OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最近のCMにいちゃもん

  • 暇なときにでも
  • 質問No.240045
  • 閲覧数990
  • ありがとう数80
  • 気になる数0
  • 回答数46
  • コメント数0

お礼率 99% (1400/1412)

相変わらずテレビで放映されているCMには、なかなかの傑作が多くあります。
ただそんな中でも、
 ■(単純に)なんだこのCMは!
 ■このCMのここはちょっとおかしい!
 ■このCM、ここがこうだったらもっといいのに!
 ■このCM、私だったらここをこう変える!
 ■このCM、私だったらこのタレントを使う!
など、何かひとこと言いたくなるCMってありませんか?

ちなみに、私の「このCMのここはちょっとおかしい!?」を一つ。
四谷学院のCMで、女の子がトイレに入ろうとするシーンで、「10文字以内で」
の問いに対して、「かなしいような、せつないような」とか何とか言っている
のですが、これって10文字越えているじゃん・・・

今後CMを見る際の参考、楽しみにさせていただきたいと思いますので、皆様の
いちゃもんを是非教えて下さい。宜しくお願いいたします。
通報する
  • 回答数46
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.38
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

#6のgazeruです。

◆スーパーで、水着姿&水中メガネの男が、友人の手で、売り場のブドウの山につっこんでいくCM

本日、↑のCMの注意書きをようやく確認しましたので、ご報告にうかがいました(*^o^*)
ちょっと文章違うかもしれませんが、だいたい以下のような感じだったと思います。


「このCMはフィクションです。
お店の中では遊ばないでください。
このCMはフィクションです。
マネはしないでください。
このCMはフィクションです。
食べ物は粗末にしないでください。
このCMはフィクションです」

全部で4回も、「フィクション」って書いてあるんです。しつこい~~~~。
こんなに断り書きを書くくらいなら・・・(以下自粛)

あと、また断り書きありのCM見つけちゃいました。

セイ●ーのCMで、買い物帰りの女性が、自転車の上で片足立ちでバランスをとり、まるで、フィギュアスケートのスケーティングポーズのように走っていくんですが、下に小さい文字で「良い子はマネしないでね」って書いてありました。(;^_^A

ううむ。悪い子なら、マネしてもオッケイなのかな? とふとつっこむ自分。
igmpさんのおかげで、最近CM見るのが楽しくなりました。
補足コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

gazeruさん、
>「良い子はマネしないでね」
確認しましたよ!

しかしホント一瞬ですねー。あの瞬間、お姉さんの見事(?)な足に注目する人がほとんど
でしょうから、気が付く人はいないのでは・・・


あと、ここで今まで皆様からご紹介して頂いたCMを単純に(プラス票も含みます)回答番号毎に
リストアップしてみました。インデックスとして活用していただければ幸いです。

ANo.
--------------------------------------------------------------------
 1 四谷学院
 2 ダイエットコカコーラ
 3 映画の宣伝
 4 クオークカード
 5 四谷学院
 6 ブドウの山のCM、菅野美穂が出ている観覧車のCM(リカルデント)
 7 某携帯電話のCM
 8 四谷学院、BOSS、au、ギャツビー、NOVA、ヴォクシー
 9 円ショップ○富士、ギャツビー、フィギュアのペアのCM
10 四谷学院、Lモード、キャ○ジン…(←超節操無し* *;)
11 ほのぼのレ○ク、プロ○ス
12 かつら&増毛のCM、大手ファーストフードのCM、タブレットのフ○○○
   国民的有名人気監督が「のんでますか~」と出演している某飲料のCM
   殺虫剤系のCM
13 中古車専門誌「GOO」、ギャツビー、ヴィダル・サスーンのシャンプーのCM
   深キョンのスパ王のCM
14 日本酒のCM、「パパママ○バティ」のクルマのCM、ろ○きん
15 DHCのCMの藤S奈々子、「自動車保健」のCM
   西村雅彦さんと田中麗奈のマンションのCM
   田中麗奈と、樹木希林さんの味の素のCM、中山美穂さんのビールのCM
16 カントリーマアムのCM
17 エステのCM、富士通パソコン、オートバックス
   CCレモン、BIGLOBE
18 鈴木京香の中国緑茶のCM
19 消費者金融のCM
20 ebisuビール
21 「レイラ」が使われているCM、原田泰造と下川辰平が出てるビールのCM
   松本引っ越しセンター、ダブ、パンテーン、ギャツビー
22 消費者金融系のCM
23 ろう●●のCM、創●学会や●教新聞のCM、ニコニ●クレジット
   地震が起こって、そのあと「7時か…」というCM
   「コ●コルド」(パチンコ店)
   SBSラジオで時々やっている仏壇のCM
   「クレ●ィア」(消費者金融)
24 「NOVA」
25 ヨドバシカメラ
   アットローンとかモビットの銀行系消費者ローンのCM
26 酒のCM
27 プロ野球選手の投げた玉やサッカー選手がけった玉がこっちに飛んでくるCM
28 ハイチュー、ギャツビー
29 レイラ
   「Stand by me」を様々なアレンジでシリーズ化しているCM
   「モノより思い出」のCM
   NOVA、JTのディライト
   (忘れてしまったオリジナルネタ)
30 エビス
   ウィスキーの宣伝(「結婚は2回、転職は3回、犬はずっと一緒・・・」)
31 四谷学院
32 プロ○ス、バ○リシャスガム(ぶどうの山)、四谷学院
33 四谷学院
34 NOVA、Docomo
   小泉コウタロウの歯が光るガムの宣伝
   オロナミンC、アビバ、週刊ロ→ソン
35 「レッツ!!バ○ロマン」
   「♪あとから、あとからスースースースーー!」
   ペン○ックスペンタッ○ス・・ボーエンダヨワイドダヨ・・(懐かしのCMです(^^;)
36 「タンスにゴン」
37 リーブ21、 ”桃太郎侍”のCM、週刊ロ→ソン
38 ブドウの山、セイ●ーのCM

