• ベストアンサー

最近のCMにいちゃもん(2002年度版)

最近のCMの中で、ここが疑問、いちゃもんをつけちゃお~! というようなCMはありませんか? 私のいちゃもんは、清原選手と発泡酒の組み合わせ。 ・・・おいおい、キヨが発泡酒なんか飲むかぁ~!? すしにサーロインだったらやはり、○ーパー○ライだよ!! 今後CMを見る際の参考、楽しみにさせていただきたいと思いますので、皆様のいちゃもんを是非教えて下さい。宜しくお願いいたします。

  • igmp
  • お礼率99% (1400/1412)
  • CM
  • 回答数24
  • ありがとう数38

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#5033
noname#5033
回答No.2

引越しのCMで松●引越しセンターです。 頻繁にCMは流してないので見たことの無い方も多いと思います。 インターホンに引越し会社の営業マンが訪ねてきて小さい子供がモニター付きインターホンで応対するのですが、子供が一方的に話して、一方的に切ってしまいます。 子供がインターホンで対応するのが、ちょっと感じが良くないと思います。 現実の子供がインターホンに出ることを禁止している家庭の子供が見て真似をして、物騒な世の中、ぞっとします。 母親が隣にいて応対を変わる所なら理解できますが、母親が出てこないのも嫌ですね。

igmp
質問者

お礼

そのCMは記憶にないのですが、ごもっともなご意見ですね。 今度見る機会がありましたら是非注目して見たいと思います。 余談ですが、うちのインターホンが現在故障中で、この際モニター付きにでも変えようかと思っているところなのですが、うちの子には真似をしないように言っておきます。 このCMを一緒に見る機会があればいいのですが、ちょっと待つ●・・・(^^; ochomo3さん、早速のご回答ありがとうございました。

その他の回答 (23)

  • gazeru
  • ベストアンサー率42% (465/1093)
回答No.24

こんにちは。 そろそろかなって、お待ちしてたのに、こちらの質問を見逃していたようで、検索で本日気づきました。 まだ、開いていてよかった。すべりこみセーフでしょうか。 わたしがいちゃもんつけたいのは、黒木瞳のLモードのCMです。 テレビの前に持っていくパターンのは、いいんです。 でも、ケーキ作っていて手が離せないから持ってきてという方。 子どもが持ってきたらすぐに手をふいて、ソファに座るのならば、自分でとってソファに座ればいいやんって思いました。子ども使う意味ナシ! それより、身体の不自由な方がベッドで入力とか、慣れない祖父母の隣に孫が座って教えながらとか、といったシチュエーションの方が、「持ち運びできる」「手元でゆっくり入力できる」という商品の有効性をアピールできると思うんですけど。まあ、それだと黒木瞳の出番がないのかもしれませんが。 というわけで、いちゃもんでした。 そうだ。 あと、#11の方に同感です。 「お寺さんがどういう場所か、教えなさいな、ママ!!」 と画面に向かって怒ってます。

igmp
質問者

お礼

gazeruさん、お待ちしておりました! >そろそろかなって、お待ちしてたのに、こちらの質問を見逃していたようで、検索で本日気づきました。 >まだ、開いていてよかった。すべりこみセーフでしょうか。 恐れ入ります。実はそろそろ締切りドキッかなぁーと思っていたところです。 でも、gazeruさんが来るまでは締切ることが出来なくて・・・(^^; >わたしがいちゃもんつけたいのは、黒木瞳のLモードのCMです。 えっ!? あのCMにいちゃもんが・・・ >子どもが持ってきたらすぐに手をふいて、ソファに座るのならば、自分でとってソファに座ればいいやんって思いました。子ども使う意味ナシ! おー、さすが! そこまで気がつきませんでした。納得です。 でも、黒木瞳なら何をやっても私は許しちゃいますが・・・(^_^) >それより、身体の不自由な方がベッドで入力とか、慣れない祖父母の隣に孫が座って教えながらとか、といったシチュエーションの方が、「持ち運びできる」「手元でゆっくり入力できる」という商品の有効性をアピールできると思うんですけど。まあ、それだと黒木瞳の出番がないのかもしれませんが。 ベット、いやグットアイデア! これ、採用です。次のバージョンでは・・・ でも、やはり黒木瞳の出番がないのは困るのでボツ・・・i(^_^;)g いちゃもんシリーズ(?)皆勤賞のgazeruさん、ご回答ありがとうございました。 次回第4弾も見逃さず、宜しくお願い致しますねm(愛;)m

