませんでしたが、 ☆(ペットボトルに水を入れる)猫よけとか置く人の理由がやっとで分かりました。 ☆(他人の)うちなので何も出来ないのですが、 でした。