• ベストアンサー

先週日曜に作ったカレー

一人暮らし2カ月目の大学生です。 先週日曜にカレーを作ったのですが、付き合いで外食続きになってしまい結局今も冷蔵庫にそのカレーが残ってます・・・ 捨てるのもアレなので今日の昼にでも食べようと思うのですが、大丈夫でしょうか? ちなみに材料はジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、ピーマンで肉なしです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

先週日曜というのは7日のことですよね。 鍋に入れて火にかければ大丈夫です。 31日なら諦めましょう。

freeman_Oc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 週のはじめが日曜日だから先週日曜だったら31日ですね(苦笑 カレーは7日に作ったやつです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • lancru358
  • ベストアンサー率34% (41/119)
回答No.2

こんばんは。 私も何度かしたことがありますが、普通はだいじょうぶです。 冷蔵庫にしまってあったのなら。 香辛料や塩がたくさん含まれていますが、 防腐の役割がありますので。 しっかり再加熱か、レンジでチンしてくださいね。 ただし、どのようにあつかったか、私自身がやってませんので 保証はできかねますよ。

freeman_Oc
質問者

お礼

ありがとうございます。 作った後すぐしまったので大丈夫だと思います。 冷蔵庫をあけっぱなしにすることもありませんでしたし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カレー

    カレーの材料は主に人参・玉ねぎ・ジャガイモ・肉・(りんご)にルーを入れたものだと思いますが各家庭で (1)それ以外に入れているものがあったら教えてください。 (2)ただ切って鍋に入れて煮込む以外のやり方をしていたら教えてください。私は玉ねぎを炒めて人参を摩り下ろすので原型を留めていません。

  • カレーの材料でつくれるものは?

    宜しくお願いします。 カレーを作ろうと思い、 にんじん、たまねぎ、じゃがいも、肉を用意しました。 でも、ルーを買うのをすっかり忘れていました。 この材料でできるものは他に何かありますか? どうぞ宜しくお願い致します。

  • カレーには何肉を入れますか?

    A. カレーには何肉を入れますか? (1)牛肉 (2)豚肉 (3)鶏肉 (4)その他の肉 (5)シーフード (6)肉もシーフードも入れない B. 玉ねぎ、人参、ジャガイモ以外で よく入れる野菜はありますか? (1) マッシュルーム (2) ピーマン (3) タケノコ (4) ナス (5) サツマイモ (6) その他 C. よく 加える調味料などはありますか?

  • カレーを作りたいけど具が・・・

    妻が仕事から帰ってくる前にカレーを作ろうと思ったのですが、肉とニンジンがないのです。 あるのはジャガイモ、玉葱、大根、カボチャ、卵・・・ ああ、ジャガイモと玉葱だけで美味しく作れますか??

  • カレーについて

     昨日カレーを作りました。材料はじゃがいも、にんじん、たまねぎ、鶏むね肉、小松菜。  最初にたまねぎと肉を炒め、その後野菜をすべていれ煮て作りました。ごく普通の簡単カレーで、チョコとヨーグルトを少し入れてみました。  さて、そのカレーなのですが本日、夜、主人が食べようとしたところ、普通日がたつと煮込まれてドロッてしてくるカレーがなぜか、サラサラのカレースープの用になっていてそのなかに具が浮いているような感じになっていました。  保存は今日までは保温鍋(シャトルシェフ)にいれていました。  何故なのか?とってもしりたくって質問することにしました。教えて下さい!

  • 冷凍期間を教えて下さい。

    冷凍期間を教えて下さい。 子供用に作るカレーの冷凍期間(安全に食べられると推測される)を教えて下さい。 【補足】 ●子供の年齢は1歳代後半 ●カレーの材料は、合挽き肉、玉ねぎ、ジャガイモ、人参、ピーマン、ほうれん草、椎茸。 (内、ジャガイモと人参はすりおろします)

  • 英語でカレーを作る・・・英文お願いします

    今から、カレーを作ります。 野菜を洗います。 にんじんとじゃがいも、たまねぎを切ります。 肉も一口大にきります。 なべにたまねぎを入れて狐色になるまでいためます。 そのあとお肉を入れます。 そのあと、にんじんとじゃがいもをいためます。 なべにお水を入れます。 野菜が柔らかくなったら、カレールーを入れます。 とろみが出たら完成です。

  • 100合のお米に対してのカレーの材料の分量についてです。

    100合のお米に対してのカレーの材料の分量についてです。 学園祭でカレーを作るのですが、 100合の場合の玉ねぎなどの分量がいまいちわかりません。 カレー屋で働いている方や分る方教えてください。 材料 水 ルー 玉ねぎ ジャガイモ にんじん 肉(ミンチか薄切りもも肉にしようと思ってます。) 他にもこうしたらいいよみたいなアドバイスもあれば宜しくお願いします><

  • おいしいチキンカレーのレシピ教えてください

    今我が家にあるものは、 手羽元10本、にんじん、玉ねぎ、ジャガイモ、カレー粉、ホールトマト、牛乳、カレー粉(とろけるカレー中辛)、調味料各種です。 この材料で、お肉のとろけるカレーが食べたいです。ちなみに今晩食べたいのです。 よろしくおねがいします!

  • カレーを作りかけたのですが…

    今朝、夜食べるカレーを作っていたのですが 時間が足りなくなってしまい 野菜と肉を炒めたあと、 お湯で茹でている途中で 置いてきてしまいました(T_T) あとカレー粉入れるだけだからいいや と思ったのですが 1日水に浸しっぱなしにしたら もう食べるのは厳しいでしょうか?(T_T) 入れた野菜は 人参、じゃがいも、玉ねぎ、かぼちゃです。 お肉はウインナーです(>_<)