• ベストアンサー

マイクロソフト社の自動インストールを外す方法教えてください

XP使ってます IE8を自動インストールしてしまって困っています IE7のほうが魅力あります インストールするたびバックアップで戻して・・ マイクロソフト社の自動インストールを手動にするにはどこのチェックを外せばよいですか? 手順を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

WindowsUpdateへアクセスして、 カスタムを選んで更新リストを出し、 IE8のチェックを外して、更新を非表示にするにチェックを入れたら、表示されなくなると思いますけど。

その他の回答 (3)

noname#151570
noname#151570
回答No.4

スタート→セキュリティセンターに入って、自動更新の設定で「更新を通知するのみで、自動的なダウンロードまたはインストールを実行しない」にチェックを入れておけば、更新通知があれば、内容を確認し、IE8があればチェックを外して、他を適用したら、次回からIE8は非表示の状態、かつ、必要でしたら、Microaoft Updateサイトのチェックをしたら、いつでも適用への復元が可能な処理ができます。 どのような更新プログラムもそのような処理ができます。

• ZENO888
回答No.2
noname#92656
noname#92656
回答No.1

コントロールパネルのシステムを開くと自動更新タブがあるので、そこで無効を選べば自動インストールをはずせます。