noname#10814
noname#10814
回答No.23

あああ、igさんっっ! ハァハァ・・(←チョイパクリっす♪) いちゃもん付けたいCM、今日見ましたっ! 具理子の『プリッツ』~松浦亜矢が(漢字合ってるか?) 「ぷっぷっぷ~・ぷっぷっぷぷーー♪」 とかナントカ・グゥイター持って・おケツ振ってるやつですっ! 以前、ちらっと見たときはBGMに耳がイって、 さほど映像は重視しなかったんですが、 あの…ディープ・パープルの名曲、 『スモーク・オン・ザ・ウォーター』を・・・・! 屁コイたように「ぷっぷっぷーー」やと?! ぷっぷっぷ、コクのは勝手だが、あのすんばらしい、ギター・イントロを使うのは・・・ 音楽少女(突っ込まないでっ!)のワタクシは許せません! あたしゃ、静かに怒っています(-_-X)。 静かに・・・。 イヤ、うるさいか(爆) D・パープル使うんなら、もっと良い使い方あるだろぉ? ・・・うっく。 スミマセン。今宵も「たしなんで」ます m(雪;)m

igmp
質問者

お礼

音楽少女のfairysnowさん、またまたありがとうございます(愛; >あああ、igさんっっ! ハァハァ・・(←チョイパクリっす♪) えっ、これってどういうシテュエーション??? ま、まさか・・・(ハァハァ) >具理子の『プリッツ』~松浦亜矢が(漢字合ってるか?) 知ってますよー。松浦亜弥ですね。 私は結構気に入っているのですが・・・ >屁コイたように「ぷっぷっぷーー」やと?! ローリー寺西の振り付けらしいですよ(↓)。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=498571 >ぷっぷっぷ、コクのは勝手だが、あのすんばらしい、ギター・イントロを使うのは・・・ >音楽少女(突っ込まないでっ!)のワタクシは許せません! まあまあ、アレはアレで面白いのでは、と音楽少年のigは許しちゃうのですが・・・(^_^) >スミマセン。今宵も「たしなんで」ます m(雪;)m いえいえ、私もですよー。 やはり、つまみはイナゴの佃煮なんでしょうか m(愛;)m

  • yodak
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.22

no.4です。すいません。みなさんのご意見を楽しんでいて もう一つどうしても言いたい。 村上龍で思い出した。 高○クリニックの院長がまるで世界を飛び回る企業家みたいなCM。 世界中から彼の腕を見込んで注文がきているのだろうか 最近、村上センセこの人に似てきてない? 小説家とは思えない線の太さを感じるのは私だけでしょうか。 小説おもしろいのに、この人柄はなんかイヤーな感じ あ、すいません人の悪口いう回答ではなかったですね。

igmp
質問者

お礼

yodakさん、またまたありがとうさんです。 いやー、評判悪いですね~ あの方!(笑;) 高○クリニックのCMは記憶にないのですが、美容外科って儲かるらしいですね。 アメリカではこの分野は進んでいるらしいのですが、日本では特にそのための免許も必要なく、医者であれば誰でも開業できるそうで、質の悪い(?)医者はお金目当てで皆その道に走るとか・・・(一般人、自信なし) あ、これ、高○クリニックのことを言っているわけではありませんよ、念のため(汗)。 >あ、すいません人の悪口いう回答ではなかったですね。 は、はい。とりあえずいちゃもんということで・・・ でも、結局はCM製作者、関係者の悪口になっているわけです(笑)。 ご回答ありがとうございました。 また思い出したら宜しくお願い致しますね。

