• ベストアンサー

マイクロソフトアクセス2010のインストールについ

いつもお世話になっております。 現在XPパソコンを使っていますが、今度友人からビスタパソコンをもらうことになりました。 そこで現在のPCには、別途購入したマイクロソフトアクセス2010をインストールしています。 ビスタPCにも同じマイクロソフトアクセス2010をインストールできるのでしょうか? プロダクトキーがあれば、どのPCへのインストールは可能なのでしょうか? 初歩的な質問ですが、宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1619/5653)
回答No.1

初歩的というより、使用許諾契約書に書かれている事なので「私は契約書や説明書など読む気ありません」的質問かと。 とりあえず簡単に書きますがパッケージ版ということでしたらメインのPCと携帯用PCの2つまでインストールして使用可能です。

yamina
質問者

お礼

「私は契約書や説明書など読む気ありません」的質問にも回答していただき、ありがとうございました。 今後は使用許諾契約書を読んでから質問したいと思います。 この度は、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マイクロソフトofficeのインストールについて

    質問です、オークションでパソコンの新品を購入しましたが、マイクロソフトofficeがプリントインストールされてますが、CD盤もプロダクトキーが有りません!プロダクトキーの探し方は有りませんか?何か対処法が有れば教えて下さい。お願いいたします。

  • マイクロソフトのサイトにアクセスできないのですが、なぜでしょうか?

    マイクロソフトのサイトにアクセスできないのですが、なぜでしょうか? 先日パソコンを修理に出したところ、OSが再インストールされたために購入後に設定したネット環境やフリーソフトなどが全てなくなった状態で戻ってきました。 事前にバックアップを取っていたのでそれほど問題はないのですが、マイクロソフトのページにのみアクセスできません。 本来はWindowa XP SP1なのですが、以前はSP2で使用していました。その辺も再DLしてインストールすればいいと思っていたのですが、マイクロソフトのソフト類がすべてDLできなくて困っています。 原因・解決法などをご存知の方がいましたら、回答お願いします。

  • マイクロソフトOfficeのインストール

    今、emachinesのJ4492 マイクロソフトOffice2007プリインストールモデルを使用しています。このOffiseソフト(プロダクトキー付)は、他のパソコン(別メーカーのノートパソコン)などにもインストールできるのでしょうか?どなたか詳しい方、宜しくお願いいたします。

  • OfficeのAccessがインストールできない。

    お願いします。 MicrosoftのAccess 2013がインストールできません。 かなりマイクロソフト社に憤りを感じています。 昨日、MicrosoftのAccess 2013を購入しました。中にCDは入っておらず、紙のカードが一枚入っているだけでしたが、「http://www.office.com/setup/」にアクセスして25文字のプロダクトキーを入力しろとのことが書かれていたので、その通りにしました。 しかし、画像のような画面になり、全くインストールできません。 PCにソフトウェアをインストールできないどころか、そもそもページに入ることができません。 どなたかこれの原因がわかる人はいらっしゃいますか。 もう頭が真っ白になって、マイクロソフト社に怒りすら感じています。

  • マイクロソフト アクセスについて

    マイクロソフト アクセスで外部取り込み、インポートをする際に、「ファイルの種類欄」にエクセルが出て来ません。エクセルを出すにはどうすれば良いでしょうか?マイクロソフト アクセス 97を使っています。 アクセス97を使っている人のパソコンによっては、「ファイルの種類欄」にエクセルが表示されているのを見かけます。あくまで外部取り込み、インポートをする際にエクセルファイルからインポートをしたいのです。テクニックをご教示ください。 何かインストールが必要でしょうか?オフィス97とオフィスのバージョンアップ、2種類のCD-ROMでインストールをしましたが表示できません。

