OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

最近のCMにもの申す

  • 暇なときにでも
  • 質問No.170779
  • 閲覧数451
  • ありがとう数45
  • 気になる数0
  • 回答数24
  • コメント数0

お礼率 99% (1400/1412)

今も昔もテレビのCMには傑作があります。
しかしその反面、期待していたのにガックリ、何だこりゃと言うのも勿論あるでしょう。

そこで、皆さんにお聞きしたいのですが、現在放映中のCMの中で、ここが疑問、これに
いちゃもんをつけちゃお~! というCMを教えていただけないでしょうか?


ちなみに私の場合を。
酒、煙草を毎日嗜みますが、今度双方の税金があがるようです。
これって、毎回繰り返される弱いものいじめ、姑息な手段だといつもいつも感じてはいます。

それはさておき、私のいちゃもんは、小泉孝太郎の発泡酒のCMです。

結果論かも知れませんが、小泉首相(内閣)が検討した発泡酒の税率をビール並に引き上げる
案と、その息子が登場する発泡酒のCMの関係!? これって非難ごうごうでは?
・・・ちなみに私は発泡酒よりスーパドライ派です。

これは本当にいちゃもん、言いがかりかも知れませんが、こんな感じのご回答を待っています。
宜しくお願いいたします。

なお、予めお断りしておきますが、ご回答して頂いたCMを私が必ずしも見ているとは限りません。
そのところを、ご理解、ご了承願います。
通報する
  • 回答数24
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 33% (96/286)

こんばんは!お邪魔します。

1.素人に歌を歌わせるCM。(わざと「素人くささ」を演出しているもの)
特に「アロ○リーナ」のCMは一度聞いたら一日中頭から離れなくてイライラするので、出てきたら即チャンネルを変えます・・・。
あとは某消費者金融のCM。ア○フルとかア○ムとか。
確かにインパクトはあるけど、嫌な印象を持たれるようでは元も子もないんじゃないかと思う・・・。(個人的な感想ですが)

2.#1の方と同じ、お茶漬けのCMや、あとドリンク類のCMで多い、喉を「ゴクゴク」言わせるCM。
人の食事の音を大音量で聞かせないでほしい・・・

3.食パン「シ○フィ」のCM。
1と同じ理由ですが、あのわざとらしい話し方がイヤです・・・(ーー;)

4.ト○タの「ファンカーゴ」の早口のCM。
わざと聞き取りにくくしてあるのかもしれないですが、聞き取れないのがイライラ・・・(-_-メ;)

5.あと、どこのCMか思い出せないのですが、最後まで「これはなんのCMだ?!」っていうのが分からないCM。
例えば最後まで商品名や社名が出てこなかったりして、しかも全然関係ない映像ばかりが流れるCM・・・。
今は有名になってるので分かりますが、武○士のCMも最初は「これなんのCMなの?!」って思ってました・・・。
それと、だいぶ前に流れていたCM(多分タバコのCMだったと思いますが・・・)で、色んな人が「イエス!」「イエス!」って口々に言う映像がずっと出てくるCMがありましたが、あれも見るたびに「だから何?!」って感じで鬱陶しかったです(-_-#

こんなところでしょうか。
長々と申し訳ありません<(_ _)>
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

mitchelさん、ご回答ありがとうございます。
また、だいぶご立腹(?)のようで、私の質問で気分を悪くされた
ようでしたら申し訳ありません。・・・そんなことありませんよね?

>イライラするので、出てきたら即チャンネルを変えます・・・。
それは徹底していますね。
私なんかはいくら嫌なCMでもチャンネルを変えるまでは・・・

>人の食事の音を大音量で聞かせないでほしい・・・
確かにそうですが、私の場合はビールのCMだけは例外ですね。
これって、ついつい飲みたくなっちゃう!

