• ベストアンサー

最近のおすすめCMを教えてください

彼岸も終わり、いよいよ10月ですね。時が経つのは早いものです(焦)。 そんな中、これは!と思う新作のCMが多々あったかと思います。 そこでお聞きしたいのですが、2002年度上半期(?)、皆さんのこれは! と思われるおすすめのCM、 または、このCMにはこんなエピソード、意味 があるんだ!等を教えていただけないでしょうか。 今後CMを見る際の参考、楽しみにさせていただきたいと思いますので、 是非是非、皆様のおすすめを教えて下さい。 宜しくお願いいたしますig(_ _)mp

  • igmp
  • お礼率99% (1400/1412)
  • CM
  • 回答数18
  • ありがとう数26

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.10

もうやっていない&絶対覚えてないと思うのですが。 ファミリーマートで売っているコスメ「M/F/C」のCMでw-inds.が出てたんですよ。 w-inds.好きとしては、嬉しかったです。 あとはみなさんが挙げているアイフルのCMですね。チワワ♪ かわいいので、何かしていても、手を止めて見てしまいます。 SMAPの沖縄のCMも好きでしたよ。 「O・KI・NA・WA!!」ってやつですね。 おなじくジャニーズ繋がりでKinKi Kidsが出演しているカードのCMです。 あのバックに流れている「カナシミブルー」の音が何とも言えず・・・。 GacktのエステのCMも見とれてしまいます。 あとこれって上半期かどうか微妙なんですが、ユニクロのCMのhyde編です。 いや、これはCMどうこうっていうよりhydeが出てる!!っていうことが印象的で。。。 最近流れている「ダース」のCMも印象的です。 光一とカップルっぽい女性が、実は後ろでは剛と訳ありげに手をつないでいるという。 キャットフードのCMですが、2つ出てきて、1つは商品名が出てきて、もうひとつは「◎◎社のもの」と 出てきて、猫がどちらを食べるか?みたいなやつで、「◎◎社のもの」を食べてしまうやつです。 (CMはその◎◎社のものなんですけどね。) 今までに1回しか見ていないんですが、森永の「プチ・モンブラン」のCMで あゆがエスカレーターから出てくるやつなんですが、、 ちらっとしか見てないのもあると思うんですが、意味不明でして・・。 おわかりの方、状況など教えていただけると嬉しいです。 同じく森永のハイチュウのCMはかわいかったです♪ とりあえず、こんなところで。 また思い出したらこさせていただきます。 #ミーハーなんで芸能人モノばかりですね。

igmp
質問者

お礼

お礼が遅くなり本当に申し訳ございませんm(_ _)m で、でも、記憶にないCMばかり(?)・・・(^_^;) >同じく森永のハイチュウのCMはかわいかったです♪ はい! これは何回も見たことありますよ! 食っちゃー、ハゲハゲですよね。うっ!? うちの息子はハイチュウを食べて、何度も詰めていた金歯(?)がハゲハゲです(^^;。 >また思い出したらこさせていただきます。 はい! 是非是非、何回もおきなわ!?!? ミーハーのKODAMARさん、沢山のご紹介、誠にありがとうございました。

その他の回答 (17)

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.18

こんばんわ。 お礼に気をよくしてまた来てしまいました~。 ミーハーですので(笑)またしても芸能人CM行きたいと思います! igmpさんは「KAT-TUN」って御存知ですか? ジャニーズなんですけど。 この人たちが出ているCMが面白いです。 声は一切ナシで食べる音だけ&画面に出てくる文字で会話を読み取るんですけど。 最後に踊りだす踊りがまたビミョーで思わずクスッて笑っちゃうんですよね~。 またまたジャニーズですが、中居くんのロト6のCMが全般的に好きです。 特にジェットエンジン?編がみてるとつい「あれ欲しいな~」なんて見いっちゃうんですけどね。

igmp
質問者

お礼

ミーハーのKODAMARさん、再度の芸能人CMのご紹介誠にありがとうございます。 >「KAT-TUN」って御存知ですか? う~ん、私もミーハーのつもりなのですが・・・知りません(汗)。 >特にジェットエンジン?編がみてるとつい「あれ欲しいな~」なんて見いっちゃうんですけどね。 これ見たことあります。確かにあれは欲しいー! ところで、KODAMARさん。ベッカム&ビクトリア夫人がTBCのキャンペーンに起用され、拓哉との共演が あり得るかもしれない!? というホットな芸能人CM情報知ってますか???

