• 締切済み

タイムマシンがあったら

皆さんタイムマシンがあって、一往復だけ使えるとしたら未来と過去、どちらに行きたいですか? また具体的に何年前、または何年後に行きたいですか?

みんなの回答

• kogoefuyu
回答No.11

未来にいって この世の 目指す姿に 納得がいくか 見てくる

noname#97249
noname#97249
回答No.10

過去に行って、20年前の自分に 大量の日焼け止めを押しつけ 「なんでもいいから塗っといて。  後で苦労するのは自分だよ!」って言いたい。

noname#103379
noname#103379
回答No.9

未来に行ってあらゆる情報を持ち帰ります。 過去に行ったところで歳を取った自分を知ってる人なんていませんし、過去の自分に忠告したところで、今より未熟な自分が素直に聞くとは思いません。 だったら、これからの自分に活かせる情報を手に入れた方が良いでしょう?

回答No.8

近所にコワいおじちゃんがいて本気で叱ってくれたあの時代。 30年ほど前になりますかね。 あの頃はまだ思いやりという無償の愛が存在していました。

• hoshies
回答No.7

過去に行きたいです。 父も母も若く、私達兄弟も子どもだったあの頃。 ケンカして怒られ…仲直りして、笑って… 30年前に行きたいですねぇ。

• maria18
回答No.6

一万年と二千年前・・誰か愛してくれる人がいるのか見てみたい(^^ゞ

• Devil-Ear
回答No.5

一万年くらい未来。

• G500
回答No.4

こんな時代になるとは思っていなかったので学生時代に戻り今現在に備え過去の自分に未来の出来事を伝えしっかりと勉強しろよと諭して来る、でも未来の自分が目の前に現れても未来の事なんて信じないだろうし根っからの勉強嫌いは直らないだろうなぁ~

• nrb
回答No.3

50年後の未来です 株のチャートブック 主な歴史を記録してきます 買って戻って来ます これで私は預言者に成れます

• MOMON12345
回答No.2

千年くらい先に行ってみたいです。 そこから最新の何かを持って帰ってきてしまおう…