>最後まで「これはなんのCMだ?!」っていうのが分からないCM。
ありますねー。どちらかと言うと、こちらの方が多かったりして・・・
逆の例では、日石(今はENEOS?)灯油のCMはそのものずばり、明確でしたね。

> 長々と申し訳ありません<(_ _)>
いえいえ、沢山の参考になるご意見ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-19 22:09:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全23件)

  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 29% (842/2899)

こんにちは!相変わらず反響多くて「お礼」書くの大変ですね。(笑) さて、私の「物申す!!」はですね・・・。 (1)歯ブラシのCM・・・あれって結局どれがいいんでしょうね(^^;            先の細い奴!?球になっている奴!?            山切りで先が細くて段違い植毛でネックが            「ビヨンビヨン」って曲がる奴で            歯医者さんが薦 ...続きを読む
こんにちは!相変わらず反響多くて「お礼」書くの大変ですね。(笑)

さて、私の「物申す!!」はですね・・・。

(1)歯ブラシのCM・・・あれって結局どれがいいんでしょうね(^^;
           先の細い奴!?球になっている奴!?
           山切りで先が細くて段違い植毛でネックが
           「ビヨンビヨン」って曲がる奴で
           歯医者さんが薦めるものってないのか!?

(2)地方CM・・・私は以前愛知県に住んでいたのですが、名古屋では「色んな
        意味で」有名な宝石店があります。
        そこのCMは名古屋では本と~に評判悪いんですが、
        ここ20年ぐらい変わらないんですよね~・・・。
        社長と孫(?)が出てるんですけど、
        はっきりいって「下品!!」
        (裏話としては、社長が出たがりで、
         しかも注文がうるさいのは業界では有名な話。
         たいしたCMでもないくせに・・・)
        私は今24なので、それ以前はどんなCMやってたか
        知らないんですよ。
        地方CMって、なーぜーかその会社の社長の孫娘とかが
        ぶちゃいくなクセに出てたりするんですよね~(^^;
        ものすっごい「親ばか」ならぬ「爺バカ」!?

(3)栄養ドリンクのCM・・・いや、これは嫌いなわけではないのですが、
             某若手演歌歌手の出てるのあるじゃないですか。
             あれって、バージョン変わってるのに
             オチが一緒ってのが許せないんです。
             ドリンクのビンがどーんってせり上がって
             そのうえでその歌手が「うわ~」
             っていってる奴です。            
             もうちょっと工夫が欲しい・・・

こんなところですかねえ・・・。
ちなみに、むか~しTVでやってた「テレビ探偵団」って番組が
すごく好きで、全国の色んなCMが見れましたよね~。
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

yasyaさん、いつもお世話になります。

>(1)歯ブラシのCM・・・あれって結局どれがいいんでしょうね(^^;
確かに! 結局、ホテルにおいてあるような歯ブラシで十分!?

>歯医者さんが薦めるものってないのか!?
これって何かのCMで強調していなかったですか?
また、私が以前行った歯医者では歯ブラシを売っていましたね。

>(2)地方CM
地方のCMには発掘物も結構ありますが、低レベル(?)な物も確かにありますね。
でも、その社長と孫娘の出演するCM、一度見てみたいものです・・・

余談ですが、ある出版社に勤める方(芸能関係)に聞いた話ですが、その手の
関係者は、CMに突然わけの分からない人が登場すると、勘繰る癖があるそうです。
例えば、以前某予備校のCMに某ベテラン女優が登場しました。
これって・・・ ご想像にお任せします・・・

>(3)栄養ドリンクのCM
う~ん。あれですね?
私は普通に、普通のCMとして見ていたんですが、言われてみれば確かに!
yasyaさん、鋭い!

>ちなみに、むか~しTVでやってた「テレビ探偵団」って番組が
>すごく好きで、全国の色んなCMが見れましたよね~。
はいはい。私も見ていました。楽しいCMが多かったですよねー。
投稿日時 - 2001-11-19 22:52:08


  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 22% (54/237)

 最近、私がイライラするCMは2つあります。 ・某宅配会社のCM・・野球の試合の助っ人として呼ばれたけど見事に足を引っ張り、いい話のネタになった・・ってヤツ。「もうこんでいいわ」「仕事に精を出しとき」ってセリフ。自分たちで助っ人頼んでおいて、その言葉はないのでは? ・某ローン会社のCM・・給料前にデートの約束しちゃった。お金はないけど見栄はある・・ってヤツ。見栄のためにローン会社でお金を借りる ...続きを読む
 最近、私がイライラするCMは2つあります。

・某宅配会社のCM・・野球の試合の助っ人として呼ばれたけど見事に足を引っ張り、いい話のネタになった・・ってヤツ。「もうこんでいいわ」「仕事に精を出しとき」ってセリフ。自分たちで助っ人頼んでおいて、その言葉はないのでは?

