• ベストアンサー

正しく生きているのに何故私は報われないのでしょうか?

bo-ya2525の回答

• bo-ya2525
回答No.15

書籍をご紹介します。 「『氣』の威力」藤平光一 合気道の師範である著者が、自身の提唱する「氣」の理論を一般向けに解説した本です。 題名は怪しいですが内容は至って普通で、著者の身体感、人間観、宇宙観が平易な言葉で綴られています。 個人的な感想ですが、自分の歩んできた人生やこの先の生き方について深く考えさせられました。 また、簡単な呼吸法や体操なども紹介されています。 他にも著作が複数刊行されています。 もし、「この種」の本を受け付けないのでしたら申し訳ないのですが、一種のイメージトレーニングと割り切っても良いと思います。 ご質問の本旨とずれましたが、何かの参考になれば幸いです。

noname#88405
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 当方は、もうすべての可能性に掛けてみるつもりでおります。 その本も勿論、その一環として読ませて頂きたく存じます。 ご親切にありがとうございます。 心よりお礼申し上げます。