以上、もれなくまとめたつもりですが、記入漏れ、誤記などありましたら御容赦下さい。
投稿日時 - 2002-03-30 17:51:11
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

おう、これは#6のgazeruさん、追跡調査誠にありがとうございます。

しかし、そんな注意書きがあったのですかー?
しかも、フィクションが4回も出てくるとは、確かに、しつこい~~~~。
その後このブドウの山のCMは見ていないのですが、今度そのフィクションを見るのが楽しみです。
でも、これって「フィクション」じゃないですよね~!?(^_^;)

>セイ●ーのCM
エッ、これは最近よく見るお気に入りのCMなんですが、そんなこと書いてあったんですか。

>ううむ。悪い子なら、マネしてもオッケイなのかな? 
うぉー、鮮やかなつっこみ、見事ないちゃもん!!


#観覧車のCMみましたよ。確かに注意書きがありましたね。
#でも、これもブドウの山も何のCMだったのか覚えていないigです(^^;


ご回答ありがとうございました。
私もgazeruさんのおかげで、ますますCMを見るのが楽しくなりましたよ(^_^)。
投稿日時 - 2002-03-30 08:02:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全45件)

  • 回答No.15
レベル9

ベストアンサー率 31% (18/58)

igmpさん、こんばんは。出演者へのいちゃもんばかりです(^^; まず、DHCのCMの藤S奈々子。なんでそんなテンション低いんだ、ってくらいの死んだ魚みたいな目をしていてスゴク不快になります(--; 西村雅彦さんと田中麗奈のマンションのCM。 シチュエーションもありありだし、専門家ではないけど二人とも手を抜いた芝居だなと思いました。 「ひとり暮らしだからな」ってセリフもわざとらしい(多分そ ...続きを読む
igmpさん、こんばんは。出演者へのいちゃもんばかりです(^^;

まず、DHCのCMの藤S奈々子。なんでそんなテンション低いんだ、ってくらいの死んだ魚みたいな目をしていてスゴク不快になります(--;

西村雅彦さんと田中麗奈のマンションのCM。
シチュエーションもありありだし、専門家ではないけど二人とも手を抜いた芝居だなと思いました。
「ひとり暮らしだからな」ってセリフもわざとらしい(多分そう感じるのは、私だけ・・汗)。

あとこれも田中麗奈と、樹木希林さんの味の素のCM。
初期はとても温かい感じで好きだったけど、最近はマンネリを感じてイヤです。
これと同様、中山美穂さんのビールのCMもマンネリを感じます。自然な感じが良かったのに。

あと面白いと思うのは、「自動車保健」のCM。
サッカーの実況をしてると、外国人の解説者の人が自分のテンポで、実況の流れを壊し話をすすめるCM。
「素早い対応はねー、自動車保健の基本ですよ」などと。
すごく好きです。