・某ローン会社のCM・・給料前にデートの約束しちゃった。お金はないけど見栄はある・・ってヤツ。見栄のためにローン会社でお金を借りるなんて最悪って思っちゃいます。
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

sanbiさん、ご回答ありがとうございます。

>某宅配会社のCM
スミマセン。これ見てるかも知れませんが、記憶にありません。
でも、おっしゃること、ごもっともですね。

>某ローン会社のCM
確かに確かに。でもそういう最悪な奴が結構いるんでしょう、きっと。

ところで、私も回答したいな~と思っていた質問に既に登場しているsanbiさん。
私も日本酒だ~い好きなんですよ♪
投稿日時 - 2001-11-19 23:05:51
  • 回答No.10
レベル8

ベストアンサー率 18% (6/32)

CMってゆうか、放送する時間帯に物申したいです。 食事の時間帯にオムツや痔なんかの下関係のCMは止めて欲しい...。 想像力が豊かなので、ついつい想像しちゃいます。...はあ。 主婦に見せるならその時間帯が一番いいのかなあとは思いますけど、もうちょっと考えて欲しいです。 ...続きを読む
CMってゆうか、放送する時間帯に物申したいです。
食事の時間帯にオムツや痔なんかの下関係のCMは止めて欲しい...。
想像力が豊かなので、ついつい想像しちゃいます。...はあ。
主婦に見せるならその時間帯が一番いいのかなあとは思いますけど、もうちょっと考えて欲しいです。
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

想像力が豊かなichimatsuさん、はじめまして。

時間帯、ごもっともです!
>主婦に見せるならその時間帯が一番いいのかなあとは思いますけど、 
「下関係のCM」←→「主婦」??? ・・・私の想像力、ごめんなさい。
でも、広告主からすればゴールデンタイム(?)に放映出来ないのは気の毒のような・・・
下関係の関係者は結構苦労しているんでしょうね。


ひと味違うご回答本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-19 23:11:53
  • 回答No.11
レベル13

ベストアンサー率 56% (554/973)

こんばんは! No.10さんの意見に同感です!! 昼食時や夕食時は確かに『商品ターゲット』向きの時間なんでしょうが、 「ゆるゆるう○ちももらしません!」とか…。カレー食べられないっす(-_-;) あと夏場に多い防虫関係のCM! リアル・ゴキのCGは食事時じゃなくても本っっ当勘弁です(>_<) ...続きを読む
こんばんは!

No.10さんの意見に同感です!!
昼食時や夕食時は確かに『商品ターゲット』向きの時間なんでしょうが、
「ゆるゆるう○ちももらしません!」とか…。カレー食べられないっす(-_-;)
あと夏場に多い防虫関係のCM!
リアル・ゴキのCGは食事時じゃなくても本っっ当勘弁です(>_<)
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

tt0420さん、ご回答ありがとうございます。

う~ん。ごもっともです!

私はあまり気にしない性格なんですが、もっと工夫が必要と言うことでしょうか。
例えば、かわいい~ゴキちゃんのキャラクターを作っちゃうとか・・・
でも、気にする人にとってはやはりこれもダメ???
投稿日時 - 2001-11-20 08:02:32
  • 回答No.7
レベル11

ベストアンサー率 17% (48/279)

確かに、あまり色々なCMで 見たくも無いものもありますが、それは その会社のイメージダウンて事で納得しています。 私が気になるのは、放送局や番組とタイアップしている関係のCMです。 具体的には グ○イとそのコンサート,サル○○ンバンコとその公演等の主催公演関係,映画とタイアップ,スポーツイベントとのタイアップ.... CMだけなら、まだしも、番組内でも特集めいた事をしたりと、プパガンダの様で ...続きを読む
確かに、あまり色々なCMで 見たくも無いものもありますが、それは その会社のイメージダウンて事で納得しています。

私が気になるのは、放送局や番組とタイアップしている関係のCMです。
具体的には グ○イとそのコンサート,サル○○ンバンコとその公演等の主催公演関係,映画とタイアップ,スポーツイベントとのタイアップ....

