• ベストアンサー

化粧箱やケースの内面

化粧箱・ケースなどの内張りの生地 化粧箱・ケースなどの内側に使われている内張りの生地は何の素材なのか調べています。 多分ベルベットかなとは思っているのですが・・・ 今回の使用目的は、楽器のケースをオリジナルで作ったのですが楽器の緩衝用にしたいと考えています。 希望としては、あまり毛羽の立たないものがいいとは思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは フェルトが使われている場合と 別珍(コーデュロイ、ベロアなど)などがあります