ひねくれたヤツからの意見でした。
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

toroimeraiさん、ご回答ありがとうございます。

>出演者へのいちゃもんばかりです(^^;
いいですよー。待ってましたよー。

>DHCのCMの藤S奈々子。
これ、納得です。多分10人中8人が同じこと感じているでしょう。

>西村雅彦さんと田中麗奈のマンションのCM。
あれ、そうですかぁ? 私はまあまあだと思っていたんですが・・・
>(多分そう感じるのは、私だけ・・汗)。
そうだと思います(汗)。

>中山美穂さんのビールのCMもマンネリを感じます。自然な感じが良かったのに。
確かに昔の方が良かったですね。
それに最近は一番搾りよりラガーの方が目立っています(そう感じるのは、私だけ・・汗)。
でも美穂ちゃんだから・・・と言うことで、これには0.5票。

>「素早い対応はねー、自動車保健の基本ですよ」などと。
確か、ご意見番のセルジオ越後氏の声ですね、これ。 私も好きですよ。

>ひねくれたヤツからの意見でした。
いえいえ、toroimeraiさん。大変参考になるたくさんのいちゃもんをありがとうございました。
是非また来て下さいね・・・ってもう来てるー!
投稿日時 - 2002-03-24 18:00:28
  • 回答No.14
レベル5

ベストアンサー率 14% (1/7)

日本酒のCMで「材料は米だけ!」というのがウリになるってゆーのは、かなりバカにされてる気がするんですよねー。「今までは米以外のアルコール足して水で薄めた酒を売ってましたが」と前置きの必要があるんでないの? もひとつ。 少し前の「パパママ○バティ」のクルマのCMで、子供がトイレに行きたい!ってゆー設定のやつ、カーナビ見ながら走ってるシーンを堂々と放映してもいいもんか? igmpさんありがとーっ!言 ...続きを読む
日本酒のCMで「材料は米だけ!」というのがウリになるってゆーのは、かなりバカにされてる気がするんですよねー。「今までは米以外のアルコール足して水で薄めた酒を売ってましたが」と前置きの必要があるんでないの?
もひとつ。
少し前の「パパママ○バティ」のクルマのCMで、子供がトイレに行きたい!ってゆー設定のやつ、カーナビ見ながら走ってるシーンを堂々と放映してもいいもんか?

igmpさんありがとーっ!言ーたかったんです言ーたかったんですよこーいういちゃもんが!つまんないことでも、何度も見せられるとたまってきちゃうんですよね!
あーすっきりしたあ!

・・でも、上に書いたのは理屈があってイヤなやつで、感性の部分で引っ掛かるやつはまだいっぱい・・ろ○きんとか・・ムラムラ。
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

komanuさん、ご回答ありがとうございます。

>日本酒のCM
まあまあ、komanuさん、堅いこと言わないで。
日本酒にも色々な種類、製法がありますから・・・(^-^)

>「パパママ○バティ」のクルマのCM
ほう、そうでしたか。よく観察してらっしゃいますね。ごもっともです。

>igmpさんありがとーっ!言ーたかったんです言ーたかったんですよこーいういちゃもんが!
>つまんないことでも、何度も見せられるとたまってきちゃうんですよね!
>あーすっきりしたあ!
はは、そう言っていただけて嬉しいです(^_^)。
おっ、そうなんですよ! 忘れていましたが、この質問、komanuさんのために立てたんだからー(^^;


komanuさん、次は感性の方ですっきりして下さいね。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-24 17:36:00
  • 回答No.13
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

み~つけたっ! 今回は「いちゃもん」シリーズとのことですね。 ■広末涼子の中古車専門誌「GOO」(あらら、このサイトと同じおなまえ!) 何がイヤって、彼女が「買おうぜ!」とわざとらしく言いながら口ずさむメロディーが腰が抜けるほど、音程ハズレなこと!耳がキモチワルイですっ。 (子供にいわせるとわざとだっていうんですが、それにしてもヒドイ!) ■私もモックンの「人生いろいろ」にマイナス一票。 ...続きを読む
み~つけたっ!
今回は「いちゃもん」シリーズとのことですね。

■広末涼子の中古車専門誌「GOO」(あらら、このサイトと同じおなまえ!)
何がイヤって、彼女が「買おうぜ!」とわざとらしく言いながら口ずさむメロディーが腰が抜けるほど、音程ハズレなこと!耳がキモチワルイですっ。
(子供にいわせるとわざとだっていうんですが、それにしてもヒドイ!)

■私もモックンの「人生いろいろ」にマイナス一票。
それに加えて同じマンダムの「ギャツビー」のひげ剃りシリーズもイヤ。
ひげスリスリのモックンもトホホだし、あの赤ちゃんの関西弁ってナニ???