  • hana-furu
  • ベストアンサー率20% (58/281)
回答No.17

こんばんは。 いつも気になっていたCMがありました。  ご存知がどうかはわかりませんが、  「P&G」の 「ボールド」 という柔軟材の入った「洗剤」のCMです。   ラグビー場で イケ面チームのお兄さん達と、バリバリ体育会系チームのお兄さん達   がでてくるのですが その対比(でいいのか?)が面白いです。   どちらかとうと、私は体育会系のお兄さんの顔につい目がいってしまいます。   言葉で説明するよりも是非みて欲しいデスネ。   見れる確率が高いであろう時間は、、、   あの「真珠夫人」の放送時間帯♪ きっとお仕事だと思いますケド♪   「真珠」といえば、最近、化粧品でも「真珠~~~」という表現が   多くなっていますよね。これって偶然?なのかどーかは知らないケド♪    ちなみに、アイフルのチワワのCMは私も大好きです。いいオッサンがチワワと 海岸を走るシーンを妄想する場面があるのですが、目が離せなくなっちゃいますネ♪  それでは~♪   

igmp
質問者

お礼

hana-furuさん、お久しぶりです&お礼が大変遅くなり、誠に申し訳ございませんm(_ _)m す、スミマセン、「洗剤」のCMは記憶にないですー(^^; 「真珠夫人」、これもブーム(?)なのは知ってはいるのですが、見たことがありません(^^;(^^; 今度是非見てみたいものですが、出来ればお兄さん達より、お嬢さん達のほうが・・・(^_^) おー、またまたチワワに一票ですか。 えっ!? チワワではなく、オッサンに目が離せなくなっちゃう?♪?♪(^_^;) ご回答ありがとうございました。

noname#2647
noname#2647
回答No.16

ども、です(^_^)。 ※去年からやってるモノかもしれませんが…「武富士」の、 おねいさん達が踊り倒すCM(爆)。 一瞬意味不明、ですがインパクトありますね。 かつての「アコム」や「アイフル」(←ココはチワワCMで、年配層もターゲットに入れて来ましたが)のように、若年層をターゲットにせず、 『おぢさん層』にマトを絞ってる、ってのが…流石、ギョウカイNO.1だけあって 余裕のよっちゃんです。 実際、あのCMが流れると、うちのダンナは未だに『オッ』と言って観ています(笑)あのレオタード・だんしんぐがヨロシイらしい。(ははは) ※私的に好きなのは…SONY ・VAIOの一連のCMです。 映像的にもスタイリッシュですし、BGMも画像とマッチングしていると思います。 流石SONY。金持ってるナァー、CMプランナーもセンスある人を使ってるな? …と思わせられます。 ※明治乳業「おいしい牛乳」。 最近は「搾ってぇ~」と牛がすたすた走って行くパターンのみ(?)が 放映されていますが、 商品が出た当初は、コンビニ(?)の保冷棚から「やさしい牛乳」「●●●●牛乳」…などなど、「形容詞+牛乳」と書かれたパックを取り出す消費者、が 結局は「おいしい牛乳」を選ぶ、って設定でした。 その中に…これは一瞬しか見られなくしてあるんで、自信がないのですが、 「きわどい」もしくは、「きれいな」と書かれたモノが端っこに(苦笑) …雪印を暗に指しているなぁ、と思い、結構ブラックでした。 『おお、明治、ヤルなー』と思ったんですが、その後見かけないようになって 残念。 クレームが付いたのかもしれませんね。 ★地域限定モノには、めちゃシブいものもあるんですが、igmpさんとは 多分地域が違うので、割愛でーす(^_^) こんなんで如何でしょ?

igmp
質問者

お礼

ども、です(^_^)。 また、お礼が遅くなり本当に申し訳ございませんm(_ _)m 「武富士」のは確か去年からやっているものだと思いますが、飽きないですよね。 私は『オッ』とは言いませんが、これ、確かにヨロシイです!(ははは) SONY ・VAIOの一連のCMというのはちょっと記憶にありません。スミマセン。 「おいしい牛乳」は最近見ていないですが、以前何回か見たことありますよ。 しかし、「結構ブラック」までは気がつきませんでしたぁ(汗)。 trite-bleuさん、沢山のご紹介と分析ありがとうございました。 やはり、ビールを飲みながら観るCMが最高ですよね、ねっ?

