ハリウッドスターの個性的なCMについて

このQ&Aのポイント
  • 最近、ハリウッドスター達の個性的なCMがよく目につきます。コミカルで面白いCMにはジャン・レノさんの車のCMが特にお気に入りです。彼の演技ややる気満々な表情が魅力です。また、トミーリー・ジョンズのボスCMのシリーズも好きでしたが、最近は休眠中のようです。ミラ・イースのCMにはブルース・ウイルスが個性的なキャラクターとして出演しており、驚きました。ハリウッドスターたちが楽しそうにCMに出演している姿を見ると、今後も増え続けるのではないかと思います。
  • ハリウッドスター達の個性的なCMが最近注目されています。特にジャン・レノさんの車のCMはコミカルで楽しいです。彼のドラえもんふんする演技ややる気満々な表情が魅力です。以前はトミーリー・ジョンズのボスCMが好きでしたが、現在は一時休眠中のようです。最近ではミラ・イースのCMでブルース・ウイルスが個性的なキャラクターとして登場し、驚きました。ハリウッドスターたちのCM出演は増え続けるのではないかと予想されます。
  • ハリウッドスター達の個性的なCMが注目されています。特にジャン・レノさんの車のCMがお気に入りです。彼の楽しい演技ややる気満々な表情が素晴らしいです。以前はトミーリー・ジョンズのボスCMが好きでしたが、現在は休眠中のようです。最近ではミラ・イースのCMでブルース・ウイルスが個性的なキャラクターとして登場し、驚かされました。ハリウッドスターたちが楽しそうにCM出演している姿を見ると、今後も増え続けるのではないかと思います。
回答を見る
  • ベストアンサー

最近目にするハリウッドスター達の個性的なCM

最近、TVのCMとかでよく目にするのが、ハリウッドスター達のとても個性的なCM。 とてもコミカルで、面白いと自分は思っています。 特にお気に入りは、ジャン・レノさんの、車のCM。 ドラえもんふんするレノさんの演技が、とても楽しく、また、本人自身がやる気満々な表情に見えていいなあと思っています。 以前は、ボスCMのトミーリー・ジョンーンズのシリーズが好きだったのですが、今は、ある新作映画のために、一時休眠。と、聞いています。 さらに、最近では、ミラ・イースのCMで、あのブルース・ウイルスがまた個性的なキャラクターとして出ているので驚きました。 割と、ハイウッドスターの中に多くの親日がいることは知っていましたが、これら主演している俳優さんたちの現地アメリカではどうなんでしょうか。 みなさん、とても楽しそうにCM出演しているように見えるので、今後、増え続けるように見えるのですが。 でも、それってやっぱり、高価な主演料払う日本企業の経済状況によって変わるのでしょうか。 是非とも、続けてほしいと思うのは、身勝手でしょうか。 特に、トミーさんのボスCMは続けてほしいと思います。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180427
noname#180427
回答No.2

丁寧なお礼を有難うございます。 恐縮しております。 映画がお好きなようなので、もう一度おしゃべりしたくなり、 お邪魔しました。 あなたの仰るとおりなんです。オーバーでもありません。 どうも最近、本当なのかな?と一応疑う癖がついて・・・ 杉下右京の台詞ではありませんが、悪い癖です(笑)すみません。 ミラ・ジョウデブィッチ(言いずらいですね)は本当に親日家だそう・・・! ディカプリオは日本車しか乗らないと聞いたし、 ジョ二ー・デップ、アンジェリナ・ジョリーも日本が好きなようですね。 あとハリソン・フォード・・・ウィル・スミス、嬉しいですね。 ウィル・スミスと言えばT・L・ジョーンズとの映画、面白かったですね。 題名忘れましたけど宇宙人と戦うやつ・・・。 私、T・L・ジョーンズ大好きなんです。 いつも、面白くなさそ~な顔してますけどね(笑) 私も長くなりそうなのでこの辺で・・・・。