■ヴィダル・サスーンのシャンプーのCMもどうかと思います~。
(前にigmpさんが出していらした質問への回答にはうらやましいっていう意見もあった記憶がありますが)
普通、こういうのって外人サンがするとあまり抵抗がないものなんですが、ちょっと大学の講義中にあのカップルのいちゃつき行為は度を越しているのでは?

■深キョンのスパ王のCM。
彼女が食べている口元を見て、男の子達がコーフンするのがストレート過ぎ!

今回は何か普段に似合わず?おかたいオバサン回答になってしまいました。(笑)
でも4つに共通するキーワードはずばり「下品」です!

*その予備校のCMはもちろんこちらでは見ることが出来ず残念ですね。
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

はは、見つかってしまいましたかー。さすがLモード!
「嬉しい様な、怖い様な」・・・(おぅ、10文字以内だ!)


>■広末涼子の中古車専門誌「GOO」(あらら、このサイトと同じおなまえ!)
は、はあ。そうなんですかぁ?
ラガーのCMの印象が強すぎて、こっちはあまり記憶がないんです。
でも私は、涼子ちゃんのCMなら何でも許しちゃう!

>■私もモックンの「人生いろいろ」にマイナス一票。
あれれ、私は好きなんですがねぇー。やはり年代の違いでしょうか?(ウッ!あッれ~~~)

>■ヴィダル・サスーンのシャンプーのCMもどうかと思います~。
スミマセン、これも分かりません。でもシャンプーと言えば最近復活したエメロンのCM。大好きです!
これにはgomuahiruさんもいちゃもんがないのでは??? で、でも、今回はちょっと不安・・・

>■深キョンのスパ王のCM。
深キョンは大好きですが、これも記憶にないです(汗)。
でも今度是非みたいです。深キョンの口元とストレート過ぎのそのCMを(^^;

>今回は何か普段に似合わず?おかたいオバサン回答になってしまいました。(笑)
ほほ、全くです。いやいやいやいや、分かりますよー・・・オバサンのお気持ち。
ありゃ、全然フォローになっていない。こりゃまた失礼しましたー。

>でも4つに共通するキーワードはずばり「下品」です!
ズキッ! ドキッ!! し、しょ、庶民には意外と(?)下品が受ける場合もあるわけでぇー・・・・(;^_^A汗汗

>*その予備校のCMはもちろんこちらでは見ることが出来ず残念ですね。
これ、気が付きませんでしたが、内輪で盛り上がっていましたか??? 申し訳ありませんでしたm(_ _)m。
やはり可愛い塾がよかったかな。後悔・・・


う~ん、今回は見つかってしまい、またまた後悔・・・な~んて冗談!
gomuahiruさん、おかたいオバサン回答誠にありがとうございました(^_^)。
投稿日時 - 2002-03-24 00:36:46
  • 回答No.12
レベル9

ベストアンサー率 26% (32/119)

■このCM、私だったらこのタレントを使う! かつら&増毛のCMに○○ムネオ セリフは「苦労して髪が薄くなりましたが、全国にテレビ中継されても全国民に気付かれませんでした!」(爆笑) でも、古いニュースの放送場面と現在のニュースの放送場面で、バレバレ(笑) ■(単純に)なんだこのCMは! 昔のある大手ファーストフードのCM。 子供が(スポンサーの)店に入りたがっているが母親が拒否 ...続きを読む
■このCM、私だったらこのタレントを使う!

かつら&増毛のCMに○○ムネオ

セリフは「苦労して髪が薄くなりましたが、全国にテレビ中継されても全国民に気付かれませんでした!」(爆笑)
でも、古いニュースの放送場面と現在のニュースの放送場面で、バレバレ(笑)

■(単純に)なんだこのCMは!
昔のある大手ファーストフードのCM。
子供が(スポンサーの)店に入りたがっているが母親が拒否している。そこにスポンサーのキャラクター登場!(微笑みながら)影から雨を降らせ、母親と子供は店に雨宿りしながら、商品を食べる。(終)

その親子以外は雨に打たれても、どうなってもいいのかぁー!と思った。

そのほか、他に質問にもありましたが何回見ても意味不明なのが、お口に入れるタブレットのフ○○○。なぜ最後に研究員の服が膨らむのか理解不能。

■このCMのここはちょっとおかしい!
具体的に言うと商品のいちゃもんになっちゃいますが…

国民的有名人気監督が「のんでますか~」と出演している某飲料のCMをみて、その商品を買いました。CMは「一日一本飲み続けると○○○が下がる」と言っているのに、購入した商品の注意書きには「○○○が下がらない場合もございます。」と記入されていた。

