• ベストアンサー

アメリカ人とのステディな関係

3ヶ月の滞在予定でハワイに来て、1ヶ月が過ぎたところです。 ハワイ在住の友達(女性)と食事していた時に、偶然に彼女のご主人の親友だという彼に会って、 その時は挨拶程度に少し会話しただけでした。。 後日、友達&ご主人&彼&私の4人でご飯を食べました。 後で聞いたら、初めて出会った時に彼は私が気になったらしく、 それなら、ということで友達&ご主人が私たちが仲良くなる場として企画したらしいです。 だから彼が4人分の支払をしてくれたんだ~、と思いました。 彼達の予定通り?その後2人で数回会ううちに、私も彼の人柄に惹かれて彼を好きになってしまいました。 そして昨夜、自然な形でキスをしたんです。 でも、特別「彼女になって」といった言葉もないし、「好き」という言葉は私が誘導して言わせた感じもします・・・ 欧米に日本のような告白システムが無いことは承知なのですが・・・ まだ体の関係を持つ気はありませんが、私達の関係ってまだ彼氏彼女の関係ではないですよね? 彼から見れば私は親友の奥さんの友達だから、遊び目的ではないだろうと都合良く考えたりもしてるのですが。 アメリカ人とステディな関係になった、と感じる瞬間てどんなだったのか出来れば経験者の方にお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • urpumpkin
回答No.1

そうですね、まだ彼氏彼女じゃないです。 あちらの方達はデーティングとしてしばらくお互いが 相手を見極める期間があります。このデーティング期間は その人達の気持ち次第なので短い場合もあればかなり長い 場合もあります。しかしやることは普通の付き合ってる カップルと同じ。(私が知る限り多くの場合体の関係も この期間に試します) 日本人女性は、このデーティングで「私達は付き合っている」 と勘違いしがちですよね。この時期に1人以上の人とデートしてる 方もいるので、ここで舞い上がってはならないです。 ややこしいシステムですよね(苦笑) >アメリカ人とステディな関係になった、と感じる瞬間 よくある話は友達や家族に「ガールフレンド」として紹介 された瞬間に「あっ、私は彼の彼女なんだ」と初めて知る(笑) 日本人としては付き合った記念日をはっきりさせたいので、 こういう曖昧なのはやっぱり変な感じですが、よくあるお話です。 ちなみに私もそうでした。私達は出会ってからずっと遠距離 だったので、同棲するまでの約2年間はdatingでした。 お互い好きでしたが状況が難しかったんですよね。。。 datingからgirlfriendになり、さらに「I love you」までが 長いと思います。あちらの方はすぐにラブと言うイメージが ありますが、とても大切な言葉らしく本当に心から相手を 愛するまで言わないと思います。なのでこの言葉を聞いた 瞬間がガールフレンドと紹介された瞬間よりもずっとずっと 嬉しい。しかし、やっぱややこしい。 ちなみに、時々こちらの常識は通用しないことがありますので、 紹介者が友人とはいえ完全に遊びでないとは言い切れない 場合もあると思います。口があんぐりしちゃうような 言い訳を平気でしたりするので・・・。 でも個人個人の考え方やその人の性格にもよると思いますので、 その方が誠実でうまく発展できるといいですね^^

hawakawa
質問者

お礼

urpumpkinさま ご回答ありがとうございます^^ そうなんですよね、デート期間(^_^;) ややこしいシステムですよね。 一応、今は他の女の子とはデートしてないって事は確認したんですが・・・ 相手もこちらを探ってるのかな、と思います。 私が先走り過ぎないよう(笑)その時を待ちたいと思います。 ありがとうございました^^

hawakawa
質問者

補足

その後、数回のデートの後きちんと言葉にして彼が言ってくれて、晴れて彼氏彼女になれました^^

その他の回答 (1)

回答No.2

他の方が言われているように、紹介だからといって安心できない感はあります。 たまに私たちの常識では計れないことに遭遇します。 私の場合は、彼の一目ぼれで始まったので展開は早かったです。 ひと月程で、お付き合いするようになりました。 メール・電話のやりとりはマメにしていましたが、お互い結構離れていたので、会ったのは3日です。 知り合った当初、私には何人かの親しい男性がいました。 (友人の域は出ていませんでしたが、好意を持たれていました) 彼はこれについて、「素晴らしいことだね。あなたは人気者だ。」 と嬉しそうにしていましたが・・・そのうち不安に感じるようになったみたいです。 そして、「僕はあなたにとって何なの?あなたは僕の恋人?それなら他の男性とは会わないで欲しい。」 との言葉があり、恋人関係になりました。 この時、初めて彼と関係を持ちましたが、その夜のメールに愛の言葉が届きました。 「あなたは、僕をどの位好きですか?」 私が展開の速さについていけず、返信しないでいるとさらに「僕はあなたを愛しています。」のメールが・・・ 私は愛の言葉は、特別でなかなか言わないものだと思っていたので、 この人軽いのかしら?大丈夫?との不安から、そのメールもスルーしました。(><) すると翌日彼から謝罪の連絡がきました。 「僕たちには、まだ愛の言葉は早かったかな?驚かしでごめんね。でも、僕はあなたに夢中なんです。」と。 私の彼はかなり積極的でI lone youまで早かったですが、 彼の帰国後も遠距離恋愛、それなりに(←ケンカもします)良好なので時間はあまり関係ないかもしれません。 個人の性格の問題ですね。。。 これで、参考になりますでしょうか? 良い恋愛に発展されること祈っています。

hawakawa
質問者

お礼

confusion0さま ご回答ありがとうございます^^ やはり、日本人の感覚でとらえると「え?」て思うことって絶対あると思うので、さりげなく確認したいと思います。 私からすれば、男の子の方からちゃんとした言葉が欲しいところではありますが(^_^;) 経験談、参考になります。 アバンチュールにしたくないので大切に育てていこうと思います。 ありがとうございました!

hawakawa
質問者

補足

その後、数回のデートの後きちんと言葉にして彼が言ってくれて、晴れて彼氏彼女になれました^^