  • gomuahiru
  • ベストアンサー率37% (593/1595)
回答No.15

あれ、気がつくのが遅れているうちに目ぼしいもの (チワワ&わがままネコちゃん&小野選手・・・)はみんな書かれてしまいました~。 下でご推薦のドドンパはこちらでは流れていないのですが是非見てみたいですね。 さて、上半期というので違反?かもしれないのですが 最近流れている物を一つだけ・・・。 それはANAのCMです。 中居クンが好きな五人の名前を書くシーンで苗字がむずかしいだけで末席にも加えてもらえないカワイソーな「くさなぎクン」!!! 代わりになぜかひらがなというだけで登場してくる「みのもんた」!!! 今日、これに関連するこんな面白い質問も出ていましたのでごらんになって下さい。 (しかし、本当にノーギャラなのでしょうか?)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=371346
igmp
質問者

お礼

gomuahiruさん、お礼が大変遅くなりましてモウ皺ケありませんでした(^_^)。 >それはANAのCMです。 これ、知ってます。確かにお勧め! 昨日(10/10付け)の朝日新聞の「CM天気図」にも載っていましたが、 「ものもんた」が、「ともさかりえ」や「もたいまさこ」だったらどうなのか・・・ ご紹介の質問は既に締め切られていますが、確かに是非真相を知りたいところですよね。 ご回答ありがとうございました。

  • shino911
  • ベストアンサー率13% (34/259)
回答No.14

『CM 読む英史』(おっと、またいつもの癖が…^^;) 「レシート」の時は何もエピソードがなくて回答できませんでしたが、 やっと「いつものやつ」が来ましたね(^_^) 私のお気に入りは、地域限定 (たぶん) ですが、 富士急ハイランドのジェットコースター「ドドンパ」のCM。 まず、今やってるものの一つ前の、覆面をした男二人組のシリーズ。 ジャンケンで負けた兄貴分がセーラー服を着る学割シリーズも良かったですが、 兄貴の方が乗りたくなくて、「腹が痛い」と言ってトイレに籠もるシリーズも、 二人の掛け合いが面白かったです。 そして、今やっている「ドドンパ野郎 突撃一直線」。 知らない人が見たら、間違いなく、映画「トラック野郎」の1シーンだと思うでしょうね。 (私も最初見た時そう思いました。) トラックがトンネルに入り、次のシーンでジェットコースターがトンネルから出てくる という画面のつなぎ方は、実に見事だと思います。 仕事などで、「これ、明日の朝までにやっといて」と言われると、 「明日の朝?! 無理! ぜったい無理!」なんて言って使ってます。 しかし、最高速度172km/h は世界一だそうで・・・ 怖がりな私としては、乗りたいとは思いませんねぇ…(~_~;)

igmp
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m >富士急ハイランドのジェットコースター「ドドンパ」のCM。 これ記憶にございませんが、先日故障した、話題(?)のジェットコースターでしょうか? しかし、「ドドンパ」といえば、桜たまこ! 東京娘を思い出してしまいます(^_^) いつものやつ(???)のshino911さん、「いつものやつ」へのご回答誠にありがとうございました。

回答No.13

こんにちは! ワールドカップの最中、トルシエ監督が芝生の上で報道陣を目の前に延々とまくしたててるCMがありましたよね。 あのCMも強烈でした! わたしは、そっくりさんか本人かわからなかったので、このOKWebで質問してみたんですが、本人だったんですね!

igmp
質問者

お礼

おお、osakanayaさん、またまたのご回答ありがとうございます! はいはい、その質問もCMもよく知っていますよ! でで、専門家(?)の私は放映前にはその情報は得ていました・・・回答出来なくて残念! ところでosakanayaさん、トルシエ前監督は今どこで何をしているのか、知っトルシエ???(^_^)

noname#77701
noname#77701
回答No.12

HONDAの企業コマーシャル、「Do you have a HONDA ?」シリーズが好きデス。 「シャラララー、シャラララーラ」ってヤツですね。 何種類かあるんですけど、特に気に入ってるのが、この二つ。 ◆「ASIMOケーブルカー篇」 子供達と一緒にASIMOがケーブルカーに乗り込もうとしたら、目の前でドアが閉まってしまいます。 その後の「あ、行っちゃった。。。」というASIMOの表情(?)がオカシイ! さびしげーな雰囲気がよく出てマス。 ◆「CUB篇」 女の子がスーパーカブに乗って元気一杯に新聞配達してるだけなんですけど、 「おっ!がんばってますね!」と声をかけたくなるようなCMです。 「シャララーラー」も女の子の声になってるし、キュート♪ CMっていうとカッコイイ商品や売れ筋のものばかり出してくるイメージがあるので、 地味なカブをわざわざ登場させたHONDAを見直しました! あまりやってないみたいですけど、下記でご覧いただけます♪

