• ベストアンサー

カレーを作りかけたのですが…

今朝、夜食べるカレーを作っていたのですが 時間が足りなくなってしまい 野菜と肉を炒めたあと、 お湯で茹でている途中で 置いてきてしまいました(T_T) あとカレー粉入れるだけだからいいや と思ったのですが 1日水に浸しっぱなしにしたら もう食べるのは厳しいでしょうか?(T_T) 入れた野菜は 人参、じゃがいも、玉ねぎ、かぼちゃです。 お肉はウインナーです(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zebura23
回答No.3

おそらく茹でた水の中で、野菜は超柔らかく、ウインナーは 水を吸って少しふくれていると思います。 でも大丈夫と思います。 むしろその茹で汁の中に野菜スープが出ているので、水は捨てないで 別の器にとって置き、味噌汁やスープ、煮物に使いましょう。 そしてグダグダになった野菜とウインナーと適量のスープに カレールーを溶かして、超おいしいカレーの出来上がりです。 カレー専門店ではたいてい具をドロドロに煮込んであるので、 出来上がりはもしかしてプロ並み!? ボナプチ!

rmo112
質問者

お礼

他の使い方まで丁寧に ありがとうございます! 参考になりました!

その他の回答 (3)

• emuancha
回答No.4

こんにちは。地域が書いてないのでなんですが・・・ 日本国内ならば(沖縄はどうかな?),多分大丈夫でしょう。 ちなみに我家では,朝にルーを入れて(少し煮込んで)一旦冷まし,夕方温めて煮込みます。冷めるときに野菜に味が滲み込むので,夏でも冬でも同じです。夏は,冷蔵庫に入れます。 夏の暑い時期は,時間が無くなったら,荒熱取って冷蔵庫に鍋ごと入れると良いですよ。冬はそのまま出しっ放しでも大丈夫です。我家ではカレーやシチュウーや煮物全般,このやり方です。

rmo112
質問者

お礼

遅くなってすいません(>_<) ありがとうございます! 助かりました( ´ ω ` )

• mizuki08
回答No.2

拝見しました. この時期なので腐っていたりはしないと思います. ちなみに,うちの家は,朝のうち(8時まで)にルーを入れる手前まで作っておいて,帰って(18時)ルーを投入して調節してますよ. 問題なく食べてます. ちなみに我が家のカレーは,人参・ジャガイモ,玉ねぎ,牛肉です.

rmo112
質問者

お礼

無事つくれました! ありがとうございます( ´ ω ` )

• mshr1962
回答No.1

全然大丈夫だと思います。

rmo112
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます! 助かりました( ´ ω ` )