CMだけなら、まだしも、番組内でも特集めいた事をしたりと、プパガンダの様で、少し気分が滅入る事が 昨今 多くなりました。 広い意味では これもグループ会社のイメージダウンなんですが...
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

goo_0102さん、ご回答ありがとうございます。

>それは その会社のイメージダウンて事で納得しています。
なるほど、イメージダウンて事で納得、とは納得!です。

>私が気になるのは、放送局や番組とタイアップしている関係のCMです。
ありますねー。確かに!
でも天下(?)のNHKも似たようなことやってますよね。
で、NHKで思い出しました。以前、朝ドラ「ちゅらさん」で人気の出たゴーヤマン。
毎朝そのゴーヤマンを登場させていましたが、これって姑息な"CM"だったのでは?

でも、ゴーヤマンは欲しかったな~。
投稿日時 - 2001-11-19 22:25:51
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 36% (334/910)

選挙が近づくと、政党のCMが増えます。 多くの政党の場合、不快感が残ります。媚を売るか、イメージだけか、やたらと制作費をかけるか。 制作費をかけず、主張がはっきりした、硬派だけども楽しいCMを作ってみろってーの!! 浜○あゆみさんは、素晴らしいシンガーだと思いますが、各社とも、どうしてCMではああいうキャラクターとしてしか扱わないのでしょうか!?まあ、本人の意向もあると思いますが…この間、あ ...続きを読む
選挙が近づくと、政党のCMが増えます。

多くの政党の場合、不快感が残ります。媚を売るか、イメージだけか、やたらと制作費をかけるか。
制作費をかけず、主張がはっきりした、硬派だけども楽しいCMを作ってみろってーの!!

浜○あゆみさんは、素晴らしいシンガーだと思いますが、各社とも、どうしてCMではああいうキャラクターとしてしか扱わないのでしょうか!?まあ、本人の意向もあると思いますが…この間、ある番組で、ミュージシャンの人や司会者たちとトークをしていました。この日のあゆみさん、めずらしく無防備で、番組中しょっ中笑っていました。

そのかわいいこと、美しいこと!!!CMに使うのならば、あの表情だな、と私は思ってしまいました。

あと、番組の盛り上がっているシーンで、続きが見たくなるときに、人を馬鹿にしたようにいきなり挟み込まれるCM!うちの子は6歳ですが、
「これは悪いコマーシャルだねえ」
と言います。番組の製作者は、画面にくぎ付けになっている視聴者の心理をあざ笑っているとしか思えません。私は6歳の息子の意見に賛成です。
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

songbookさん、ご回答ありがとうございます。

>制作費をかけず、主張がはっきりした、
>硬派だけども楽しいCMを作ってみろってーの!!
同感ですね。
以前話題になった、おばちゃんが電話で総理の悪口を言う、
ローカルCMには思わず笑っちゃいましたが・・・

>そのかわいいこと、美しいこと!!!CMに使うのならば、
>あの表情だな、と私は思ってしまいました。
う~ん。分かります分かります。
CM&表情に関しては私も過去に質問を立てたことがあります。
かわいくて、美しい表情には誰も文句は言わないでしょう。

>私は6歳の息子の意見に賛成です。
なるほど、うまい! 私も大賛成!!

songbookさん&息子さん、ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-19 21:57:55
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

