• ベストアンサー

ドラえもんを見て

この前、本屋でドラえもんを読んで思ったのですが、のび太達が遊んでいるのとは別にもう一つ空き地が存在しませんか?記憶は曖昧ですが、隅っこに物置(?)らしきものがあった記憶が…。広いし短い階段もあったような…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは、未熟ながらに回答します。 確かにおっしゃるとおり、いつも遊んでいるあの空き地とは別に左手に8~10段くらいの階段がある空き地があったと私も記憶しています。 新バージョンのドラえもんはあまり見ていないのでわかりませんが・・・。 私の場合はアニメでの記憶です、ご参考までにどうぞ。

noname#100893
質問者

お礼

確かにもうひとつ存在しますよね。自分は漫画でもテレビでも見た事が記憶があったので。意味のない質問だったのですが、こちらの空き地の方が広いし窓ガラスを割る心配はなさそうなのに、見かけなくなったので気になってしました。漫画やアニメ[大長編を含む]にも登場していたので・・・。ありがとうございます

その他の回答 (1)

noname#86990
noname#86990
回答No.2

私はドラえもんが大好きな未成年者です。 お答えにならないのですが私にもそんな記憶があります。 大山版で出ていて水田版になってから出ていないのかもしれません。 私の考えですが空き地のデザインは統一されていなく特に同じとか別とか考えられていなかったのではないですか? 後はもしもボックスでつくった世界はパラレルワールドになるので別の空き地はいっぱいあると思います。 本当にドラえもんには魅力がいっぱいありますよね。

noname#100893
質問者

お礼

空き地というものが統一されていない可能性ですか?それは考えられますね。でも、普通にのび太達が階段を駆け下りてくるのを何度も見たのでパラレルワールドではなかったと思います。そもそも、何で狭い空き地で野球なんか行うのでしょうか?小学生とは何度もガラスを割っているので野球に向いていないとは理解できないのでしょうか?それに何回か河川敷か違うグラウンドの様な場所でやっているのを目撃しました。まあ、縄張りが決まっているのでしょうけどね。ありがとうございます