noname#10814
noname#10814
回答No.21

あーあー。 外出先なのに、ネット使えるトコ探してまでigさんのQに答えるこのアタシ・・・(ぶふふ) しかも、TVはあんまり見ないクセに・・・ (なら、答えるなーーっての!) *沢口靖子:「タンスにゴン!」の新作。 今回はアカン!あきまへん。ネタ切れの感強しですねー。 沢口靖子に、浪速のオバちゃん演らせるなら、もっと笑えるシチュエーション考えて欲しいぜよ。 *車の「ユーポス」。 何か、ダンサーがくるくる廻って「くるくる車はユーポス」ってなー・・・ 余りにもお金掛かりなさすぎです。 だいたい・・・「ユーポス」って中古車屋、見掛けたことない(笑) *FMVのCM。 拓哉と岸辺一徳(旦那は未だに「サリー」と言う・爆)の関係性は解ったが、 それからどうなんのか?続きが見たい=「消化不良」でウズウズする! しかし、FMV最新バージョン欲しいっす(-_-;) ぐひ。しかし平浩二ってぇぇ(笑) *そうだっ。「よせて・あげる」はワコールのブラのCMで有りましたね。(あらら最新じゃないわ・・) ・・・買えばヨカッタと後悔するけふこの頃。。。 そりでは、バストアップ・・いやいやバスストップまで歩いて行きます。 (スタコラサッサ===3・現在ナマチュウ2杯飲用中にて) m(雪;)m

igmp
質問者

お礼

専門家のfairysnowさん、ご回答ありがとうございます。 いやー、わざわざ外出先からのご回答とは嬉しいですねぇ。 で、でも、ひょっとしてこれ、飲んだついでの・・・(ぉぃ) >*沢口靖子:「タンスにゴン!」の新作。 はいはい! 実はこれ、私もいちゃもんです。 確かにニヤッと笑えますが、いまいち昔のようなインパクトが・・・♪むーなさわぎぃ~~♪ >*車の「ユーポス」。 これ知りません。ゴメンナサイ。 >*FMVのCM。 >それからどうなんのか?続きが見たい=「消化不良」でウズウズする! ほぉ、そこまでは思いませんでした。確かに続編はありそうですね(ゾクゾクする!)。 >(旦那は未だに「サリー」と言う・爆) えっ!? それ何のことでしょう!? まさか岸辺一徳は魔法使い???(^^;i >*そうだっ。「よせて・あげる」はワコールのブラのCMで有りましたね。(あらら最新じゃないわ・・) えっ!? そんなCMあったんですか~???(^^;g  ご回答ありがとうございました。 ところでfairysnowさん、専門家ってアルコールの・・・!?m(愛;)m

  • sora89
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.20

はじめまして! 私も一つ本当にいちゃもん?つけたいCMがあるんです! ク○レッツのCMです! 缶を開けたら中に男女二人がいて・・・ってやつです! あれをはじめて見たときは気持ち悪ささえ感じました。 ガムって口の中をさわやかにするものなのに、CM見たら気分が悪くなるっていうのはどういうことだ!って感じです。 でも、今はあれの第二段のCMが放送されているから評判よかったんですかね?

igmp
質問者

お礼

sora89さん、はじめまして! >缶を開けたら中に男女二人がいて・・・ってやつです! はいはい! #15で5656464さんもあげているアレですね。 >ガムって口の中をさわやかにするものなのに、CM見たら気分が悪くなるっていうのはどういうことだ!って感じです。 うまい! 見事ないちゃもんですね。 やはり、爽やかに貝缶、じゃなくて快感!ですから(^_^;)。 >でも、今はあれの第二段のCMが放送されているから評判よかったんですかね? これは分かりませんが、やはり貝缶、じゃなくて快感でしょうか!?(シツコイ!?スミマセン) sora89さん、ご回答ありがとうございました。 これに懲りず、是非またク○レッツ・・・(意味不明^^;)

noname#77701
noname#77701
回答No.19

ハイハイハーーイ!いちゃもんつけたいCMありまーす! 昨年に引き続き、ビールネタなのですが… 作家の村上龍氏出演のスーパードライのCMが気になってしょうがないです。 ヘリに乗ってまでスーツ姿で風力発電施設を視察し、なぜか「ウンウン」と頷く村上氏 最近始まった新作では、またもやヘリで極地を訪れ、地球温暖化がどうとか… カッコ付けっぷりが今一つ板についてない割には、妙にエラソーなんで、 つい「な、なにさまっ?」とツッコミたくなっちゃうんです。 いちゃもんというより、違和感カナ?? そもそも「なんで」村上氏なのか??←ここがいちばん気になります(笑) 確か前のシリーズは実際の技術者さんや現場で働かれている一般の方が出演されていたという記憶があるんですが、そっちの方がずっとずっと納得がいくんですよねー。 村上龍ファンの方がいらしたら、ゴメンなさい!m(__)m で、でもちょっとアレは生理的に受け付けないもので…… やっぱり今年も「男は黙ってサッポロビール」です。(^_^;) ※も、もしかしてあれ見て、 「エネルギー問題にも関心があるのね、カッコイー!スーパードライ飲まなくちゃ!」 と思うのがフツウなのかな??(汗)

