• 締切済み

タイムマシンで行くとしたら、未来?過去?

つまらないアンケートですが、、、 もしタイムマシンが出来て、過去か未来かどっちかだけ行けるとなると 質問(1) 未来に行きたいですか?それとも過去に行きたいですか? 質問(2) 何年先に行きたいですか?何年前に行きたいですか? 質問(3) できれば理由も答えてください。 私は未来に行きたいです。100年くらい先に行って人類の文明がどれだけ進歩しているか(荒廃しているか)見てみたいです。

みんなの回答

回答No.15

過去。 とりあえず1年。 理由は競馬競輪競艇オート株式為替のデータを持っていけば大金持ち。 ただし「例えどんな理由があれ歴史を変えるようなことはしてはいけない」と思っているのでちょっと贅沢できる程度の儲けで・・・ >>100年先 地球が無くてタイムトラベル後宇宙空間に放り出されたりして・・・。

unapuka
質問者

お礼

みなさん、ご回答アリガトウございます。 過去に行きたい人が多いみたいですね、やっぱり自分の生きてきた人生とか選んだ分かれ道って誰しも少なからず後悔した箇所があったということですよね。 私の知り合いで太古に行って王国を作るっていう人がいました。 歴史の教科書にでも載せるつもりでしょうか(笑 これにてアンケート終わります。

• Ja97KG
回答No.14

過去 1945/7/27テニアン島沖に行きたいですね 可能ならイ58の船内に行きたいです そうすれば長崎 広島に投下する原爆を 輸送中に阻止できる可能性があったから 史実では7/30にフィリピン海で インディアナポリスは潜水艦に雷撃され沈没 潜水艦艦長は戦後アメリカ本土にて開催された艦長に対する軍事法廷に 証人として出廷し撃沈時の状況を証言した

• it-b04
回答No.13

1. 未来 2. 100年先 3. 私も質問者さんと同じように、   自分の目で未来の世界というものが見てみたいです。

noname#132240
noname#132240
回答No.12

(1)・・過去に行きたいです。 (2)・・24年前に行きたいです。 (3)・・ある出来事があり、私の命を助けてくれた人がいます。     その人を探さずにいた事を今でも後悔しています。     もし、その時に戻れたらその人を探しきちんとお礼をし     できればそこから人生をやり直したいです。

noname#104070
noname#104070
回答No.11

(1) 迷いますが、過去ですね。 (2) 15年位前。 (3) やり直したいことがあるから

• Devil-Ear
回答No.10

質問(1) 未来。 質問(2) 1000年くらい? 質問(3) 昔からSFが好きなんでw

noname#168404
noname#168404
回答No.9

(1)未来 (2)100年ぐらい先 (3) どうせ行くならば、わからない方に行った方がおもしろいでしょう。 過去に行って「昨日、タイムマシンで100年前を見てきたよ」と言っても、それこそ"見てきたような嘘"と言われてしまいますからね。

• santana-3
回答No.8

過去です。今から25年程前。 今の女房より、あっちの彼女の方が・・・と思うが。 下世話な考えで申し訳ない。

noname#112482
noname#112482
回答No.7

1・過去に行く 2・小学4年生の頃に戻りたい 3・過去の過ちを全て変えて今と違う人生を歩みたい。現在の状況や生活が変わってしまうことも承知で。

• mshr1962
回答No.6

1.過去 2.20年前 3.昔買い逃して絶版になってるCDの購入