朝と夜にネコがうるさい

このQ&Aのポイント
  • 朝夜の鳴き声に悩まされる毎日
  • ネコの鳴き声がストレスの原因となっている
  • 猫を追い払う方法を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

朝と夜にネコがうるさい

前からそうなのですが、今の時期になると、 向かいのうちの玄関の辺りで 毎日の様に2匹くらいのネコが 「うわーお」とか「にゃーお」とかそんな感じで ずっと鳴いています。 朝寝ているとき、夜寝ようとしているときなど、 (多分寝ているときも鳴いてます)ものすごくうるさいです。 思いっきり頭を蹴っ飛ばしてやりたいくらいストレスがたまります。 ネコが溜まっているのが原因か分かりませんが、 通る人はよく咳をしていて 不衛生ぽい感じでもあります。 今まではっきり気にしていませんでしたが、 猫よけとか置く人の理由がやっとで分かりました。 自分のうちなので何も出来ないのですが、 猫が嫌う匂い、音など 何か追い払う事が出来る方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164502
noname#164502
回答No.1

レモンなど柑橘系のにおいが苦手らしいです。 実家では、柑橘系のにおいがする植物を植えていました。

helpteach
質問者

補足

回答ありがとうございます。 柑橘系ですか、ありがとうございます。 オレンジジュースでも撒いてしまうかもしれません。。 後、文章がおかしかったです。。 「 今まではっきり気にしていませんでしたが、 ☆(ペットボトルに水を入れる)猫よけとか置く人の理由がやっとで分かりました。 ☆(他人の)うちなので何も出来ないのですが、 でした。

関連するQ&A

  • 猫のおしっこの臭いの消し方

    ペットではないのですが、野良猫が玄関におしっこをして ものすごい臭いに困っています。 猫よけの対策はしているのですが、 かいくぐってしていく猫がいるようです… 水で薄めたりするのですが、 時間が経つと、家の1階全体が臭くなってしまうほどです。 たびたびあるので、ペット用の消臭スプレーもあるのですが、 それでは効かないほどです… 効果的な猫よけ対策と、臭いの消し方があれば 教えてもらえませんか? よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
  • ボンネットに猫が乗って困ってます・・・

    隣の猫が、私の車のボンネットに乗って、汚すので困っています。今までにも色々、車屋さん・ホームセンターで売ってるような猫避け(猫が嫌いな臭いの芳香剤みたいなの、猫の嫌いな臭いの粒状の砂、等)を試したのですが、効果は1日だけ・・・って感じです。何か、良い方法知らないですか?ボンネットに毛布を敷いたら汚れなくてイイとは思いますが、なんだか寝て下さいって猫の為に敷いてあげてるようで、敷きたくないのです。

    • 締切済み
  • 家の猫のせい?

    「あなたの猫が私の家に侵入してゴミをあさった」ってお向かいの人に言われました。 でも「白い猫が入って来た」って言っていました。それだけで私のせいにされました。 確かに飼っている猫は白い猫だけど本当に私の猫なのかと思いました。 対策はしたんですが、「また白い猫が入って来た」って言われました。 飼い主として頭が上がらないほどあやまりました。 原因を調べてみました。 そのお向かいの人が野良猫に餌をあげていました。 このときは うちの猫はストレスをためないように外に出していました。 うちの猫は野良猫の餌につられてお向かいの家に行ったと 思っています。 この場合どちらがいけないのでしょうか? これが原因で夜にしか外に出られなくなりました。最近学校にも行けなくなりました。 どうか助けてください。

    • 締切済み
  • 猫がいなくなりました。

    猫がいなくなりました。 3年ほど飼っている猫がいなくなり1ヶ月がたちました…普段は家と庭にいる生活だったのですが前にもご相談したような事件にあい知らない人(刑事さん)が出入りするようになり何か落ち着かない様子だったうえに捜査の関係で猫が出入りしていたところ一ヶ所にですが猫よけスプレーをふらなくてはいけなくなりました。2週間くらいは別の出入り口から入ってきてたのですが突然帰ってこなくなりました。 近くを探しても見つからず以前引っ越し前の家に歩いたことなんてないはずの道のりを五キロほど歩いて帰っていたこともあり毎日朝と夕方と夜中に見に行きますがいません。管理センターや市役所の環境課にも連絡しています。猫は夜に行動するからと聞き夜探したこともありますが警察のかたからまた何かあったらいけないので辞めるように言われました。 私のせいでという思いと心配でいっぱいです。 猫よけスプレーの威力は猫が居心地悪くなるくらいですか? スプレーをしなくなった今も帰ってきません。 どこをどうしたら私は猫を助けてあげれますか?