少し前に流れていた●谷園のお茶漬けのCM‥ ブタのような音を立てながら、ブタのような食べ方‥ あのCMが流れるとチャンネルを変えてしまいました。 我が家から永●園の製品が完全に姿を消したのもあの極めて極めて極めて不快なCMが流れ始めてからです。 ようやく、CMが流れなくなってホッとしていたら‥ またまた、違うバージョンが復活しているではないですか! 一人きりの不買運動はまだまだ続きそうです。 ...続きを読む
少し前に流れていた●谷園のお茶漬けのCM‥
ブタのような音を立てながら、ブタのような食べ方‥
あのCMが流れるとチャンネルを変えてしまいました。
我が家から永●園の製品が完全に姿を消したのもあの極めて極めて極めて不快なCMが流れ始めてからです。
ようやく、CMが流れなくなってホッとしていたら‥
またまた、違うバージョンが復活しているではないですか!
一人きりの不買運動はまだまだ続きそうです。
ご質問の内容とは少しずれるかもしれませんが、どうしても、生理的に受け付けないCMなのですヨ。
CMというものが効力をもつものだということをマイナス面で認識することができたのが私にとっての収穫かもしれませんネ。
以上kawakawaでした
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

kawakawaさん、お久しぶりです。その節はお世話になりました。
また、早速のご回答ありがとうございます。
・・・まさかこんなに早いレスポンスがあるとは思っておりませんでした。感激です。

>ご質問の内容とは少しずれるかもしれませんが
いえいえ、このようなご回答でいいんですよ。

>一人きりの不買運動はまだまだ続きそうです。
私はそこまで徹底しませんが、確かにそういう見方もありますね。
>生理的に受け付けないCM
これって人それぞれ、結構あるんでしょうね。

要は何パーセントの国民の指示を得られ、究極はそれで売れるかが企業にとってのもくろみ
なんでしょう。 それにしても最低のCMもありますが・・・
投稿日時 - 2001-11-18 22:07:24
  • 回答No.2

洋画のCMですね。 『全米ナンバーワン!!』『制作費○億円!!!』『全米が泣いた。』etc・・ もうお腹一杯です。聞き飽きました。(´ヘ`;)ハァ パチンコ屋のCM。 『大開放サービス中!!!』・・・・ もう騙されるかぁ~~~!!(ノToT)ノ┫ 消費者金融のCM。 『ご利用は計画的に』・・・・・ そんな呑気なこと言えるぐらいなら銀行で借りてこないか? この辺ですね。 かな ...続きを読む
洋画のCMですね。
『全米ナンバーワン!!』『制作費○億円!!!』『全米が泣いた。』etc・・
もうお腹一杯です。聞き飽きました。(´ヘ`;)ハァ

パチンコ屋のCM。
『大開放サービス中!!!』・・・・
もう騙されるかぁ~~~!!(ノToT)ノ┫

消費者金融のCM。
『ご利用は計画的に』・・・・・
そんな呑気なこと言えるぐらいなら銀行で借りてこないか?

この辺ですね。
かなり偏見も含んでますがご容赦を。。m(__)m
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

BENIGENさん、早速のご回答ありがとうございます。

>『全米ナンバーワン!!』『制作費○億円!!!』『全米が泣いた。』etc・・
>もうお腹一杯です。聞き飽きました。(´ヘ`;)ハァ
全くです!
「米」での実績を誇張するだけ、それでいいのか! っていつも思いますね。

過去、私のある質問の中でコメントしたことですが、夕刊の広告記事に以下がありました。

 「全米No.1大ヒット!!早くも146,000,000ドル!」
  (ジェラシック・パークIII)

 「全米No.1大ヒット!熱狂!興奮!史上最速のエンタテインメント!!」
  (DRIVEN:1面広告)

いったいどちらが本当の全米No.1なの?


>『ご利用は計画的に』・・・・・
う~ん。これって煙草の箱に書いてあるあの文言に似ていますね・・・


>かなり偏見も含んでますがご容赦を。
そんなことはありませんよ。BENIGENさん、参考になるご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-18 22:32:14
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/124)