参考URL:
http://www.asahibeer.co.jp/superdry/what/promotion/index.html
igmp
質問者

お礼

ハイハイハーーイ! tartempionさん、こんばんは。 おお、またまたビールネタ、いいですね~。 私は毎日スーパードライを飲みますが、ビールのCMに関しては他社の方が好きです(特に一番搾り!)。 でもでも、そこまでいっちゃいますか!? 龍チャンがかわいそうー。 しかし知らない人が見れば確かに、 >妙にエラソー なタダの中年のオッサンですね(ぉぃ!)。 >※も、もしかしてあれ見て、 >「エネルギー問題にも関心があるのね、カッコイー!スーパードライ飲まなくちゃ!」 >と思うのがフツウなのかな??(汗) 当然ですよ! 私はあのCMを見てからというもの、毎日エネルギー問題を考えつつ飲んでますから(^^; tartempionさん、限りなく黒に近いグレーなご回答ありがとうございました。 ひょっとしてこれ、特定の人物への誹謗中傷(?)で削除!?!?(^_^;)

noname#3858
noname#3858
回答No.18

はじめまして。 まだ締め切ってないようなので私もひとつ。。。 私がいちゃもんつけたいのは「キリン生茶」のCM。 松嶋菜々子が滑り台を滑ってきて下にいる男の子を後ろから蹴るやつ。 結構痛そうだしあぶないと思うんです。 ほのぼのしていて良いという意見も聞きますがどんな形であれ、後ろから 人様を蹴るっていうのはどうかと思うんですよね。 このCMの最後のほうで男の子が滑り台を登っていこうとしたらまた松嶋さんが 滑って降りてくるのもかなり危険ですよねぇ。 子供が真似して落ちたりしたらどうするのかなと心配になりました。 たかがCMとはいえ危険な行動を見せるのはどうかと思います。

igmp
質問者

お礼

mayrinさん、はじめまして。 「キリン生茶」と言えば最近の満開のサクラの中で、♪フレッシュ、フレッシュ、フレッ~シュ♪ このバージョンはお気に入りなのですが、滑り台のCMはちょっと記憶にありません。申し訳ありません。 QNo.505467でも話題になっているようですが、確かにいちゃもんですね。 ご回答ありがとうございました。 また機会がありましたら是非宜しくお願い致します。

noname#5033
noname#5033
回答No.17

#2のochomo3です。 松●引越センターのCM今日やってました。 朝のフジテレビ系列のとくだねの時間の9時半過ぎです。 毎日は覚えていないですが、火曜日は絶対です。ぜひ見てください。 せっかく二度登場したので何かいちゃもんと思って考えると浮かんできませんね。 しかし、ビール・発泡酒のCMで女性が「グビグビごっくん!!」は私は好感が持てないです。男性が汗を流した後に「グビグビごっくん!!」は、おいしそうに見えますが。 女性がお酒のCMなら、和服を着て日本酒を飲むなら同じ女性としても、色気があって好感が持てますね。 考えが古いでしょうかね?

igmp
質問者

お礼

ochomo3さん、わざわざ恐れ入ります。 >朝のフジテレビ系列のとくだねの はいはい、小倉智昭のとくダネですね。よく見てますよ! >9時半過ぎです。 えっ、9時半!? この時間は会社で2本目のタバコを吸っている時間ですー。 でもでも、松●引越センターのCMは絶対に見なければ!と思う今日この頃です。 もうちょっと待つ●・・・(^_^;)。 >ビール・発泡酒のCMで女性が「グビグビごっくん!!」は私は好感が持てないです。 いえいえ、そんなことありません! 発泡酒は別ですが、ビールは誰が飲んでもグーです。 >女性がお酒のCMなら、和服を着て日本酒を飲むなら同じ女性としても、色気があって好感が持てますね。 うんうん、その通り!! やはり女性は和服に日本酒でしょー! でも和服にビールもいいかな。 >考えが古いでしょうかね? 感じ方は人それぞれですから・・・でも古いと思う人のほうが多いかも(^^; ochomo3さん、ご回答ありがとうございました。 これに懲りず(ぉぃぉぃ!)、また何か思い出しましたら是非宜しくお願い致しますm(愛;)m

