• ベストアンサー

紹介派遣は信じて大丈夫?

おおげさですみません。 転職活動中の26の女性です。正社員を希望しています。 紹介派遣を考えているのですが、 1、派遣会社から、紹介派遣先の仕事をいただけるのは、どれ位の難易度(?)なのでしょうか。 2、本当に、社員としての勤務を前提に募集しているのでしょうか。 (やる気だけ出させておいて、実際は派遣期間だけ使って捨てられるのではないかと心配です) よろしければ、ご回答をお願いいたします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kirin_f
回答No.2

数年前、紹介予定派遣から正社員になりました。 紹介予定派遣は、派遣期間終了後直接雇用されるというものなので、正社員勤務前提というわけではなく、契約社員とかの場合もありますよ。 社員にするからと釣っておいて、使い捨てする企業も、まぁありえるかもしれないですね・・・ 事前に、正社員前提なのかということと、その会社の実績(以前に紹介予定派遣・通常派遣)から社員になった人がいるかどうかを派遣会社に聞いてみるといいと思いますよ。 当時、派遣会社の営業さんに聞いた話ですが、紹介予定派遣後、直接雇用になる確立は半々くらいだそうです。ならなかった場合の、会社からNGと本人からのNGも同じく半々くらいだそうです。

その他の回答 (1)

• abs_usact
回答No.1

最近の就職活動は、行き過ぎた買い手市場であると言えます。ですから、難易度を言えば会社の業績によって難易度は変わるだろうと思います。個人の実力だけで合否が決まる訳ではないと思います。 また、半年で辞めさせる事が前提で、紹介予定派遣を選択する会社があっても、なんら不思議ではありません。買い手市場ですから…。