dasudasuのプロフィール

@dasudasu dasudasu
ありがとう数269
質問数35
回答数171
ベストアンサー数
61
ベストアンサー率
49%
お礼率
91%

  • 登録日2002/07/17
  • メルボルン 観劇の服装

    20代女性です。 来月メルボルンに行くのですが、リージェントシアターかプリンセスシアターで観劇をしたいと思っています。 服装についてのマナーを見ると、「ワンピースやパンツスーツなどのフォーマルな服装で」などと書いてありますが、 どの程度ドレスアップして行けばいいのか、悩みます。 結婚式のお呼ばれくらいしっかりドレスアップした方がいいのか、ある程度きちんとしていればそこまで気張らなくていいのか… 頑張りすぎて浮くのも嫌だし、カジュアルすぎて 浮くのも嫌なので、行かれたことのある方に教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ペーパードライバー克服方法

    はじめまして。 免許を去年の11月に取得したばかりの者です。 まだ取得後1年経っていません。 取得してから車に乗った回数は2回だけです。 ちなみに車は所有していません。 そんな私が今度の10月に沖縄に旅行に行くことになりました。 もちろんレンタカーを借ります。 正直言って怖いです。 ペーパードライバーの私が沖縄に行く前に運転に対して少しでも自信をつけるためにはレンタカーを借りて練習するか、もしくは、教習所で講習を受けるか、どちらが良いと思いますか? よろしくお願いします。

  • 離乳食について(6ヶ月の赤ちゃん)

    5ヶ月に入ってすぐに離乳食を始め、6ヶ月になったので2回食を始めました。 かぼちゃやさつまいも、にんじんのような甘みのある食材は食べてくれるのですが、豆腐や白身魚、野菜スープなどは嫌いなようで口から出してしまいます。 あと、麦茶も嫌いで「苦い!!」って顔をして飲んでくれないんですよね^_^; そういう時って無理に食べさせたりしなくてもいいでしょうか? 赤ちゃんの時食べれなくても大きくなるにつれ食べれるようになりますよね? (一応栄養のことは考えて、豆腐や白身魚を食べない分、ヨーグルトでたんぱく質グループの食材を使っています。) 最近離乳食を嫌がらずに食べるようになってきてくれたので、美味しいと思って食べて欲しいんです。 あと、量は育児書などにのってる量をきっちりはかってあげてましたか? 初めての子育てなので色んなことが不安で、まだまだ欲しそうにしてても、「食べすぎたらお腹をこわすかも!」って思って切り上げておっぱいをあげたりしています(>_<)

  • 産後8ヶ月、乳腺炎(白斑)再び、、、どなたか

    こんばんわ。 現在母乳9割 ミルク1割の 8ヶ月の男の子をもつ母です。 離乳食も慣れてきて、ほぼ母乳で育っております。 産後1ヶ月半かから3ヶ月半にわたり 乳腺炎になりかけました。 私の場合、白斑が片方の乳首にできて 飲ませる時には冷や汗がでるくらいズキズキ!!!! 日中も夜中も ずきんずきん!! つぶれては白斑ができつぶれては、、、 繰り返しの日々でした。 4ヶ月になる頃には、全然できなくなり、日がたつごとに 脇のみ(フットボール飲ませ)もしなくなくなってきました 長くて申しわけございません。 最近になり、8ヶ月のベビーも下の歯が生えて ふと、軽い痛みを感じてきたこのごろ、歯のせいかなと 思っておりましたが、しかし お風呂で確認したところ 以前できた白斑の場所に 白いものが、、、ショックでした。 最近は飲ませるとすぐにおっぱいがぺらんぺらんと小さくなるし 白斑さよならと思っていたのに(悲) 皆様方の中で、後に再発された方、どのように乗り越えましたか? あの痛みが忘れられないので・・・ どうかよろしくお願いいたします。

  • 離乳食の冷凍期間

    3日前から離乳食を始めたのですが、冷凍した食べ物はどれくらいで使い切ったほうがよいのでしょうか?? またお粥、野菜、お肉、魚、種類によって期間も変わってくると思うのですが教えてください。

    • 締切済み
    • 586
    • 育児
    • 回答数1