  • ba3x307
  • ベストアンサー率18% (95/514)
回答No.16

>>「3年C組なんとか先生」 >申し訳ございません、これ記憶にありません(汗)。 ファンタのCMで、すこし前には「ドラゴン先生」というのがあって、いまは「ツッパリ先生」にバージョンがかわってます。 http://www.cocacola.co.jp/fun/cm/ ご参考まで。

参考URL:
http://www.cocacola.co.jp/fun/cm/
igmp
質問者

お礼

わざわざ申し訳ございません。 た、ただ・・・ご紹介のURLは#14のお礼欄で・・・・・・ご参考まで(^_^;)。 でも、ファンタのCMは絶対に見なければ!と思う今日この頃です、はい(^_^)。 ba3x307さん、これに懲りず(ぉぃ!)、また何か思い出しましたら是非宜しくお願い致しますm(愛;)m

igmp
質問者

補足

ba3x307さん、ついに見ました! 仰る通り、確かによう分からんCMです。 全く納得でしたよ。 あと、この場をお借りして、今まで皆様からご紹介して頂いた#23までのいちゃもんをリストアップしてみました。 ANo. --------------------------------------------------------------------  1 消費者金融、  2 松●引越しセンター  3 アリエール  4 消費者金融    化粧品で中○美○の「自分だけこーんなにキレイ・・・」ってやつ    小便小僧が何人かぶつぶついうやつ    引越し業者 蟻に「さん」つけてるネーミング  5 ユニクロ  6 虫を捕る・ゴミを取る系の商品CM  7 保険会社ア○コ  8 リ○○タン○(ケ○ン・○ス○)  9 アイフル 10 3年C組なんとか先生(ファンタ) 11 洗剤のCM 12 エネオス(ガソリンスタンド) 、マクドナルド    おむつのCM全般、金融業界、確定申告    競輪、競馬など、 13 ルーレットCM 14 ブ●ザーの「あたたたたたた多機能!」 15 目薬のCM、缶をパカッとあけると男女が抱き合っているヤツ、公文式 16 ファンタ 17 松●引越センター    ビール・発泡酒のCMで女性が「グビグビごっくん!!」 18 キリン生茶 19 スーパードライの村上龍 20 ク○レッツ 21 沢口靖子:「タンスにゴン!」の新作、車の「ユーポス」、FMV 22 高○クリニックの院長、村上センセ 23 プリッツ 以上、もれなくまとめたつもりですが、記入漏れ、誤記などありましたら御容赦下さい。

noname#8695
noname#8695
回答No.15

わーい ! よせて !! 私は花粉症のためか スギ花粉がもうもうと飛ぶ様子の映った目薬のCMはイヤです。 あれを見るだけで 目が痒くなってきそう。 わかってるから見せんといて ! !  もう、買うから~~。 それから、缶をパカッとあけると男女が抱き合っているヤツ。 いったい何の宣伝なの ? ん ? ガム ? なんて退廃的な男女なんでしょ。「愛」は無い様に感じられるケド。 どう見ても美しくないから勝手にやってよ。 こちとら「清く、正しく、美しく」生きてんだから。 もう一つ。今は やっていないのかな~「公文式」のCM。 「何の為に勉強するんですか ? 」ってそっちが言っていいのか。 なんかテレビで言われると 訳も無くむかつく ! ! アレを見て「そうだ ! なんでだろ~? (♪)」とうちの子が言いだしたら どうすんのよ ! ! (爆) ・・・ただで 公文に入れてね。。。。 どうも 失礼しました (~_~)

igmp
質問者

お礼

>わーい ! よせて !! はい! どうぞどうぞ、よってよって5656464さん!! よせてあげる、平浩二、バスストップ・・・懐かしいですー って関係ないですね、スミマセンm(愛;)m >目薬のCM 大変ですね~。私は花粉症には縁がないのですが、説得力ある切実な(?)いちゃもん、納得です! >缶をパカッとあけると男女が抱き合っているヤツ。 はいはい、これ見たことありますよ。 確かに何のCMだったのかは記憶にありません(笑)。 やはり「缶」の中には「貝」が入っていてほしかったですね・・・見る人みんなが貝缶、じゃなくて、快感!(^_^;) >もう一つ。今は やっていないのかな~「公文式」のCM。 >「何の為に勉強するんですか ? 」ってそっちが言っていいのか。 これはちょっと記憶にないのですが、鋭いいちゃ文式です!?!? いちにぃーさんしー、コロコロヨムヨさん、ご回答ありがとうございました。 うちの子も月刊コロコロ読むよ(^_^;)

