• 締切済み

タイムマシンで行くとしたら、未来?過去?

つまらないアンケートですが、、、 もしタイムマシンが出来て、過去か未来かどっちかだけ行けるとなると 質問(1) 未来に行きたいですか?それとも過去に行きたいですか? 質問(2) 何年先に行きたいですか?何年前に行きたいですか? 質問(3) できれば理由も答えてください。 私は未来に行きたいです。100年くらい先に行って人類の文明がどれだけ進歩しているか(荒廃しているか)見てみたいです。

みんなの回答

回答No.15

過去。 とりあえず1年。 理由は競馬競輪競艇オート株式為替のデータを持っていけば大金持ち。 ただし「例えどんな理由があれ歴史を変えるようなことはしてはいけない」と思っているのでちょっと贅沢できる程度の儲けで・・・ >>100年先 地球が無くてタイムトラベル後宇宙空間に放り出されたりして・・・。

unapuka
質問者

お礼

みなさん、ご回答アリガトウございます。 過去に行きたい人が多いみたいですね、やっぱり自分の生きてきた人生とか選んだ分かれ道って誰しも少なからず後悔した箇所があったということですよね。 私の知り合いで太古に行って王国を作るっていう人がいました。 歴史の教科書にでも載せるつもりでしょうか(笑 これにてアンケート終わります。

  • Ja97KG
  • ベストアンサー率26% (222/840)
回答No.14

過去 1945/7/27テニアン島沖に行きたいですね 可能ならイ58の船内に行きたいです そうすれば長崎 広島に投下する原爆を 輸送中に阻止できる可能性があったから 史実では7/30にフィリピン海で インディアナポリスは潜水艦に雷撃され沈没 潜水艦艦長は戦後アメリカ本土にて開催された艦長に対する軍事法廷に 証人として出廷し撃沈時の状況を証言した

  • it-b04
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.13

1. 未来 2. 100年先 3. 私も質問者さんと同じように、   自分の目で未来の世界というものが見てみたいです。

noname#132240
noname#132240
回答No.12

(1)・・過去に行きたいです。 (2)・・24年前に行きたいです。 (3)・・ある出来事があり、私の命を助けてくれた人がいます。     その人を探さずにいた事を今でも後悔しています。     もし、その時に戻れたらその人を探しきちんとお礼をし     できればそこから人生をやり直したいです。

noname#104070
noname#104070
回答No.11

(1) 迷いますが、過去ですね。 (2) 15年位前。 (3) やり直したいことがあるから

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.10

質問(1) 未来。 質問(2) 1000年くらい? 質問(3) 昔からSFが好きなんでw

noname#168404
noname#168404
回答No.9

(1)未来 (2)100年ぐらい先 (3) どうせ行くならば、わからない方に行った方がおもしろいでしょう。 過去に行って「昨日、タイムマシンで100年前を見てきたよ」と言っても、それこそ"見てきたような嘘"と言われてしまいますからね。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.8

過去です。今から25年程前。 今の女房より、あっちの彼女の方が・・・と思うが。 下世話な考えで申し訳ない。

noname#112482
noname#112482
回答No.7

1・過去に行く 2・小学4年生の頃に戻りたい 3・過去の過ちを全て変えて今と違う人生を歩みたい。現在の状況や生活が変わってしまうことも承知で。

  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.6

1.過去 2.20年前 3.昔買い逃して絶版になってるCDの購入

関連するQ&A

  • タイムマシンで行くなら過去?未来?

    就職のグループディスカッションで「タイムマシンで行くなら過去?未来?というお題がでました。 皆さんならどう答えますか?? 私は未来の自分を見るのが怖いので過去に行きたいです。

  • タイムマシンがもしもあったら、過去と未来どっちいい

    タイムマシンがもしもあったら、過去と未来のどっちへ行きたいですか? 過去は、、、安全。かも?でも、またかー。。。ッて感じ。 未来は・・・危険、かも?核戦争とか起きているかもしれないから。。。 それに、原油とか枯渇していて、水戦争起きていたりして。。。 さてはて、貴方は過去と未来のどちらへ行きたいですか?

  • 未来には実際の過去に戻れるタイムマシンはできる?

    未来には、ただ日付と時間が戻るだけでは無く、実際存在していた過去に戻れるタイムマシンってできると思いますか? もしそのタイムマシンができたら実際の過去の自分に会ってみたいですか?

  • よくあるタイムマシンについて

    仮に50年後に過去と現在を行き来できる機械ができるとして、 自分をA考えます。 Aが50年後にタイムマシンで50年前のAに会うとします。 この時、「未来のAに会ったA」と「未来のAに会わなかったA」の二つに別れますよね? よくタイムマシンで過去に行って未来を変えようなどとありますが、上に書いてある場合だと変わるのは「未来のAに会ったA」の世界であって「未来のAに会わなかったA」、つまり過去に行って過去を変えようとしたAの世界はなにも変わらないのではないのでしょうか? そう考えるとタイムマシンで自分の世界を変えることができないんじゃないかと思い残念です 実際のところはどうなんでしょうか? まああくまで過去と現在を行き来できるようになったらの話しなんですけどね(笑)

  • もし、タイムマシンに乗って行くなら

    もし、タイムマシンに乗って行くなら過去ですか?未来ですか? 1.過去 2.未来 3.過去にも未来にも行きたい 4.別に過去にも未来にも行きたくない 僕は、2の未来です。 未来には何があるのか知りたいからです。 皆さんはもし、タイムマシンに乗って行くなら過去ですか?未来ですか?

  • タイムマシンの可能性

    専門的な科学の知識も無い自分が、ぼんやりと考えたことなのですが… 以下の文章というか理論めいた事は正しいでしょうか? 「今、自分が生きている時間上の未来では、人類が滅亡するまでタイムマシンは完成しなかった」 もしどこかの未来でタイムマシンが完成していたとしたら、現在か過去のどこかに未来人が現れていて、 「タイムマシンは日常にありえるもの」 になっているはずですが、その事実が無いということは、上記の理論(?)が成り立つのではないかと思ったのです。 この質問に回答して頂ける方にお願いなのですが、計算式などで説明して頂くと、恐らく私には理解できないと思いますので、出来るだけわかりやすい文章でお願いします。 質問する身でいながら我侭なお願い申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • もしもタイムマシーンがあったら・・・

    もし、タイムマシーンがあるなら、過去に行きたいですか? それとも未来ですか? 私ですか?過去ですねえ、過去の自分にあってみたいですね。 「おう!10年後のお前だ。」なんつって。 未来には行きたくないなあ、だって楽しみなくなっちゃうでしょう。

  • タイムマシン 否定派

    よくタイムマシンは絶対にできないという否定派の理由に、 もしタイムマシンがあったら、未来からきた人がいっぱいきているはずだ というのがありますが、 今が一番の未来でだから未来から人はこれないという意見で反論できるでしょうか? つまり今この世の中が最新で、まだ先の人はいないみたいな。 あるのは過去だけみたいな。

  • タイムマシンがあったら

    皆さんタイムマシンがあって、一往復だけ使えるとしたら未来と過去、どちらに行きたいですか? また具体的に何年前、または何年後に行きたいですか?

  • 将来は過去に行けるタイムマシンは発明される?

    将来は未来に行けるだけでなく過去にも行ける(戻れる)タイムマシンって発明されますか? ちなみに未来に行くタイムマシンと過去に行く(戻る)タイムマシンとでは、どちらが実用化するのに難しいんですか?