参考URL:
http://www.honda.co.jp/DoyouhaveaHONDA/tv/index.html
igmp
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありませんm(_ _)m おお、三菱、トヨタときたら、やはりホンダですよね(あっ、●産がない!?!?)。 CUB篇はチョット記憶にないのですが、ASIMO編はあっしも見たことあります! ASIMOの表情には、ほんだ、私もアッシモ・・・・・・スミマセン(^^;) >女の子がスーパーカブに乗って元気一杯に新聞配達してるだけなんですけど、 >「おっ!がんばってますね!」と声をかけたくなるようなCMです。 確かに新聞配達といえばカブ。新聞配達を通じて身近で働くホンダを描いたCMなんですね。 うちにも以前、女子大生が元気一杯に新聞配達に来ていたことがありますよ。勿論カブで! でも、「おっ!がんばってますね!」と声をかけたことありません。 いつも寝ている時間なので(笑)。 しかし、最近は・・・(涙) >「シャララーラー」も女の子の声になってるし、キュート♪ 是非そのCMを見て、キュートな女の子に♪ズキ、ドキッ♪ したいものです(^_^)。 tartempionさん、参考URLまでご紹介頂き助かりました。 ご回答ありがとうございました。

回答No.11

こんにちは! 車のCMで、小野伸二くんがスーパーマーケットでサッカーをしてて、女の子がボールをとろうとして、別れ際に小野くんが「練習しろよ」と言ったら、女の子が「おまえもな!」って言い返すCMがありますよね。 「おまえもな!」ってオランダ語で「イヤヨ!」って言うんですね。

igmp
質問者

お礼

osakanayaさん、お礼が遅くなり大変申し訳ございませんm(_ _)m これは知ってます! 何度も見たことがありますよ。 三菱(浦和レッズ)の小野選手がトヨタに鞍替え(?)したやつですね(笑)。 しかし、あの「おまえもな!」には深ーい意味を感じてしまうのは私だけでしょうか・・・ osakanayaさん、CMに関する知識と駄洒落にさらなる磨きをかけてくださいね。 えっ!? 「イヤヨ!」・・・(^_^;) 再度のご回答ありがとうございました。

  • yukky25
  • ベストアンサー率19% (49/256)
回答No.9

アイフルのチワワが一番だったんですけども、 他にちょっと記憶があいまいなんですがフリ○キーかなあ・・・。 キャットフードのCMで、ネコにインタビューする形式なんですが、 ネコが『うちの飼い主さん、ご飯用意するの遅いんだよねー。』などと 低めの大人な声で悩みを相談するんですけど。 最後の一言がいいんですよ。今も結構流れてるのでみてみてください。

igmp
質問者

お礼

yukky25さん、ご回答ありがとうございました。 また、お礼が遅くなり本当に申し訳ございませんm(_ _)m おおう、またまたチワワですね、人気がありますねぇ。 キャットフードのCMは最近はあまり目にしませんが見たことはありますよ。 最近の最後の一言、今度注目してみます! ところで、ネコ大好きー、フリスキーって駄洒落???

  • Kakeru-A
  • ベストアンサー率35% (20/56)
回答No.8

私は三菱のCMがとても気に入っています。 ・・・と思ったら#5さんが書かれているので、それに次ぐものを。 家のCMで(どこのものかは忘れました--;)、引越ししてきた夫婦が、最初は近所の奥様方とうまく触れ合えないのですが、絵画の趣味を始めたことで(?)仲良くなっていく、というものです。 すごく幸せそうで、見ていて微笑んでしまうCMです。

igmp
質問者

お礼

おお、またまた三菱に一票! でもこれ、まだみてみつびし・・・(←これ全く意味ありません、スミマセン(^^;) >すごく幸せそうで、見ていて微笑んでしまうCMです。 またまた、スミマセンm(_ _;)m これも知りません(^^;(^^; う~ん、まだまだ修行が足りないですね。 でもでも、またまた今後CMを見る楽しみが倍増しました!! Kakeru-Aさん、ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 【新作おすすめCM】教えて下さい!

    今日は節分。時が経つのは早いものです(焦)。 そんな中、今年に入って新作のCMも多々登場したかと思います。 そこでお聞きしたいのですが、2002年版、皆さんのお薦めCM! または、そのCMにはこんなエピソード・意味があるんだ!等を 教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 最近のCMにいちゃもん