そこの部分もっとCMで説明しろよ!と思いました。

あと、殺虫剤系のCMで、リアルなCGを使っているのはいやですねぇ。これから増える時期ですが…
虫のCMだから無視しよう。(笑)

そのほか、他に質問にもありましたが何回見ても意味不明なのが、お口に入れるタブレットのフ○○○。なぜ最後に研究員の服が膨らむのか理解不能。

以上、四谷学園のCMが放送されていない地域の者の回答でした。
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

omi519さん、ようこそここへ。 クッククックー・・・あれれ、ついつい、申し訳ございません。

>かつら&増毛のCMに○○ムネオ
ははー。やはり来ましたか。 きっと誰かがと予想はしていたんですよ、実は。
私もセリフ考えてみましたよ。
 「私は離党しましたが、髪の毛だけは離頭しません!」
え、いまいち? 失礼しました~。

>■(単純に)なんだこのCMは!
う~ん。そのCMは記憶にないのですが、皆さんの観察力にはただただ感心するばかりです。
今後の研究課題とさせていただきます。

>国民的有名人気監督が「のんでますか~」と出演している某飲料のCMをみて、その商品を買いました。
>CMは「一日一本飲み続けると○○○が下がる」と言っているのに、購入した商品の注意書きには
>「○○○が下がらない場合もございます。」と記入されていた。
>そこの部分もっとCMで説明しろよ!と思いました。
はいはい。あれですね! 私は買ったことないですが、そんな注意書きがあったのですかぁ。
でも、あの国民的有名人気(元)監督が「下がらない場合もございます。」って言ったら変ですしね。
ひょっとして、テロップが出ていませんでしたっけ???

>虫のCMだから無視しよう。(笑)
これ、無視!・・・あんたも好きねぇ~(笑)。


omi519さん、たくさんのいちゃもん、誠にありがとうございました。
また、何かありましたら宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-03-23 23:56:01
  • 回答No.16
レベル9

ベストアンサー率 31% (18/58)

すいません、また思い出してしまいましたっ。 カントリーマアムのCM(多分これも、私だけ)。 ソフトな男性の声で、「アメリカの女の子が、初めてお母さんに習う料理はクッキーの作り方です」。 いやいや言い切られても、そうとは限らないでしょう(ツッコミ)。 スクランブルエッグかもしれないし(笑)、もしかしたらアップルパイの作り方かもしれない。 家ごとに、違うと思います。 でもこのごろは注意があった ...続きを読む
すいません、また思い出してしまいましたっ。

カントリーマアムのCM(多分これも、私だけ)。
ソフトな男性の声で、「アメリカの女の子が、初めてお母さんに習う料理はクッキーの作り方です」。
いやいや言い切られても、そうとは限らないでしょう(ツッコミ)。
スクランブルエッグかもしれないし(笑)、もしかしたらアップルパイの作り方かもしれない。
家ごとに、違うと思います。
でもこのごろは注意があったのかは分からないけれど、そのフレーズも聞かなくなりましたが。

それと下の回答、もし不快に思われる方が居りましたら、ごめんなさいm(__)m
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

おや、ひねくれたヤツ、いやいや、toroimeraiさん、再度のご回答ありがとうございます。

>カントリーマアムのCM(多分これも、私だけ)。
これ知りませんが、確かに!なかなかのつっこみ、いちゃもんでございます。
toroimeraiさんだけじゃないですよ、多分。 私も0.7票(-_^:)

>それと下の回答、もし不快に思われる方が居りましたら、ごめんなさいm(__)m
いやー、いいんですよ。そんなー。うっ!? 私にではない?? こりゃ失礼しました~m(__)m
不快に思っているのは、OKWeb、教えて!gooのスポンサーだったりして・・・

toroimeraiさん、私の方こそ不快にさせてしまったら、ごめんなさい。
これに懲りず、また何か思い出したら宜しくお願いいたしますね。
投稿日時 - 2002-03-24 18:23:24
  • 回答No.17
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

■(単純に)なんだこのCMは! エステのCMは大嫌いですね。ちょっと前まで「女は脚よ」と強調していた某エステ会社のCMや、某ジャニーズ所属タレントを使って「くびれ~」と叫ばせるCMには怒りすら覚えます。ちなみわたしは男性ですが、男性はそこまで女性のルックスにこだわっているとは思われたくありません。 富士通パソコンのCM。 同じ某ジャニーズ所属タレントの口の聞き方が悪すぎ。 最近始まった ...続きを読む
■(単純に)なんだこのCMは!