  • Access2013がインストール出来ません

    DELLのパソコンでOffice Home & Business2013がインストールされているモデルを購入しました。 マイクロソフトアカウントも取得して、このソフト自体は正常に使えています。 このパッケージに含まれていないAccess2013をお店で購入してきて インストールしようとしているのですがうまくインストール出来ません。 Accessのパッケージに書かれている http://www.office.com/setup/ に行き、プロダクトキーを入力して、「開始」をクリックすると、 以下のような画面が表示され、インストール出来ません。 ----------------------------------------------------------------------- Office はこのアカウントに関連付けられていません。 •Office が既にアクティブ化されている場合は、いったんサインアウトしてから、 Office をアクティブ化するのに使った Microsoft アカウントを使ってサインインしてください。 •Office がインストールされているのに、アクティブ化されていない場合は、 プロダクト キーを使ってアクティブ化することができます。Office を今すぐアクティブ化します •Office がインストールされていない場合は、Office ストアで購入できます。 ----------------------------------------------------------------------- 「Office を今すぐアクティブ化します」をクリックすると、再度プロダクトキーの 入力画面になります。同じプロダクトキーを入力すると、前の画面に戻ります。 「ストアにアクセス」をクリックすると、以下のようなメッセージが表示されます。 この Web ページは利用できません DELLのパソコンにインストールされているOffice Home & Business2013には別の 別のプロダクトキーがあります。 Access2013をインストールするにはどうすればいいですか? 何方かお教えください、よろしくお願い致します。

  • Windows 8のクリーンインストールについて

    初歩的な質問になりますが、現在OSがXPとVistaのノートPCを1台ずつ所有していて、先にサポート終了間近のXP、ついでにその後Vistaの方をWindows 8にあげようと検討していますが、クリーンインストールになるということで心配な点があります。 データファイルは当然バックアップすることで問題ありませんが、 PC購入時にプリインストールされているプログラムソフトで、別途DVDが同梱されていない物は、クリーンインストールされた後は、どうにか再インストールできるのでしょうか? PCを購入時の状態に戻すことはやったことがあり、そうすることでしか再インストールできないソフトが多いかと思います。(大半は失っても構わないものですが。) なお、所有したいるPCは、HP Mini 2140 (XPで、最近友人からもらいました。)と、NEC Lavie LL800KG(Vista)です。 MS Officeが、NECのほうにWord、ExcellのDVDはありますが、HPはPower PointとAccessも付いてDVDはありません。 NECの方も、年賀状ソフトはプリインストールのものを残したいです。 もう一点。そもそもですが、Windows 8のアップグレードソフトを購入してこのように複数のパソコンに利用することは大丈夫ですか?台数制限はありますか?

  • マイクロソフトのサイトにアクセスできません。

    マイクロソフトのサイトにアクセスできません。 以前にも似たような状態になり、こちらで質問したところhttp://www.atmarkit.co.jp/fnetwork/rensai/troutol07/01.htmlのコラムを教えていただき、スパイウェアを駆除できるセキュリティソフトをインストール→PC内をスキャン→見つかったスパイウェアを駆除といった手順で解決できました。 しかし最近、またマイクロソフトのサイトにアクセスできなくなりました。他の一般的なサイトにはアクセスできます。しかしセキュリティソフトでPC内をスキャンしてもスパイウェアやウイルスは見つかりません。 何か原因・対処法など心当たりがある方がいましたら、回答お願いします。

  • マイクロソフトオフィス2007のプロダクトキー

    マイクロソフトオフィス2007のプロダクトキー マイクロソフトのパワーポイントを使おうとするとプロダクトキーを入力してください。と出ます。 そして、パソコンの裏側に書いてあるプロダクトキーを入力したのですが、なぜか違います。と出ます。 何回も確認してもダメでした。どうすればよいのでしょうか。   パソコンに最初からofficeが入っている場合はパソコンの裏のプロダクトキーを入力すればいいんですよね? あと、パソコン買ったときについてきたマイクロソフトofficeのディスクも何か関係があるのでしょうか。 パソコンは、NEC LL350/W です。

  • マイクロソフトの2013officeの復元について

    お世話になります。私はソニー製のVAIOのパソコンWindows10を持っています。 先日このパソコンが原因不明の状態で再起動を繰り返しますのでWindows10のまま リカバリーしました。再起動を繰り返すことはなくなって自分でインストールしたソフトもほぼ復元しました。しかしマイクロソフトの2013 officeソフトも消えてしまい、これだけはどうすることもできません。プロダクトキーだけはメモして保存しています。なんとかこれを復元する方法はないでしょうか。有りましたら教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう