• ベストアンサー

PDFが開きません

WINDOW XPです。 最新のADOBE READER をダウンロードしています。 PC上のPDFは、正常に開けるのですが、ネット上のPDFを開くことが出来ません。 ネット上で、ファイルを開けるためにクリックすると固まってしまい、長時間待たなければなりません。 右クリックで一度PC上に保存すると開くことが出来ます。 すみません、判りにくい文章ですが、情報不足でしたら、お答えいたしますので、可能性のある原因を教えていただけませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

当方、5.0を入れてますが、Firefox3.0でも問題なしです。 アドビリーダーのバージョンアップが影響している可能性gはありあすえn。

twayoh
質問者

お礼

No1のご回答をいただいてから、Acrbat8を入れると、立ち上がるようになりました。 Reader の最新版を入れた時に、Acrbat が古いバージョンだったので、削除してしまいました。 PDFを読むだけならそれで十分と思っておりましたので。 そうしたら、ネット上のPDFが開かなくなってしまいました。 バージョンによって、相性が悪い?と言うこともあるのかもしれませんね。 その後、Firefox もExplorer も最新版にしましたが、どんどんPCが重くなって困っています。 ご回答、感謝いたします。

その他の回答 (1)

• Falcon2
回答No.1

ブラウザは何を使っていますか? Firefoxの場合は,firefox用のreaderをインストールする必要があります.

twayoh
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 Firefoxと Explprer です。 主にExplprerは、仕事に、Firefoxは、プライベートに使っています。   困っているのは、仕事に必要なPDFが開かないことでした。 でも、お蔭様で、Adode のHPを見て、Firefoxとの相性が悪いことがわかりました。 Firefox用のAdobe Reader を入れるか、Explprerを使うと言う事ですね? ありがとうございました。