others44
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございます。 「メン・イン・ブラック」ですね、トミーとウイルが共演したのは。 なんでも、新作が用意されているとか。噂ですが・・・・ でも、トミーで好きな映画は、「ボルケーノ」と言われる大都市で火山噴火!?の、映画が大好きです。 メン・イン・ブラックも良いけど、このボルケーノの方が、危機管理局と言う仕事をこなす役柄が実にはまっていてトミーにぴったりなので好きです。 ウィル・スミスの方は、「ワイルド・ワイルド・ウエスト」と言うちょっと奇妙なSF映画!?それとも、西部劇!?それとも、南北戦争!?に、出ているウェスタン風のいでたちがかっこよくて好きです。 ガンさばきも、なかなかで、はまり役だと思います。 それはそうと、その昔、マイケル・J・フォックスが一度だけ日本のCMに出た時があるんですが、どんなCMだつたのか忘れてしまい困っています。 覚えているのは、やはり、映画にちなんでポケットボーイみたいなゲーム機を手にして、スケボーで誰かに追われて逃げ回るシーンだつたのですが、どこのメーカーのCMだったか思い出せません。 ご存知の方、いましたら情報ください。 と、話がそれましたが、最近、ソフトバンクのCMがやや息切れと感じているのは、自分だけでしょうか。 さすがに、くどいと人間って飽きてしまうんですね。 その点、トミーさんのボスCMは多彩なバリエーションに、トミーだけをメインにしているので、飽きませんね。 それに、あの演技力のためか、本当に見ていて飽きないところが、やっぱり、ハリウッドスターだなと感心しています。 ジャン・レノも、よくあのドラえもんの役を受けたなと、感心しています。 普通、映画スターなら、受けないと思いますよ子供向けのアニメの主人公なんて。 なのに、あの演技はさすがだと思います。 それはそうと、思い出しのですが、子ども心に男性用のある化粧品のCMに出ていたハリウッドスター。 チャールズ・ブロンソンを見て、妙に男として燃えたことを思い出しました。 超、超かっこよくて、顎のあたりを片手手でなでまわしながら、 「う~ん、マンダム!!」 と、呟くのが学校ではやりました。 懐かしいですね。歳がばれそうですが、意外と古くからハリウッドスターが日本のCMに手でいたんですね。 ある意味、うれしくも光栄も感じてしまいました。

その他の回答 (1)

noname#180427
noname#180427
回答No.1

こんにちは。 本当に毎日良く見ますね!(笑)。 私もトミー・リー・ジョーンズのCMは面白いので笑います。 ジャン・レノやブルース・ウィリスは何となく分かるのですが、 トミー・リー・ジョーンズの場合は良くこんなCMに、 出演する気になったと変なところに感心してます。 ハリウッドの親日家・・・? 何人くらいいるのでしょうね? 名前は沢山あがりますけど、どうなんでしょうね? 日本は映画の市場としては大きいですから、 リップサービスも多いと思いますよ・・・・。 私が親日家と思うのは、古い人でシャーリー・マクレーン、 リチャード・ギア・・・・ロビン・ウイリアムズ・・監督では、 タランティーノ・・トム・クルーズは来るたび笑ってるけどどうなんだろう? 残念ですけどCMは増えないと思いますよ。 日本の企業の成長が上向きなら可能性もあると思いますが・・。 何せ出演料が高額ですものね! 最後に私もT・L・ジョーンズのCMは続けてほしい。 見ていて楽しいですものね(笑)。

others44
質問者

お礼

まずは、回答ありがとうございます。 すみません。親日の話、少しオーバーだったかも。 でも、ハリウッドスターの中に、結構、日本食を食べるために、専属調理人。みたいな感じで、邸宅に定期的に招いて、直接調理してもらう。 みたいな、知られざるハイウッドスター達の裏の顔。みたいな番組で、見たことがあるんです。 あの、マイケル・J・フォックスも、自分が主催するパーティーには、日本人のすしの調理人数名をチャーターする。 なんて記事が、公表されたことが過去にありました。 あの、ジョニー・デップも、日本のラーメンが好きで、よく、撮影の合間に、わざわざ日本のらーめん職人さんを呼んで、ラーメンを作ってもらった。 なんて記事を目にしたことがあります。 あのバイオハザードの、ミラ・ジョヴォヴィッチ も、大のもんじゃ焼きが好物で、わざわざ自宅に日本からもんじゃ焼き用のための調理器具一式を購入し、自宅で食されているとか。 そんな話を聞くと、つい、親日家。と、思ったりしてしまい、誤解されると困るで、お詫びいたします。 話は変わりますが、トミーさん、失礼な話、あの年齢で凄く渋くなった気が。 なのに、コミカルなイメージの演技がなんとなく可愛く見えて好きです、個人的に。 おそらくですが、本人自身、あのポスのCMのキャラクター。気に入っていると思います。 元々、アメリカの人ってコミカルなイメージのギャグが好きな気がします。 日本のお笑い漫才と違って、ちょっとした演技で人を笑わせることが。 でも、ジャン・レノのあのドラえもんも、なかなかだと思いますよ。 ブルースのダイハツのCMも。 それに、ブルースは、以前、レガシーのCMにも出たことがある実績があるからね。 まあ、商品よりもCM自体を楽しませてくれたら、こちらとしては満足なんですがね。 長くなりそうなので、これぐらいで退散したいと思います。

関連するQ&A

  • 帰ってきたトミー・ボスCM!!