    相変わらずテレビで放映されているCMには、なかなかの傑作が多くあります。 ただそんな中でも、  ■(単純に)なんだこのCMは!  ■このCMのここはちょっとおかしい!  ■このCM、ここがこうだったらもっといいのに!  ■このCM、私だったらここをこう変える!  ■このCM、私だったらこのタレントを使う! など、何かひとこと言いたくなるCMってありませんか? ちなみに、私の「このCMのここはちょっとおかしい!?」を一つ。 四谷学院のCMで、女の子がトイレに入ろうとするシーンで、「10文字以内で」 の問いに対して、「かなしいような、せつないような」とか何とか言っている のですが、これって10文字越えているじゃん・・・ 今後CMを見る際の参考、楽しみにさせていただきたいと思いますので、皆様の いちゃもんを是非教えて下さい。宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • 最近のCMにいちゃもん(2002年度版)

    最近のCMの中で、ここが疑問、いちゃもんをつけちゃお~! というようなCMはありませんか? 私のいちゃもんは、清原選手と発泡酒の組み合わせ。 ・・・おいおい、キヨが発泡酒なんか飲むかぁ~!? すしにサーロインだったらやはり、○ーパー○ライだよ!! 今後CMを見る際の参考、楽しみにさせていただきたいと思いますので、皆様のいちゃもんを是非教えて下さい。宜しくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ■【新バージョンが楽しみだ!】と期待するCMは?

    皆さんにとって、これは面白い、素晴らしい!というCMは少なからずあるかと思いますが、その次回作を思わず期待してしまうようなCMってありませんか? もしございましたらそのCMと、可能であれば次回に期待する内容、もしくはその予想を教えていただけないでしょうか? 今後CMを見る際の参考、楽しみにさせていただきたいと思いますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • CM
  • 最近目にするハリウッドスター達の個性的なCM

    最近、TVのCMとかでよく目にするのが、ハリウッドスター達のとても個性的なCM。 とてもコミカルで、面白いと自分は思っています。 特にお気に入りは、ジャン・レノさんの、車のCM。 ドラえもんふんするレノさんの演技が、とても楽しく、また、本人自身がやる気満々な表情に見えていいなあと思っています。 以前は、ボスCMのトミーリー・ジョンーンズのシリーズが好きだったのですが、今は、ある新作映画のために、一時休眠。と、聞いています。 さらに、最近では、ミラ・イースのCMで、あのブルース・ウイルスがまた個性的なキャラクターとして出ているので驚きました。 割と、ハイウッドスターの中に多くの親日がいることは知っていましたが、これら主演している俳優さんたちの現地アメリカではどうなんでしょうか。 みなさん、とても楽しそうにCM出演しているように見えるので、今後、増え続けるように見えるのですが。 でも、それってやっぱり、高価な主演料払う日本企業の経済状況によって変わるのでしょうか。 是非とも、続けてほしいと思うのは、身勝手でしょうか。 特に、トミーさんのボスCMは続けてほしいと思います。

  • 【次回作が楽しみ!】なCMは?

    皆さんにとって、これは素晴らしい、面白い!というCMは必ずやあるかと思いますが、その次回作がとっても楽しみ!というようなCMってありませんか? もしありましたらそのCMと、可能であれば次回作に期待する内容、もしくはその予想を教えていただけないでしょうか? ちなみに私の場合は、ヤクルト・タフマンのベテラン四朗夫婦vs新米裕司夫妻の対決(?)シリーズの次回作です(^_^)。 http://www.yakult.co.jp/cm/toughman/index.html 期待する内容は勿論・・・ス、スミマセン、ここでは書けません(^_^;) 今後CMを見る際の参考、楽しみにさせていただきたいと思いますので宜しくお願い致しますm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • CM
  • CM「私はこれで会社を辞めました」

    子供のころ見て、非常に印象に残ったCMです。 このCMのエピソード。 出演者達の近況。 視聴者の皆様の思い出。 教えて下さい。 ちなみに私の思い出は・・・以下参照です。  コレっていうのが、子供心に凄く意味深でした。  今になって思うと小指ではなく、親指だったならもっと刺激的だったんでしょうけど。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ☆おすすめの島は?☆

    みなさんは今まで行ったことのある島でここはおすすめできる!という島を教えて下さい。 今後の旅行の参考にしたいです☆彡

  • お勧めの本

    最近、本を読み始めたんですが 皆さんのお勧めの小説は何ですか? 今後買う本の参考にしたいと思うのでよろしくおねがいします。

  • こんにちは。最近のアニメで、おすすめの作品ありますか?私は、とある科学

    こんにちは。最近のアニメで、おすすめの作品ありますか?私は、とある科学の~や、とある魔術の~とか、銀英伝、タイタニア、ガンダムシリーズ、ボトムズ、攻殻機動隊S.A.Cシリーズ、カウボーイビバップ、戦場の????????、ヘルシング、けいおん、戦う司書等が好きです。是非皆さんの、おすすめアニメを教えて下さい。今後の参考にさせて頂きたいと思います。