エステのCMは大嫌いですね。ちょっと前まで「女は脚よ」と強調していた某エステ会社のCMや、某ジャニーズ所属タレントを使って「くびれ~」と叫ばせるCMには怒りすら覚えます。ちなみわたしは男性ですが、男性はそこまで女性のルックスにこだわっているとは思われたくありません。

富士通パソコンのCM。
同じ某ジャニーズ所属タレントの口の聞き方が悪すぎ。

最近始まったオートバックスのCMも嫌いですね。元F1レーサーの鈴木亜久利がホンダのオデッセイを運転していて、信号待ちで他のオデッセイと並ぶんですが、信号が変わって発進するとき「ノーマルじゃつまらない」などと言いながら、マフラー交換したオデッセイで轟音を響かせながらオートバックスに入っていく・・・というCMですが、そんなうるさいマフラーで走られたら周りがめいわくだっつーの!

若者にアピールしたいCMだと、安易に渋谷系のバカガキに扮した連中を画面に並べるのも腹が立ちますな。かなり昔のCCレモンのCMとかね。

BIGLOBEのCMはうそばっかです。ウイルス対策をしているから安心と言っているが、会員からウイルス付きメールが毎日のように送られてくるぞ!

失礼しました。
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

Naodon1020さん、ご回答ありがとうございます。

■エステのCM
>男性はそこまで女性のルックスにこだわっているとは思われたくありません。
同感です! 太め、ぽっちゃりもよし、大根足もウエルカム! 
「くびれ~」もまたよし・・・(^_^;)

>富士通パソコンのCM
そのままズバリのいちゃもん、ごもっともです。
あまりいちゃもんつけるとファン感(ウッ?)をかいそうですが、あのCMの効果ってあるんでしょうかね(^^;。

>オートバックスのCM
スミマセン。これまだ見ていません。
>そんなうるさいマフラーで走られたら周りがめいわくだっつーの!
全くだっつーの!(笑) 

>BIGLOBEのCM
経験者としてのご意見ありがとうございます。
しかし、毎日ですか?? そりゃあ大変ですね。
ここで回答している場合じゃありませんよ。 早速BIGLOBEに直接いちゃもんを!


Naodon1020さん、怒りの連発、誠にありがとうございました。
あまり怒ってばかりいても体に良くないですから、たまには楽しい気分でCMを見て下さいね(-_^;)
投稿日時 - 2002-03-24 20:28:10
  • 回答No.21

えっとCMにいちゃもんですか? かなりの数のCMが出てますが 私が最近のCMを見ての感想は 懐かしい曲が沢山使われていますけど どれも映像と今一つ合っていなくて 妙な違和感を感じてしまいます。 特にデレク&ドミノスの「レイラ」が使われているヤツ 好きな曲使や~イ~ってもんじゃあ無いです。 ネプチューンの原田泰造と俳優の下川辰平が出てるビールのCM はっきり言ってスベッてます。 ...続きを読む
えっとCMにいちゃもんですか?

かなりの数のCMが出てますが
私が最近のCMを見ての感想は
懐かしい曲が沢山使われていますけど
どれも映像と今一つ合っていなくて
妙な違和感を感じてしまいます。
特にデレク&ドミノスの「レイラ」が使われているヤツ
好きな曲使や~イ~ってもんじゃあ無いです。

ネプチューンの原田泰造と俳優の下川辰平が出てるビールのCM
はっきり言ってスベッてます。
作った人だけが面白いと思っているという点が共通している
松本引っ越しセンターのCMはどのシリーズも
大嫌いです。

あとダブのCMは最初の太ったオバちゃんがやっていた頃のCMが
肌がはち切れている分綺麗に見えたし
1番インパクトがあって良かったと思います。
最近のダブのCMの女の人は皆さん話し方とか中途半端で
見ていて羨ましくも何とも無いです。
パンテーンのCMも嫌いなのが多いです。

