• 締切済み

ボールを打つ前に何をしてますか?

naka_yuの回答

• naka_yu
回答No.8

1. ボールを打つまで体を動き続けておくことです。 2. スイングを開始するまで、もじもじ・・・   ワッグルなどをして、ずっと動かしておきます。   しっくりくるまでは・・・ 3. しっくり来たなと思ったらボールのスグ後ろに   クラブのヘッドをソールさせて、0.5秒以内に   スイングを開始するのです。 4. そうです、ソールさせた瞬間に振り上げるイメージです。   ですから、ボールのスグ後ろにクラブのヘッドを   合わせている時間は0.5秒以内でいいのです。 5. それをアベレージやビギナーは、ボールの後ろに   ヘッドをソールさせたまま、何を考えているのか   10秒くらい、体が固まったまま動かないですよね。 6. それでは、スムースに体は動き出せないし、   無駄なチェックをするばかりで   スイングがますます不自然になって、淀んでしまうでしょう。 7. ソールさせるまでは、いくらもじもじなど   ワッグルなどをさせて体が止まらないように   するべきなんですね。 ゴルフの基本を学びましょう。 こういったゴルフスイングの基本の動作や仕組みを 理解することで、スイングが安定し 飛距離も必ず伸びてきます。 後はゴルフの「黄金の法則」である「縦理論」や リストの動きが正しく理解できる「上げきる」と 「下げきる」が理解できれば更にステップアップ できるでしょう。 ご健闘、ご活躍を期待しています。