• 締切済み

制服ズボンのチェーンのようなもの

この前クローズをみていると小栗旬くんが制服ズボンにチェーンらしきものを付けていました。。 あれがカッコイイな!!と思いつけてみたいと思ったのですが・・・ あれはただのおしゃれですか??それともなにか実用性があるのですか??日本語下手ですいません・・・

みんなの回答

  • Hydra666
  • ベストアンサー率38% (365/953)
回答No.2

ウォレットチェーンはアクセサリーであると同時に、 財布が落ちたりしないための実用的なものです。 片方をベルトループに、もう片方を財布につけてポケットに入れるというのが 基本的な使い方です。 制服に付けるのは大人から見ると恥ずかしいということは理解したうえでやってください。 安っぽいものなら3000円くらいから、高価なものだと数十万円というものもあります。

  • sweetsalt
  • ベストアンサー率68% (80/116)
回答No.1

ウォレットチェーンですね 元々は片側をズボンのベルト通しに、片側を財布に付けて脱落防止用だったと思うのですが・・・ 今は財布なしでアクセサリーとして使ってるみたいです。 http://item.rakuten.co.jp/progre/ac-rm-0002/ http://item.rakuten.co.jp/progre/ac-cc-1001-wh/

関連するQ&A

  • クローズZEROで小栗旬が着ていたジャージのブランドは?

    小栗旬くんがすっごく好きで、全作品チェックしています☆ この間クローズZEROをようやくDVDで見ました! ただの不良ケンカの話だけじゃなく、男同士の熱い友情とか生き様とか 見応えのある内容でした☆小栗くんもかっこよかったし♪ あの映画の中で、小栗くん演じる滝谷が着ていたジャージって何のブランドで、どこに売っていますか? すっごく似合っていて、かっこいいのでぜひ本物を見てみたいです! 知っている方いますか??

  • 小栗旬の髪の毛なんですが・・・

    小栗旬の髪の毛は天然パーマらしく、それをおしゃれカンケイで言っていました。 で、ヘアアイロンで髪をストレートにしていると言っていましたが、 毎日ヘアアイロンを使っていたら髪の毛が痛みませんか? 毎日使っているわけではないのでしょうか? 低温ですると痛みにくいとか、使う前にトリートメントをつけるとか したとしても、痛むと思うのですが。。。不思議です。

  • 学生の制服の名前について

    日本語を勉強中の中国人です。日本の学生の制服の左胸のところに普通名前をつけていますか。この前日本の町で中学生か高校生の姿の男子生徒に出会い、そうでした。うろ覚えですが、苗字だけのようです。これは普通のことでしょうか。なぜ名前を表示しますか。 また、質問文に不自然な日本語の表現がありましたら、それもご教示いただければ幸いと存じます。よろしくお願いいたします。

  • ロールカーテンのボールチェーンの位置変更

    現在、左側の壁と50センチほど空いた状態でロールカーテンがついているのですが、 ロールカーテンについているボールチェーンがメカの左側から真下へ垂れさがっているので邪魔になります。 そのボールチェーンが垂れさがる位置を、ロールスクリーンから一度左側へ移動(左側の壁際)というか90度曲げて垂らして、そのままその左側の壁際で上げ下げできるようにするよい方法は ないでしょうか?日本語がへたですみません。

  • 前田敦子についての質問

    私は日本語を勉強している中国の大学生です。よろしくお願いします。私は日本アイドルに興味があります。でも、中国でそれについてニュースがあまり多くないです。今は、ちょっと聞きたいことがあります。あの、前田敦子は12年8月からAKB48を卒業しました。卒業前に、色々な彼女の報道を読めます。でも、卒業した後。中国で、敦子についてニュースだんだん少なくなった。クラスメイトは彼女人気が低くなったといいます。それはマジですか。そして、皆さんは彼女のことが3年前のように好きでしょうか。最後は、この間、ウロボロスを見ました。生田さんと小栗旬も好きです。OSTは聞いたら、すぐ涙も出だ。いいドラマですね。

  • ウイスキーのCMソング

    ウイスキーのCMソング サントリーのウイスキー、山崎12年のCMで、萩原健一と小栗旬が出演、「ウイスキーが分かってきた」というのがありますが、背景に流れている音楽について、題名か、何か情報を教えて下さい。 以前聞いたことがある、子供用の日本語の歌詞(確か汽車の歌?)がついていたのと、メロディーが似ているのですが~~ このCMでは、外国語(ドイツ語?)の歌詞が聞こえて、とても気になってます。下記のサイトで、動画が見れるので、分かる方教えてください。 http://theyamazaki.jp/library/index.html

    • ベストアンサー
    • CM
  • 最近良く転けます

    最近よく転けます。 何にもないところで 日本語下手ですいません。 興奮してたり眠いとフラフラします 呂律が回らなくなります ただでさえ滑舌悪いのに

  • ズボンの制服

    女子高生に質問です。 最近、ズボンの制服多くないですか? やめてほしいですが・・・

  • 制服のズボン

    男なら分かると思うんですけど 制服のズボンって妙にモッコリなりませんか? あれってどうにかなりませんかね?

  • 制服のズボンのテカテカ

    制服のズボンのテカテカって、どうやって取るんでしたっけ・・・? 伊●家で、たしか科学スポンジってやってたような気がしたんですが・・・ 教えてください。

専門家に質問してみよう