• ベストアンサー

大分ー大阪 パック

4月1日~4月3日の2泊3日、大阪に行きます。 泊まるところも決まっていませんが、大阪にいる友達と2人で泊まりたいです。 飛行機で行くなら、パックのほうが安い、とよく聞きますが、その場合現地の人と 2人で泊まるのは無理でしょうか? また安いパックなどは、どちらで探したらいいのでしょう? なるべく安く行きたいのですが、滞在時間を長く取りたいので今回フェリーは避けたいと思います。 どなたかお教えください。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3693
noname#3693
回答No.1

近畿日本ツーリストの関西おもしろプランが条件にあっていますが、3月31日迄となっています。4月からのことは電話で訊いて下さい。

参考URL:
http://www.knt-oita.net/shiten/kansai.html
puekotto
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 参考URL見させていただきましたが、 まさに、今の私の環境で、 ピッタリーのプランが組めるようですね! ビックリです。どうやって見つけたんですか?? でももっと早く知っておけば・・・ 10日前までに予約が必要のようです(;;) 次回利用させていただきます。 ほんとうにありがとうございました。

その他の回答 (2)

• dasudasu
回答No.3

puekottoさんがパッケージツアー(往復航空券とホテル代のフリープラン) を利用して大阪に行かれるのであれば、現地の人と2人で同じホテルに泊る事は出来ません。 現地の人は飛行機に乗らないのですから、パッケージとしての条件が成り立たないわけです。 大阪の友達があなたの宿泊先にこっそり泊る事は出来ても、バレた時はそれなりの代償を払わなければいけなくなります。 よって、方法は2つ! 1)あなたはパッケージを利用して、友達にはあなたが滞在するホテルを個人で予約してもらう。この場合勿論部屋は別でしょう。 2)安い往復航空券を探し、別で2人で泊るホテルを予約する。 安いホテルを探せるURLを下に書いておきます。 春休み期間だしもう日にちも無いので厳しいかもしれませんが、頑張って探してみてください。

参考URL:
http://www.coo.ne.jp/
puekotto
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 近畿日本ツーリストの関西おもしろプラン、 見てみて下さい!こんなプランがあったなんて!でも 間に合わなかったのです...(;; URLありがとう御座いました。 安いお宿を探す方向で頑張ります。 ほんとうにありがとうございました。

noname#5549
noname#5549
回答No.2

こんばんは。 確かに飛行機なら大抵、代理店のパックの方が安いですね。 しかし、行き先が多少限定されるので、なかなか難しいところです。 理想は、着地フリーの宿泊カバーですよね。 きっと探せばあると思いますが、メニューとして載せているかどうか分かりません。 近日とかJTBとかで聞いた方が早いかも、ですね。 僕の時(実家:大分市、大学:大阪市でした)は、「スカイメイト(22歳以下対象の半額サービス)」をよく利用しました。 これなら交通費は15,000円で収まります。(ホーバーとかはまた別ですけど) 宿泊場所も高級ホテル希望でなければ、3000円から探せます。 例えば京都でも5000円で結構雰囲気の良い町屋に泊まれたりもします。 と言うわけで、基本が2万~2.5万。 これに電車など移動費、食事、お土産含めると3万~4万というところ。 あとは貧乏旅行の定番「18きっぷ」ですね。 これなら上手く使えば往復の交通費が5千円以下(苦笑) *正直、大分~小倉は「ソニック」なしだとかなり厳しいはず。 ソニック込みで約12時間てとこです。

puekotto
質問者

お礼

回答有り難う御座います。 12時間はちとつらいかも・・・ ぎりぎり(?)スカイメイトにも乗れず・・・ 具体的な回答有り難う御座いました。 安いお宿を探す方向で頑張ります。 ほんとうにありがとうございました。