• 締切済み

オール電化・エコキュート

オール電化にしようと思うのですが、クッキングヒーターは2口IH +ラジエントヒーターのものにしようと思ってますが、どこのメーカーがお薦めですか? 同じくエコキュートはどこのメーカーがお薦めですか?

みんなの回答

• muchyo
回答No.2

[クッキングIH] パナソニックだとはずれはありません 余計なお世話かもしれませんが、ラジエントヒータは電気代が高くつくので、3口IHを考えられてはいかがでしょうか?どうしても使用したい器具があり、頻繁に使わないのであれば、カセットコンロを活用するというやり方もあります [エコキュート] エコキュートとおっしゃられているので、DAIKINが初期のころから製造しているので実績があると思います。 エコキューとは460Lしかたまらないため、湯量が足りるのか調べたほうが良いです。私の場合ですが、4人で560L、夜間の湯沸しのみでぎりぎり足りるぐらいです。560L必要なら東芝のほっとパワーエコしかありません

• nitto3
回答No.1

工事ものの場合はメーカ希望はもっても決めてかかってもだめです。 まず近所のリホーム店、工務店などで見積もります。 内部の工事によって値は替わりますからよく確認する業者を選んでください。 それぞれの店で大概メーカーは決まっています、無理に希望を入れたら高くなります。 見積もるまえに聞いてみるといいでしょう、聞いたことのあるメーカーならいいでしょう。 飛び込みの訪問販売は後から追加で請求されますから注意した方がいいです。