    ここしばらく、ハリウッド俳優・トミーリージョンズ氏の、あのCMが見られなくてとっても寂しかった。 やっぱり、日本なんて、大物俳優からすれば、ちっちゃな存在。なのかなと思っていたら、つい最近、実に久しぶりにトミー氏の、あのボスのCMを見ることが出来た。 何故か、とっても嬉しくてつい、TV画面に向かって 「お帰り、トミー!!」 と、つぶやいてしまった。 しかも、以前と変わらないとぼけたエイリアン風、トミーのあのキャラクターが健在。 その姿を見て、さすがはハリウッドスター!! 間違いなく、トミーだと分かった。 そして、 「ありがとう!!トミー・・・・・」 とも、つぶやいていた。 忘れていなかった。日本の事を!! もう、嬉しくて、嬉しくて、さっそくボスを替えに自販機まで。 さらに、トミー以外にも、あの人のドラえもんが新作が出た。 あのCMも、ラジコンカーに乗るののびたが笑えた。 そして、ジャン・レノ氏のドラえもんも、次第に板について気が・・・・・・・・ 嬉しいよ。とっても、感激でいっぱいです。 もっと、ふえるといいな。 楽しいCMと、意外な面を見せているハリウッドスター達の役者根性!! 個人的に、応援しちゃいます。 で、質問だけど、トミーさんとレノさん以外に、ほかにどんなハリウッドスターが主演しているCMがあります。 よろしくお願いします。

  • CM対決・ブルースウイルスVSジャンレノ

    ちょっと、分かりずらいけど、現在流れているCM対決です。 ブルース・ウイルスのCMはダイハツ・ミラ、イースの車。 一方の、ジャン・レノのCMはトヨタ自動車のCM。レノ扮するドラえもんのCMです。 すでにご存じだと思う解釈で、正直な話、どっちが面白い。 両方とも、詰らないという回答はご遠慮ください。 どちらかを選んでください。 じゃ無いと、対決になりませんので。 ちなみに私は、ブルースのCMがお気入りです。 でも、本当は、トミーリー・ジョーンズ氏のボスCMがお気入りです。 今は、本業の映画俳優業が忙しく、しばらく、お休みするらしいですが、また、戻ってくるとか。 メン・イン・ブラック3も、ある意味、このボスのCMが受けているからとか。 そんなことはないかと思いますが、それぐらい、このCMはお気に入りです。

  • パクりのドラえもんが使いそうな、パクりのひみつ道具

    トヨタのCMで、ジャン・レノ扮するドラえもんが、「どこでもノア」を取り出していました。 あれを観て思ったのですが、どこかの国とかでパクリのドラえもんが出ていましたが、ひみつ道具もパクリで作るとしたら、どんな名前のどんなものが作られそうですかね?

  • 最近気になっていること。

    「レオン」という感動の名作映画 ありましたよね。ジャン・レノ主演の。 その映画で主役の女の子を演じていた女優さんの 名前ってナタリーなんとか? という名前だったような気がするのですが 最近シャンプーのCM(ラックス)で ナタリーポートマン と書いてあるんですけど・・・ あの女の子でしょうか? それとも人違い? 誰か分かる方 お時間あるときにお答えください。

  • BOSSコーヒーのキャッチコピー

    トミー・リー・ジョーンズさん主演で放送されている、BOSSコーヒーCMのキャッチコピー「このろくでもない、すばらしき世界」。 商品の宣伝に、「ろくでもない」をつけるのは結構勇気のいることかと思うし、私はすごくこの言葉が好きなのですが、 このキャッチコピーを作った人は一体誰なのでしょうか…? 公式HPに言ってもこの言葉については何もふれていないんです。 ミーハーなことですが、この言葉についてもっとふれたいので、どなたか知っている方、情報求みます。

  • 次世代の大物になりそうなハリウッド俳優は?

