• 締切済み

鍼灸

中国で中医薬大学を卒業し、鍼灸技術には自信のある日本滞在の友達がいます。(医師免許を持っています)できるだけ、学費も安く、鍼灸師の受験資格も得られる学校がありましたら、教えてください。専門学校の学費は高すぎるので、他の組織などはないのでしょうか。ありがとうございます。

みんなの回答

• o120441222
回答No.1

>医師免許を持っています 日本のですか? であれば問題無しです。すぐに鍼灸師で働けます。 >専門学校の学費は高すぎるので、他の組織などはないのでしょうか。ありがとうございます。 日本の医師免許でなければ、残念がらありません。鍼灸は国家資格で国が その制度を決めていますので“例外”は存在しません。専門学校に行かれ て下さい。安さで言えば、国公立の医学部に行った方が安いですかね? 念のために言っておきますが、無免許で治療は絶対に止めてください。見 つかれば罪は重いでしょう。無免許マッサージとは違う次元の話です。

smquan2009
質問者

お礼

やっぱり、受験資格はやさしくはないですね。本当にありがとうございます。