関連するQ&A

  • 最近のCMにいちゃもん

    相変わらずテレビで放映されているCMには、なかなかの傑作が多くあります。 ただそんな中でも、  ■(単純に)なんだこのCMは!  ■このCMのここはちょっとおかしい!  ■このCM、ここがこうだったらもっといいのに!  ■このCM、私だったらここをこう変える!  ■このCM、私だったらこのタレントを使う! など、何かひとこと言いたくなるCMってありませんか? ちなみに、私の「このCMのここはちょっとおかしい!?」を一つ。 四谷学院のCMで、女の子がトイレに入ろうとするシーンで、「10文字以内で」 の問いに対して、「かなしいような、せつないような」とか何とか言っている のですが、これって10文字越えているじゃん・・・ 今後CMを見る際の参考、楽しみにさせていただきたいと思いますので、皆様の いちゃもんを是非教えて下さい。宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 最近のCMにもの申す

    今も昔もテレビのCMには傑作があります。 しかしその反面、期待していたのにガックリ、何だこりゃと言うのも勿論あるでしょう。 そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、現在放映中のCMの中で、ここが疑問、これに いちゃもんをつけちゃお~! というCMを教えていただけないでしょうか? ちなみに私の場合を。 酒、煙草を毎日嗜みますが、今度双方の税金があがるようです。 これって、毎回繰り返される弱いものいじめ、姑息な手段だといつもいつも感じてはいます。 それはさておき、私のいちゃもんは、小泉孝太郎の発泡酒のCMです。 結果論かも知れませんが、小泉首相(内閣)が検討した発泡酒の税率をビール並に引き上げる 案と、その息子が登場する発泡酒のCMの関係!? これって非難ごうごうでは? ・・・ちなみに私は発泡酒よりスーパドライ派です。 これは本当にいちゃもん、言いがかりかも知れませんが、こんな感じのご回答を待っています。 宜しくお願いいたします。 なお、予めお断りしておきますが、ご回答して頂いたCMを私が必ずしも見ているとは限りません。 そのところを、ご理解、ご了承願います。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 最近のおすすめCMを教えてください

    彼岸も終わり、いよいよ10月ですね。時が経つのは早いものです(焦)。 そんな中、これは!と思う新作のCMが多々あったかと思います。 そこでお聞きしたいのですが、2002年度上半期(?)、皆さんのこれは! と思われるおすすめのCM、 または、このCMにはこんなエピソード、意味 があるんだ!等を教えていただけないでしょうか。 今後CMを見る際の参考、楽しみにさせていただきたいと思いますので、 是非是非、皆様のおすすめを教えて下さい。 宜しくお願いいたしますig(_ _)mp

    • ベストアンサー
    • CM
  • ■【新バージョンが楽しみだ!】と期待するCMは?

    皆さんにとって、これは面白い、素晴らしい!というCMは少なからずあるかと思いますが、その次回作を思わず期待してしまうようなCMってありませんか? もしございましたらそのCMと、可能であれば次回に期待する内容、もしくはその予想を教えていただけないでしょうか? 今後CMを見る際の参考、楽しみにさせていただきたいと思いますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • CM
  • 【次回作が楽しみ!】なCMは?

