ハリウッドスターの個性的なCMについて

このQ&Aのポイント
  • 最近、ハリウッドスター達の個性的なCMがよく目につきます。コミカルで面白いCMにはジャン・レノさんの車のCMが特にお気に入りです。彼の演技ややる気満々な表情が魅力です。また、トミーリー・ジョンズのボスCMのシリーズも好きでしたが、最近は休眠中のようです。ミラ・イースのCMにはブルース・ウイルスが個性的なキャラクターとして出演しており、驚きました。ハリウッドスターたちが楽しそうにCMに出演している姿を見ると、今後も増え続けるのではないかと思います。
  • ハリウッドスター達の個性的なCMが最近注目されています。特にジャン・レノさんの車のCMはコミカルで楽しいです。彼のドラえもんふんする演技ややる気満々な表情が魅力です。以前はトミーリー・ジョンズのボスCMが好きでしたが、現在は一時休眠中のようです。最近ではミラ・イースのCMでブルース・ウイルスが個性的なキャラクターとして登場し、驚きました。ハリウッドスターたちのCM出演は増え続けるのではないかと予想されます。
  • ハリウッドスター達の個性的なCMが注目されています。特にジャン・レノさんの車のCMがお気に入りです。彼の楽しい演技ややる気満々な表情が素晴らしいです。以前はトミーリー・ジョンズのボスCMが好きでしたが、現在は休眠中のようです。最近ではミラ・イースのCMでブルース・ウイルスが個性的なキャラクターとして登場し、驚かされました。ハリウッドスターたちが楽しそうにCM出演している姿を見ると、今後も増え続けるのではないかと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近目にするハリウッドスター達の個性的なCM

最近、TVのCMとかでよく目にするのが、ハリウッドスター達のとても個性的なCM。 とてもコミカルで、面白いと自分は思っています。 特にお気に入りは、ジャン・レノさんの、車のCM。 ドラえもんふんするレノさんの演技が、とても楽しく、また、本人自身がやる気満々な表情に見えていいなあと思っています。 以前は、ボスCMのトミーリー・ジョンーンズのシリーズが好きだったのですが、今は、ある新作映画のために、一時休眠。と、聞いています。 さらに、最近では、ミラ・イースのCMで、あのブルース・ウイルスがまた個性的なキャラクターとして出ているので驚きました。 割と、ハイウッドスターの中に多くの親日がいることは知っていましたが、これら主演している俳優さんたちの現地アメリカではどうなんでしょうか。 みなさん、とても楽しそうにCM出演しているように見えるので、今後、増え続けるように見えるのですが。 でも、それってやっぱり、高価な主演料払う日本企業の経済状況によって変わるのでしょうか。 是非とも、続けてほしいと思うのは、身勝手でしょうか。 特に、トミーさんのボスCMは続けてほしいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180427
回答No.2

丁寧なお礼を有難うございます。 恐縮しております。 映画がお好きなようなので、もう一度おしゃべりしたくなり、 お邪魔しました。 あなたの仰るとおりなんです。オーバーでもありません。 どうも最近、本当なのかな?と一応疑う癖がついて・・・ 杉下右京の台詞ではありませんが、悪い癖です(笑)すみません。 ミラ・ジョウデブィッチ(言いずらいですね)は本当に親日家だそう・・・! ディカプリオは日本車しか乗らないと聞いたし、 ジョ二ー・デップ、アンジェリナ・ジョリーも日本が好きなようですね。 あとハリソン・フォード・・・ウィル・スミス、嬉しいですね。 ウィル・スミスと言えばT・L・ジョーンズとの映画、面白かったですね。 題名忘れましたけど宇宙人と戦うやつ・・・。 私、T・L・ジョーンズ大好きなんです。 いつも、面白くなさそ~な顔してますけどね(笑) 私も長くなりそうなのでこの辺で・・・・。