最後にモックンのギャツビーのCMに私もマイナス1票です。
今丁度TVで流れてました(笑)
補足コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

sting2goさん、こんばんは。

>ネプチューンの原田泰造と俳優の下川辰平が出てるビールのCM
>はっきり言ってスベッてます。
見ましたよ! 確かにごもっともです。
原田泰造は結構気に入っているキャラクターなんですが、その良さを活かしきっていないですね。
私が作り手だったら、表現力豊かな原田泰造の表情を強調したいところです。
例えば、下川辰平がカラオケを歌い、それを拍手喝采で聞き入る女装した泰造とか・・・
スミマセン、笑う犬そのままでした(^^;
投稿日時 - 2002-04-02 22:57:42
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

sting2goさん、ご回答ありがとうございます。

>懐かしい曲が沢山使われていますけど
>どれも映像と今一つ合っていなくて
>妙な違和感を感じてしまいます。
私の場合、映像度外視、懐かしさのみで楽しんでいます(^_^)。

>特にデレク&ドミノスの「レイラ」が使われているヤツ
これちょっと分からないのですが、ひょっとして社長とかオーナーがどうしても使え!
と言った政治的圧力の曲だったりして・・・

ダブのCMは結構好評で、売上げが倍増したそうですよ。

あれれ、ギャツビーのCMはマイナス1票ですかぁ。
これはアク(?)の強いCMですから賛否両論ですね。


sting2goさん、たくさんのいちゃもん誠にありがとうございました。
また機会がありましたら宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-03-24 22:37:50
  • 回答No.20

こんにちは、パクミンさん♪ ■単なるいちゃもん 「ebisuビール」(もう終わっちゃったバージョンかも) 若い男性が寿司屋のカウンターで彼女を待っている、そこに彼女が登場。 そこで彼がひと言「大将、エビス」。 ゾゾゾゾ~~~。あの自信たっぷりな言いっぷり、そんでもって「大将」ときたか! 「俺かっこいいぜビーム」バリバリです。 ホント~に個人的な感じ方なんですけど、ああいう勘違い系男性は ...続きを読む
こんにちは、パクミンさん♪

■単なるいちゃもん
「ebisuビール」(もう終わっちゃったバージョンかも)
若い男性が寿司屋のカウンターで彼女を待っている、そこに彼女が登場。
そこで彼がひと言「大将、エビス」。
ゾゾゾゾ~~~。あの自信たっぷりな言いっぷり、そんでもって「大将」ときたか!
「俺かっこいいぜビーム」バリバリです。
ホント~に個人的な感じ方なんですけど、ああいう勘違い系男性は
生理的に受け付けないんだなぁ。私が彼女だったら入り口で踵を返して遁走します。
やっぱ「男は黙ってサッポロビール」っす!

またね~♪
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

tartempionさん、お疲れのところ貴重な休憩時間をさいて頂き、誠にありがとうございます。

う~ん。ちょっと思い出せませんが、それって、一条、じゃない、一色紗英とか、
前歯は銀、いやいや(シツコイっつうの!)、前田吟が出てたやつですかねぇ。

>「俺かっこいいぜビーム」バリバリです。
そのいちゃもん、うまい!!!
さすが、フランス座、いやいや(シツコイ男ほんとイヤーね!)、フランス語のHNのお方(^_^;)。
でも、「ビーム」といったら、あゆの「ハイチュー」ではないでしょうか。

>ああいう勘違い系男性は生理的に受け付けないんだなぁ。
お気持ちは分かりますが、ここは、商売、商売! ウッ!?

>やっぱ「男は黙ってサッポロビール」っす!
これって新ネタですかー? なんか面白そうですねぇ~この私のこと!?(-_^:)


ご回答ありがとうございました。また宜しくお願いいたしますね。
・・・by ポニーテールはプティ、別名パクミン。
投稿日時 - 2002-03-24 22:14:11
  • 回答No.19
レベル8

ベストアンサー率 36% (7/19)

■(単純に)なんだこのCMは! ・・・今も流れていてキライキライ大嫌い!なので・・・ 消費者金融のCMです。 以前のバージョンは「ねぇ~ハワイ~」と奥様がだんな様にお願いするものでした。 結局、奥様のへそくりがあったので・・・というオチなのですが、 旅行資金(しかも娯楽のための)を貯められないような計画性のない人は 借りましょうってCMなのね・・・と。 今のバージョンは「新しいパソコ ...続きを読む
■(単純に)なんだこのCMは!