    皆さんにとって、これは素晴らしい、面白い!というCMは必ずやあるかと思いますが、その次回作がとっても楽しみ!というようなCMってありませんか? もしありましたらそのCMと、可能であれば次回作に期待する内容、もしくはその予想を教えていただけないでしょうか? ちなみに私の場合は、ヤクルト・タフマンのベテラン四朗夫婦vs新米裕司夫妻の対決(?)シリーズの次回作です(^_^)。 http://www.yakult.co.jp/cm/toughman/index.html 期待する内容は勿論・・・ス、スミマセン、ここでは書けません(^_^;) 今後CMを見る際の参考、楽しみにさせていただきたいと思いますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • CM
  • 『エ、エッー! まさかこの人が!?』

    意外な人が出演している印象的なCMってありませんか? 今後CMを見る際の参考、楽しみにさせていただきたいと思いますので、是非教えて下さい。宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 隣地境界50cmについて

    住宅の新築を検討しております。 場所は近隣商業地域の準防火地区です。建築予定地の隣は駐車場で現在は建物は建っておりません。 こちらでもいくつか質問が出ていて参考にさせて頂きましたが、まだ分からないことがあり質問させて頂きます。 民法で50cm以上離すことと決められてはいるものの、準防火地域に耐火構造壁であれば建築出来るという建築基準法が優先されると理解しました。 仮に当方が50cm離して建てたとしても、今後隣地に50cm未満で建てられそうになった際に50cm離すように要求できない(要求しても棄却される)ということでしょうか? 相手に要求できるようであれば、当方も50cm離して隣地環境を確保したいのですが、後々隣地が無視して建つようなら、当方も割り切った建て方をして面積を確保する方向を検討した方が良いかと思っています。 アドバイス頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • いちゃもんに付いて

    いちゃもんを付けられ、営業の妨害を受けたことは有りますか オークションでも店舗を経営した時でも構いませんそのような嫌がらせにあったことが有れば 教えてください 参考にしたいのです

  • いちゃもんをつけてきます。

    私の親戚には1組変わった叔母夫婦がいます。 http://okwave.jp/qa3546695.html 最近私達は家を建てたのですが、それが気に入らないらしく、叔父が汚い言葉を使っていちゃもんをつけてきます。 叔母夫婦の家→30坪後半位の家 私達夫婦の家→60坪余りの家 叔母夫婦の家は車が2台必要なのに止めるスペースが無く近くの月極駐車場へ駐車 私達夫婦の家はインナーガレージで2台車があるのですが2台とも収容可能 叔父は「あいつ達(私達)の家は山の中だ!交通手段が無い!雪が降ったら動けないだろう。」などなど 実際は、雪国なので雪は降りますが家の前まで除雪車が回ってくれるし、家から徒歩2分の所にパスがあって何本も走っています。 私達の家のある所は、この辺りでは続に言う高級住宅街で坪数が大きい家が多いんです。 叔父はそういう事も知りません。 叔父だって、変な宗教に多額のお布施をしたり、マルチをしたりや会社で問題を起こしたりせず真面目に働いていればもっと大きな家が建てられたと思うんですけど・・・。(叔父は転職回数が今までに数十回あまり) 変人の叔父と同じ土俵に乗ってしまうのは私まで頭が悪い気がして無視していますが、余りの挑発のすごさに売られた喧嘩を買ってしまいそうです。 私達の家族の仲をめちゃめちゃにした人です。 叔母と結婚する前は祖母・叔母・私も親戚もみんな仲が良かったんです。 他の親戚からも苦情が届いていてそこらじゅうに地雷を仕掛けているようです。 当の本人(叔父)は頭が悪いので気がついていないようですが、影で親戚が何人も怒っているのを知っています。 この叔父に親戚一同手を焼いています。 どうにかならないものでしょうか? どう対応したらいいでしょうか?

  • いちゃもんをつけて支払わない

    当社は豆腐製造業を営んでおります。 2年ほどの付き合いの取引先より、商品の不具合を理由に、一方的な損害賠償110万円を請求され(不具合により生じたとされるメニュー変更代金)、売掛金の約75万円も支払っていただけません。 当社は製造ごとに細菌検査を行っており、不具合のあったとされる商品も細菌検査ではA判定をいただいており、不備はありませんでした。相手側は商品を受領し、約1週間後に不具合を訴えてきました。 (取引先の取り扱いが悪かったため生じた不具合と予想されます) 損害賠償には応じないことと、未払い金を支払うよう内容証明で通知したのですが、以前一方的な損害賠償を請求し代金も支払いません。いちゃもんをつけ商品代を支払わない。といった感じです。 面倒なことに、当社は沖縄で、取引先は東京(資本金2億円ほどの大手企業)です。今後どのような対処をすれば良いのか困っています。 よき解決策があれば教えていただきたいです。