• ベストアンサー

先週日曜に作ったカレー

一人暮らし2カ月目の大学生です。 先週日曜にカレーを作ったのですが、付き合いで外食続きになってしまい結局今も冷蔵庫にそのカレーが残ってます・・・ 捨てるのもアレなので今日の昼にでも食べようと思うのですが、大丈夫でしょうか? ちなみに材料はジャガイモ、ニンジン、玉ねぎ、ピーマンで肉なしです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

先週日曜というのは7日のことですよね。 鍋に入れて火にかければ大丈夫です。 31日なら諦めましょう。

freeman_Oc
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 週のはじめが日曜日だから先週日曜だったら31日ですね(苦笑 カレーは7日に作ったやつです。

その他の回答 (1)

• lancru358
回答No.2

こんばんは。 私も何度かしたことがありますが、普通はだいじょうぶです。 冷蔵庫にしまってあったのなら。 香辛料や塩がたくさん含まれていますが、 防腐の役割がありますので。 しっかり再加熱か、レンジでチンしてくださいね。 ただし、どのようにあつかったか、私自身がやってませんので 保証はできかねますよ。

freeman_Oc
質問者

お礼

ありがとうございます。 作った後すぐしまったので大丈夫だと思います。 冷蔵庫をあけっぱなしにすることもありませんでしたし。