• ベストアンサー

紹介派遣の紹介料

今の会社へ入社して半年が経ちます。 派遣会社の紹介派遣で転職しました。 今の職種は未経験で今、やっと一通りできるようになったくらいです。 でも、今の仕事を辞めたいです。 紹介で入社すると会社側は紹介料を払うんでしょうか? 払っているとしたらいくらぐらいでしょうか? 今辞めたら周りの人はどう思うでしょうか? 自分は風俗業で働きたいと思ってます。 毎日、女の子のミニスカートと太ももを見れる仕事は天職だと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

元人事労務です。 質問部分についてだけ返答したいと思います。 紹介会社によってですが、「紹介料=給与の数ヶ月分(3ヶ月が多いかな)」で、紹介者が辞めた場合について30%50%返金などの体制を取っていることが多いと思います。 派遣とは違い労働対価としての考え方は当てはまりませんが、面接や履歴書等々の個人情報取得と相手先要望とのマッチングをはかるために「その気もないのに紹介」とする場合も多いですね。 強制労働をさせることは出来ませんが、契約事なので書類云々については確認した方が良いと思います。

eva-01_200
質問者

お礼

ありがとうございました。