    最近、洋画DVDを見て、ふと思うことがありました。 きっかけはインディジョーンズの新作、「クリスタルスカルの王国」 作中では若手俳優も活躍しており、内容とは別に次世代ジョーンズ(つまりそのくらいの役者になってほしい願望)を育てる意味も兼ねているような気がしました。 されど、年老いたといえハリソンフォードの魅力やイメージが強すぎて、 若手俳優の活躍は曇って見えました。 とはいえハリソンも、これから先何十年も同じような活躍はできないでしょう。 ジャッキーチェンの新作「ベストキッド」を見ても同じように感じました。 ジャッキーもその事を自負しているようで、ベストキッドでは初老間近な役で 終始落ち着いた演技をしました。 スタローンの「エクスペンダブルズ」も同じく。 豪華共演ではありますが、スタローンも年老いたな・・・という感想でした。 何が言いたいのかと言いますと、 イメージが強いハリウッドのアクションスターは大勢いますが、 多くが歳をとってきたということです。 例を挙げます。 (他にも大勢いらっしゃいますが、真っ先に思い浮かんだメジャースターだけを挙げます。 ショーンコネリーやイーストウッド、トミーリージョーンズなどの世代の俳優は省きます。フランスなどの俳優も省きます) ブルースウィリス スタローン シュワちゃん ニコラスケイジ ジャッキーチェン ジャットリー メルギブソン ハリソンフォード ドムハンクス Bウィリスやジェットリーなどは、まだまだ 活発で派手な主役をこなせそうですが、他の方は初老に近い役柄や 活発に動いても歳を隠せない雰囲気も出てきています。 彼らに共通しているのは大ヒットシリーズ作品や 主演する度ヒットする作品があるからだと思います。 これからの世代(若手俳優)で、彼らのように個性的で大成して大物スターになれる俳優はいるでしょうか? 上では挙げてませんが、ジョニーデップ、キアヌやトムクルーズ、ウィルスミス、ディカプリオ、ブラピなどはまだ20~30年くらいは活躍できそうですね。 今回の疑問にある「若手」は、その彼らよりも下の世代ということです。 ハリーポッターで有名になった主役らは、デビューが余りに若すぎたせいで ホームアローンのマコーレーカルキンと同じような道を辿りそうな気もしています。 カンフー系スターでいうと、今後新世代でジャッキーやジェットリーのような ハリウッドでも活躍するスターは出てくるのでしょうか・・・ アクションだけでなくコメディ分野でも、ジムキャリー、ロビンウィリアムス、エディマーフィのような 「定番」といえるハリウッドコメディ俳優は出てくるのでしょうか。 まだ最低あと10年はしないと分からない事なのかもしれませんが、 ヒットしたあの映画にもこの映画にも、この若手俳優が主役を張ってるといったものを見ないので 残念に思ってます。 冒頭で挙げたインディジョーンズ新作の若手俳優「シャイア・ラブーフ」も 調べてみたら実はいろいろ有名な作品に出ていて、主役も何作か演じていて、 しかも自分もその出演作品を何作か見た事もあったのですが、 インディジョーンズを見た時「あっ、あの俳優か」というのが分かりませんでした・・・。 たぶん大物俳優側に意識が捕らわれすぎてたせいもあるかもしれません。 今回挙げた名俳優陣もはじめはそんな感じで、主役を何作もこなして 何作かヒットを飛ばし、はじめて彼ら並の知名度になるのでしょうか? そうであれば、あと10年はしないと分からないというのも肯けます。 きっと時代的に、昔のように博打で何作もどんどん映画を作れなくなっていて、 そのため安定して有名な俳優を起用するという傾向もあるのかもしれませんが、 アメリカンコメディ映画といったらジムキャリー!のような、若手俳優をまだ見ないので 悲しく思っています。 コメディ分野では、最近はジャック・ブラックが活躍してますが、 それよりも若手・・・な人は見かけませんね。 女優は世代変われど、美人な人が順調に出てきているように思えるので あくまで「俳優/男優」についての質問です。