    • ベストアンサー
  • 猫が脇の下をなめるのはなぜ?

    暑い日にタンクトップを着ていました。 じっとりと汗をかいていました。 思いっきり伸びをして、両手を頭の上にあげたまま、ゴロンと床に寝そべったところ、近づいてきた猫が 1.私の脇の下のにおいをクンクン 2.脇の下を思いっきりなめまくる 3.のどを鳴らしながら脇の下あたりに丸まって寝はじめた な、な、な、なぜ、こんな行動を??? あまりのことに固まっていました。 その後お腹を壊した様子もないので、悪いものではなかったようですが。 この行動に非常に疑問が・・・ もしかして、臭いから? 猫って臭いのが好きなんでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 夜の香り、朝の香り

    こんばんわ。 現在は深夜です、、今、家の外に出てみると外は夜の香りでいっぱいです。 何の成分による香りかわかりませんが、夜の香りってしますよね? それも10時ごろを過ぎて夜もふけにふけてきたくらいから、、 私はこのにおいが大好きです、ちっちゃい頃から嗅いできているせいか、懐かしいような心地よい香りです。 でも、朝は朝で早朝の香りってありますよね、これはこれで好きなのですが、私はやっぱり夜の香りが好きです。思いっきり深呼吸すると落ち着きます。。ふと、さみしくなってしまうこともありますが(^_^;) さて、皆様は夜の香りと朝の香り、どちらが好きでしょうか? 他にも雨の香り(アスファルトのにおい)なんて回答でもかまいません、作られていない自然の香りならかまいません。 お好きな香りを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 飼っている猫がマーキングをします。

    家には、2歳を過ぎた雄の猫がいます。その猫は、去年の冬頃から、家中にマーキングをするようになりました。本などで調べてみたら、マーキングをした所をよく拭いて、スプレーなどをかけて臭いを完全になくしてしまえば直ると書いてあったので、試してみましたが、全然直りません。最近は前よりもっとひどくなって、家の玄関を開けた瞬間オシッコの臭いがして、家中どこにいても臭くてたまりません。 家の猫は、放し飼いにしていないので、外に出れないストレスでマーキングをしているのかな?と思って、1回外に出したことがあるんですが、他の猫とケンカして、傷だらけになったし、肺炎にもなってしまったのでそれっきり放し飼いにはしていません。 去勢手術はしてあります。 やはり外に出られないストレスから来るのでしょうか? これではお客様も呼べないので、大変困っています。改善策を教えてください!!

    • 締切済み
  • 猫の嫌いなものって何ですか?

    カテゴリーがここで良いのかわかりませんが、野良猫の糞に困っています。 近所に、野良猫にエサを与えて周ってる人が3人もいます。注意しようと思ったのですが夜中にウロウロしていたり、ちょっとおかしい??って人達で注意できません。 常に近所にエサがあるため、猫がどんどん繁殖しており、今現在、一体何匹いるかわからないくらいです。 それは良いのですが、マンションの玄関が猫のトイレになっています。 初めは処理していましたが、下痢とかはどうしようもなく、今では追いつけない状態です。 猫よけのスプレー、薬は全く効果無しでしたし、タバコの灰も効果ありませんでした。 今では糞が臭くて窓を開ける事すらできない状態です。 このままだと誰かが保健所とか呼ぶかもしれません。 それでは可哀想ですので、猫が寄りつかない、嫌いなものを置きたいのです。 本当に困っています。マンションの入り口が糞だらけで見た目も最悪です。

    • ベストアンサー
  • ネコの咳

    去年の秋ぐらいからネコが咳をするようになり、今でもしています。 咳は、こもったような感じでゴホゴホと苦しそうにするので、抱き上げて背中をなでてやっています。病院に連れて行こうか迷っているので、どなたか同じようなネコちゃんがいましたら教えて下さい。

    • 締切済み
  • 車に猫が・・・

    私の借りている駐車場付近には、猫(野良猫と飼い猫)がいっぱいいて、よく車のフロントガラスや屋根に足跡がついています。 今のところ足跡だけで、傷はついていませんが何か良い猫よけの方法はないでしょうか? ちなみに、犬猫防止用のスプレーや猫の嫌いな匂いのするゼリーを車の周りに置いてみましたが、効果のあるのは一日くらいでそのあとはまったくだめです。 傷つけられる前に誰か良い方法を教えてください。

専門家に質問してみよう