・・・今も流れていてキライキライ大嫌い!なので・・・
消費者金融のCMです。
以前のバージョンは「ねぇ~ハワイ~」と奥様がだんな様にお願いするものでした。
結局、奥様のへそくりがあったので・・・というオチなのですが、
旅行資金(しかも娯楽のための)を貯められないような計画性のない人は
借りましょうってCMなのね・・・と。

今のバージョンは「新しいパソコン欲しい」です。
これに関しては勝手な思い込みなのですが、パソコン購入は貯めた現金かローンを組むの方が大半ではないかと。
ローン(信販)を組まずに消費者金融でお金を借りましょうなのね・・・とまたまた嫌悪感です。

昔は企業名だけを売るようなCMが多かったのですが、
今では具体的になっていますよね・・・。
ため息ばかりでます。
何故にこんなに嫌悪するかといえば、元消費者金融勤務だったからです(笑)
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

いやー、元関係者(?)のfujiponさん、ご来店頂きましてとても嬉しいですよ。
でも、ご利用は計画的にね(^^;

ははあ、やはり出ましたか「消費者金融のCM」へのいちゃもんですね。

私が以前立てた質問ではじめて知ったのですが、消費者金融のCMには色々な
意見、見解があるようですよ。
 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=187344

消費者金融は利用しないに越したことはない、というメッセージも込めたCM(?)らしいですが・・・

ただ、「新しいパソコン欲しい」には私もいちゃもんがあります。
あれって、確か去年の暮れ頃からやっているはずですが、いい加減、新ネタを出せー!と言いたいですね。
例えば、
 「新しいパソコン欲しいな~」とつぶやくムネオちゃん。
 「あなたー、当たったわよー!」と叫ぶマキコちゃん。
って、ダメですか? やっぱり(汗)。

fujiponさん、ご回答ありがとうございました。
また機会がございましたら宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2002-03-24 21:33:04
  • 回答No.18
レベル11

ベストアンサー率 29% (80/272)

 TV関係の質問にはつい反応してしまうテレビっ子で~す。よろしく♪ ■このCMのここはちょっとおかしい! 「おかしい」というほどのことじゃないんですが、ホントなのかな~?とちょっと疑問なのが、鈴木京香の中国緑茶のCM。 「中国では8割の人が緑茶を飲んでいる」っていうセリフ。 私の数回の旅行経験だけでは言えないかもしれないけど、そんな話聞いたことないです。 それに知り合いの中国人に聞いたら、 ...続きを読む
 TV関係の質問にはつい反応してしまうテレビっ子で~す。よろしく♪

■このCMのここはちょっとおかしい!
「おかしい」というほどのことじゃないんですが、ホントなのかな~?とちょっと疑問なのが、鈴木京香の中国緑茶のCM。
「中国では8割の人が緑茶を飲んでいる」っていうセリフ。
私の数回の旅行経験だけでは言えないかもしれないけど、そんな話聞いたことないです。
それに知り合いの中国人に聞いたら、「中国人は緑茶なんて飲まないよ」って言ってたぞ!
どうなってるんだ~!?
その人は中国東北地方出身。広い広い中国のことだから緑茶を飲んでいる地域があるのかもしれません。
でもどこから8割という数字が出てきたのか、根拠を示してもらうまでは信じることはできません。

とりあえずです。また何か見つけたら来ますね~♪
補足コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

kyonnさん、昨日(4/5)の朝刊に「中国緑茶」(サントリー)の一面広告が載っていました。

それによると、お茶の起源は中国で、生産されている緑茶の割合はお茶全体の約7割を占め、
その種類は2000種類以上ともいわれているそうです。
ちなみに、緑茶の生産量は約38万トン程度で、次がジャスミン茶、ウーロン茶は3番目で、
約7万トンほどだそうです。なお、中国茶の製造工程は蒸すのではなく、釜で炒るそうで、
香りは香ばしく、味わいはさらりとした甘みがあるそうですよ。


さあー、あなたも中国緑茶が欲しくなる、欲しくな~る・・・
#SUNTOYの回し者ではありません(^_^;)。
投稿日時 - 2002-04-06 21:34:03
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

これはこれは、ズッ、ズ、ずいぶんご無沙汰しております、テレビっ子さん。

はは、来ましたか、緑茶ですね。
これ、私も驚きました。ズキッドキッでしたー(^_^)。
ホント、根拠、出典が知りたいところですね。

で、早速これに関して質問を立ち上げましたよ。
QNoは、えーと・・・って冗談ですが(^^;

しかし、これが本当だとしたら、世界の人口の5分の1は中国人ですから、
緑茶は世界一飲まれている飲み物と言うことになるのでしょうか。


kyonnさん、ご回答ありがとうございました。
是非是非、またお立ち寄り下さいね。
投稿日時 - 2002-03-24 21:03:36
45件中 1~10件目を表示
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