  • ハリウッドスターはCMには

    アメリカ人のメルトモがプロミスに出てる子かわいいけど有名なの?って聞いたんでそうだと言うとアメリカではハリウッドスターはCMには出ないけど日本では有名人もCMに出るんだーと感心してました。なのでついでにハリウッドスターは日本のCMにちょくちょく出てることを言うとものすごく驚いていました。 そこで質問なんですが、ハリウッドスターはなぜ日本のCMには出るんですか?ギャラの関係?だとしたら本場のほうが良さそうですけど。

  • 私はハリウッドスターになりたいです。

    私はハリウッドスターになりたいです。 質問する前に[自分としては]、また、[過去の回答内容から] ハリウッドスターはアメリカの俳優でなく、ハリウッド圏内の企業(FOXやWbro)が関係した(制作、配給)[映画]だと考えています. 英語は留学経験、英会話校での勉強済みです。 日本語訛りを指摘されたましたが、[アメリカ人(英会話教師)にはUKの人でさえも訛っている]と、教えてもらい更には、フランス人はひどいとも聞きました。 留学中後期に友人に聞いたのですが、ニューヨーカーは日本の事が好きな人が多い(日本が流行ってる(た))(4年前ですが)そうです。 (実際住んでたのですが、自分はよく分かりませんでした。自分は日本でも流行りに疎いのですけどね(^-^)) そう思って周りを観察すると、確かに漢字はもとより平仮名カタカナ、古文まで教えてという人さえいました。(漢字でイレズミしてる人結構いました。デヴィット・ベッカムは日本好きらしいですもちろん刺繍してるそうです) 前例についても、アジアからならジャッキィ・チェンとかジェット・リーとかルース・リューなんかがメインキャストですし、日本には世界の三船敏郎、丹波哲郎(007に出るってスゴイ事ですよね、あのショーン・コネリーと肩を並べたわけですから!) 後は(個人的に認め無いけど)渡辺謙とか名前知ら無いですけど歌舞伎の顔でかい男とかがいるのに、「前例がないですから」とか「アジア系に役はない(少ない)」とかおかしいですよね? 比率的に少ないのが当然だと思います。が、だからって無理とは限りませんし、「日本でデビューしてから」とか「実績作ってから」と映画関係者だって人が回答してました(過去の質問で)けど、アメリカで働いてるなら(留学の僕でも分かったので)コネと実績(日本の様に経歴でなく)が全てを決める位、単純で難しい社会構成になってると思います。 しかも、ルースリューは、 「脇役(orバーステージ)>小さいメイン(orホール歌手)>トップスター」 と成り上がったわけですが、この式は、「バーブラストライサンド」や「マットデイモン」の様なSクラスアメリキャン、又「ロバートデニーロ」みたいな「人種(お国)違いで訛りのある英語を話すヨーロッパ系」 にも当てはまるわけで、すると「人種(向こうでは色でしか分けませんが)は関係なく、上記の式通り事を運べばイケる気がするのです!」 日本人自身がハリウッド上で歴史が薄いとおっしゃるなら「丹波哲郎は007というビックタイトルに「差別の強い昔」出ていた訳(UKですが、WbroとMGMから出てヨーロッパ系に認められたのでOKです)ですから、 アジア系(例に日本人)は、認められない」って言うのは違う気がします。 ここまで書いただけではまだ書きたらないですけど、まあ様は 「上記を見た上でもハリウッドスターになるのは無理(ダメとかやめとけでは無く)だと言う(思う)意見があれば聞きたいのです」 後、「脇役(orバーステージ)>小さいメイン(orホール歌手)>トップスター」の式について考え直した方が良いですか?(人間性。とか人は式では表せない。とかフィールは無しで)(小さいメインは諸国の芸能人も含んでいます) もう一つは、映画関係とのコネ付けはやはり私生活の出会いと、ところ構わず自分を売る度胸だけでしょうか?(友人談) 法務関係は詳しい(一応専門)のでビザとかの話題は結構です。 ちなみに、私は背179cm、重68kg、脂率6.2%、自分では理想(恥ずかしいですが))に程近い体型です。 誤字脱字、並びに濁文が御座いましたらお許し願います。 長文で失礼しました。

  • 好きなハリウッドスター

    タイトル通りですが、好きなハリウッドスターを教えて下さい。 (何人でも良いです!!) 女優・男優どちらかでも良いですし、 両方答えていただいても良いです。

  • ハリウッドスターで

    ハリウッドスターの男の人の中で一番好きな人は誰ですか? 何人でも構いません♪ ちなみに、私はジョニー・デップとトム・クルーズです(・∀・)♪