others44
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございます。 「メン・イン・ブラック」ですね、トミーとウイルが共演したのは。 なんでも、新作が用意されているとか。噂ですが・・・・ でも、トミーで好きな映画は、「ボルケーノ」と言われる大都市で火山噴火!?の、映画が大好きです。 メン・イン・ブラックも良いけど、このボルケーノの方が、危機管理局と言う仕事をこなす役柄が実にはまっていてトミーにぴったりなので好きです。 ウィル・スミスの方は、「ワイルド・ワイルド・ウエスト」と言うちょっと奇妙なSF映画!?それとも、西部劇!?それとも、南北戦争!?に、出ているウェスタン風のいでたちがかっこよくて好きです。 ガンさばきも、なかなかで、はまり役だと思います。 それはそうと、その昔、マイケル・J・フォックスが一度だけ日本のCMに出た時があるんですが、どんなCMだつたのか忘れてしまい困っています。 覚えているのは、やはり、映画にちなんでポケットボーイみたいなゲーム機を手にして、スケボーで誰かに追われて逃げ回るシーンだつたのですが、どこのメーカーのCMだったか思い出せません。 ご存知の方、いましたら情報ください。 と、話がそれましたが、最近、ソフトバンクのCMがやや息切れと感じているのは、自分だけでしょうか。 さすがに、くどいと人間って飽きてしまうんですね。 その点、トミーさんのボスCMは多彩なバリエーションに、トミーだけをメインにしているので、飽きませんね。 それに、あの演技力のためか、本当に見ていて飽きないところが、やっぱり、ハリウッドスターだなと感心しています。 ジャン・レノも、よくあのドラえもんの役を受けたなと、感心しています。 普通、映画スターなら、受けないと思いますよ子供向けのアニメの主人公なんて。 なのに、あの演技はさすがだと思います。 それはそうと、思い出しのですが、子ども心に男性用のある化粧品のCMに出ていたハリウッドスター。 チャールズ・ブロンソンを見て、妙に男として燃えたことを思い出しました。 超、超かっこよくて、顎のあたりを片手手でなでまわしながら、 「う~ん、マンダム!!」 と、呟くのが学校ではやりました。 懐かしいですね。歳がばれそうですが、意外と古くからハリウッドスターが日本のCMに手でいたんですね。 ある意味、うれしくも光栄も感じてしまいました。

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 本当に毎日良く見ますね!(笑)。 私もトミー・リー・ジョーンズのCMは面白いので笑います。 ジャン・レノやブルース・ウィリスは何となく分かるのですが、 トミー・リー・ジョーンズの場合は良くこんなCMに、 出演する気になったと変なところに感心してます。 ハリウッドの親日家・・・? 何人くらいいるのでしょうね? 名前は沢山あがりますけど、どうなんでしょうね? 日本は映画の市場としては大きいですから、 リップサービスも多いと思いますよ・・・・。 私が親日家と思うのは、古い人でシャーリー・マクレーン、 リチャード・ギア・・・・ロビン・ウイリアムズ・・監督では、 タランティーノ・・トム・クルーズは来るたび笑ってるけどどうなんだろう? 残念ですけどCMは増えないと思いますよ。 日本の企業の成長が上向きなら可能性もあると思いますが・・。 何せ出演料が高額ですものね! 最後に私もT・L・ジョーンズのCMは続けてほしい。 見ていて楽しいですものね(笑)。

others44
質問者

お礼

まずは、回答ありがとうございます。 すみません。親日の話、少しオーバーだったかも。 でも、ハリウッドスターの中に、結構、日本食を食べるために、専属調理人。みたいな感じで、邸宅に定期的に招いて、直接調理してもらう。 みたいな、知られざるハイウッドスター達の裏の顔。みたいな番組で、見たことがあるんです。 あの、マイケル・J・フォックスも、自分が主催するパーティーには、日本人のすしの調理人数名をチャーターする。 なんて記事が、公表されたことが過去にありました。 あの、ジョニー・デップも、日本のラーメンが好きで、よく、撮影の合間に、わざわざ日本のらーめん職人さんを呼んで、ラーメンを作ってもらった。 なんて記事を目にしたことがあります。 あのバイオハザードの、ミラ・ジョヴォヴィッチ も、大のもんじゃ焼きが好物で、わざわざ自宅に日本からもんじゃ焼き用のための調理器具一式を購入し、自宅で食されているとか。 そんな話を聞くと、つい、親日家。と、思ったりしてしまい、誤解されると困るで、お詫びいたします。 話は変わりますが、トミーさん、失礼な話、あの年齢で凄く渋くなった気が。 なのに、コミカルなイメージの演技がなんとなく可愛く見えて好きです、個人的に。 おそらくですが、本人自身、あのポスのCMのキャラクター。気に入っていると思います。 元々、アメリカの人ってコミカルなイメージのギャグが好きな気がします。 日本のお笑い漫才と違って、ちょっとした演技で人を笑わせることが。 でも、ジャン・レノのあのドラえもんも、なかなかだと思いますよ。 ブルースのダイハツのCMも。 それに、ブルースは、以前、レガシーのCMにも出たことがある実績があるからね。 まあ、商品よりもCM自体を楽しませてくれたら、こちらとしては満足なんですがね。 長くなりそうなので、これぐらいで退散したいと思います。