• 締切済み

制服のズボンのテカテカ

制服のズボンのテカテカって、どうやって取るんでしたっけ・・・? 伊●家で、たしか科学スポンジってやってたような気がしたんですが・・・ 教えてください。

みんなの回答

• ron1121
回答No.2

No.1です。補足させてください。 もし、アイロンをかけるときは、あて布を忘れずにしてくださいね。 あて布はハンカチでいいので、ズボンの上にハンカチを乗せ、アイロンをかけてください。 化学スポンジは試した事ないけど、上手くといいね・・・頑張って!

• ron1121
回答No.1

伊東家の方法は、テカテカ部分を、化学スポンジ(台所用スポンジ)で擦り 後はエチケットブラシでブラッシング。擦り方は、何度か同じ方向に擦ったら、 今度はその逆方向に擦ると良く消えるそうです。 ※擦り過ぎに注意!! ウール、ポリエステル繊維に有効だそうです。 私は、お酢を水(2倍量)で薄めたのを、布に浸し、しっかり絞ったもので テカリ部分を拭き、低温のアイロンをかけて直してましたよ。

kukkys
質問者

お礼

ありがとうございます!!