某ビールのCMで、劇画的に卓球したり金魚すくいをしているものがあり、かなり好評なようですが・・・あれって、「ビールのコマーシャルだ」というのは分かりますが、「商品名は?」と聞かれたら「えー?なんだったっけ・・・黒ラベルだっけ?キリン?サントリー?」などと考え込んでしまいます。 「あのCMはサッポロ黒ラベルです!」と自信を持って答えられる人って何人いらっしゃるのでしょう(^_^;) 「CM自体のインパク ...続きを読む
某ビールのCMで、劇画的に卓球したり金魚すくいをしているものがあり、かなり好評なようですが・・・あれって、「ビールのコマーシャルだ」というのは分かりますが、「商品名は?」と聞かれたら「えー?なんだったっけ・・・黒ラベルだっけ?キリン?サントリー?」などと考え込んでしまいます。
「あのCMはサッポロ黒ラベルです!」と自信を持って答えられる人って何人いらっしゃるのでしょう(^_^;)
「CM自体のインパクトがあっても、商品の印象が残らなかったら意味ないじゃん!」という矛盾をいつも感じます。

ちなみに、BENIGENさんのおっしゃる洋画のCM!
私は、劇場から観終わって出てきた人が「感動しました~」「もう一回観たいです!」なんてインタビューに答えているバージョンのCMを見ると虫唾が走ります。
個人的な感想ですいませんm(__)m
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

anshiさん、ご回答ありがとうございます。

お気持ち十分理解できます。同感です。

でもでもです。
>「CM自体のインパクトがあっても、商品の印象が残らなかったら
>意味ないじゃん!」という矛盾をいつも感じます。
これは私にとってはあのCMに限らず、結構該当するものがあります。
あのCMいいよね~、で、えっ、ところでどこのCMだったっけ??? とか・・・

やはり、オリジナリティ、商品そのものに対するインパクトがあるCMが望まれますね。

>個人的な感想ですいません
いえいえ、個人的な感想、それこそが私が望むものです。
投稿日時 - 2001-11-18 22:48:59
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 25% (243/949)

○わたしもNo.2の方と同じですが、 特に映画を見た観客に語らせる、制作費ほぼゼロの映画のCMはウザッタイです。 ○最近始まった、銀行系ローンのCMにはアタマにきます。アットローンとかモビットとか。要するに銀行がサラ金を始めたわけですが、それならそれで「サラ金」のCMの方が、まだ消費者にわかりやすくてよいかと思いますね。 ○洗剤のCMを見るたびに、いったいいつになったら「本当の白さ」になるん ...続きを読む
○わたしもNo.2の方と同じですが、
特に映画を見た観客に語らせる、制作費ほぼゼロの映画のCMはウザッタイです。

○最近始まった、銀行系ローンのCMにはアタマにきます。アットローンとかモビットとか。要するに銀行がサラ金を始めたわけですが、それならそれで「サラ金」のCMの方が、まだ消費者にわかりやすくてよいかと思いますね。

○洗剤のCMを見るたびに、いったいいつになったら「本当の白さ」になるんだろうと思います。

○エステや美容整形外科のCM。いくら顔やルックスがよくなってもなぁ。男をバカにするなよな。「女は脚よ」って、脚フェチの男しかつかまらんて。みんな潰れちゃえ。

○夜中にしょっちゅう流れる「バンテリン」のCM。空いてるスポット枠にテレビ局が勝手に流せる契約にしているから仕方がないんだけど、本当にしつこい。もう小林博美やマック鈴木は見たくない。

○三菱自動車のCM。ドイツ車の車作りを取り入れましたって言っているけど、メルセデスベンツの品質が高いだなんて聞いたことないぞ。トヨタの方式を取り入れた方がよっぽどマシだと思うが。
お礼コメント
igmp

お礼率 99% (1400/1412)

Naodon1020さん、数々の「もの申す」ありがとうございます。

言われてみればごもっとも、また、思わず笑っちゃいました。そうなんですよね~。

>洗剤のCMを見るたびに、いったいいつになったら「本当の白さ」になるんだろうと思います。
でも、最近洗剤のいらない洗濯機が登場して、洗剤メーカも大変らしいですよ。

>「女は脚よ」って、脚フェチの男しかつかまらんて。
ちなみに私は大根足も大好きです・・・

>本当にしつこい。
これってよくありますね~。仮に傑作でも魅力半減!

あっと、忘れていた。あっとローンのCM、私は単純に面白いと思っていたんですが、銀行がサラ金
を始めたわけですか? 勉強になりました。


Naodon1020さん、ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-18 23:08:22
23件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