• ベストアンサー

この髪型の作り方

添付の画像の様な髪型ってどうやってヘアメイクしたらいいですか? 因みにボク(男ですw)の髪は柔らかく、薄めでなかなか言う事聞きません。今の髪は、しいて言えばSMAPの稲垣君のに似てます

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

美容師です。 この髪型にするのはヘアアイロンとワックス、あと髪が柔らかくて薄めならハードスプレーの3つが必要です。 まずヘアアイロンを最大に熱して全体を巻いてあげてください。 その次にワックスを少量手に取り手のひら全体にのばして仕上がりをイメージしながら毛先→根元→全体につけ、最後にすぐ崩れないようにハードスプレーをふって特にトップ部分はふんわり空気が入ったような仕上がりなのでそれに気をつけてスプレーをふったらできると思いますよ。でもちょっと難しくて時間もかかると思います。

aoitowa
質問者

お礼

こんにちは。entremetieさん。ご回答有難うございます。判りやすく教えて頂いて助かりましたよ。さっそく実践します