• ベストアンサー

この髪型の作り方

添付の画像の様な髪型ってどうやってヘアメイクしたらいいですか? 因みにボク(男ですw)の髪は柔らかく、薄めでなかなか言う事聞きません。今の髪は、しいて言えばSMAPの稲垣君のに似てます

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

美容師です。 この髪型にするのはヘアアイロンとワックス、あと髪が柔らかくて薄めならハードスプレーの3つが必要です。 まずヘアアイロンを最大に熱して全体を巻いてあげてください。 その次にワックスを少量手に取り手のひら全体にのばして仕上がりをイメージしながら毛先→根元→全体につけ、最後にすぐ崩れないようにハードスプレーをふって特にトップ部分はふんわり空気が入ったような仕上がりなのでそれに気をつけてスプレーをふったらできると思いますよ。でもちょっと難しくて時間もかかると思います。

aoitowa
質問者

お礼

こんにちは。entremetieさん。ご回答有難うございます。判りやすく教えて頂いて助かりましたよ。さっそく実践します

関連するQ&A

  • 髪型

    イメチェンをしたいので、髪を切ろうと思い、VocaloidのGUMIちゃんの髪型にしたいなって思いました。 私は今髪は肩に少しかかるくらいの長さで、少しくせっ毛です。 そこでお聞きしたい事ですが、 (1)美容院に行く時なんと注文したらGUMIちゃんの髪型になれますか? (2)二次元の画像を見せて引かれたりされないですかね…? (3)その髪型にして、変な目で見られたりしないですか? 教えて欲しいです(> <) ちなみにイメージは、「会いたい」のGUMIちゃんや画像のようなGUMIちゃんがいいなと思っています

  • お洒落な髪型について

    今度美容室に行きます。 今の髪の量で出来るお洒落な髪型のアドバイスお願いします。 18歳の男 丸顔 面長 です。 パーマはなし、カットのみでアドバイスお願いします。 ちなみに画像は風呂上がりで髪は多少濡れてます。 理想の髪型は長めでワックスをうまく使いこなしたいです。

  • 髪型

    高校1年生の男子です いまは全体的に髪が長めです。 梅しゃんやいろんなギャル男の人たちのような髪型にセットしたいんですが、髪が長すぎるので、髪をきりにいく事になったんですが・・・ やっぱり、たてやすい髪型があるといろんなサイトで見ました。 でも、どんな髪型にしたらいいか全くと言っていいほどわかりません・・・ メンズエッグという本がいいとゆうのはよく見るんですが、なかなか恥ずかしくて買う勇気が出ません。 なので、たてやすい髪型のサイトや、アドバイスなど、教えてもらえる事があれば何でも教えてください。 おねがいします

  • 初めて髪型を変えたいのですがいい髪型を教えてください

    初めて髪型を変えようと思うのですが何かいい髪型を教えてください 高1の男です 初めてのおしゃれを気にしたカットなので大胆なのは避けてできるだけナチュラルな感じででもカッコいい系の髪型にしてイメチェンしたいと思っています 何かいい髪型はないでしょうか? ちなみに学校でワックス等の整髪料が一切禁止になっており、また自分自身も朝は弱いので朝からセットするのは大変なのでワックスを使わずに手だけでセットできるものでお願いします 顔の形はあえていうなら丸顔なのですがあまり何型といった感じはなくいたって普通といった感じで、顔の形だけで言うと特徴がありません 髪の長さは今はショートなのですが、髪型を決めてもっと長いほうがよさそうならそこまで伸ばしてからカットしようと思っています 髪の質の方はくせ毛ではありません いろいろと注文が多いですがよろしくお願いします なければいいですが、画像等も添えていただけるとなおうれしいです

  • 髪型と業種の関係

    自分は今大学生で就職の事について色々と考えています。 そこである疑問が浮かびそれをお聞きしたく質問しました。 質問は、よく電車や町でスーツ等を着て仕事をしている方を見ます。 (仕事以外の方もいるかもしれませんが・・・) そこまではよくある事なのですが、その中で髪型がいわゆる‘ギャル男‘や、芸能人であるSMAPの木村さんの今現在の髪を長くした様な方についての質問です。彼らはいったいどのような業種なのでしょうか? 襟足は肩に掛かっているし・・・ 就職となると髪について厳しいイメージがあるのですが、例えば髪型が自由な職種などはあるんですか?

  • 髪型

    ぼくは最近、髪をきりに行こうと思っているんですけど、なかなか気に入った髪型がみつかりません。なので、いろんな髪型の画像がみれるHPを教えて下さい。ちなみに僕の髪型はショートです。

  • 髪型の決め方って?

    最近ちょっと色気づいて、雑誌などで色々な髪型をみました。 でも、自分にどんな髪型が似合うのか分かりません。 ヘアカラーも沢山あってさっぱりです。 どうか、さりげなくおしゃれに見える髪型、髪の色を教えて下さい。 ちなみに男で、面長、色白で髪が太くて多いです

  • 髪型!!

    高校生の男なんですが、 今は髪を立てているんですが、 髪をたたせないで「髪をいじっているぞ!」みたいな髪型ってないでしょうか? 髪は結構やわらかいです。

  • 髪型

    中3男子です。 僕は今まで部活のコーチが厳しい事もあって、ずっと坊主にしていました。 なので、あまり髪型に拘ってなかったのですが、部活も引退し、髪も伸ばそうと思います。 ですが、僕はそういうことに関して何も知識がありません。 なので、今流行りの髪形とかあったら教えてください。 ちなみに僕の髪は直毛で硬さは中間くらいです。

  • V系の髪型

    V系の髪型にしたいと思っているのですが、髪型がよく分かる画像とか雑誌とかを見つける事が出来ません。 皆様はどういう風に美容室の人に言っていますか?雑誌とかあったら教えて下さい。 よく分かる画像とかもありましたら教えて下さい。あと、どのアーティストの髪型がいいよ!とかもあったら教えて下さいちなみに私は中3の女子ですのであまり染めるのとかがない髪でお願いします。 では皆様の解答をお待ちしております。