バイト仲間との関係で進むことが難しい、異性へのアプローチ方法に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 大学生の男性がバイト仲間の年上の女性に恋心を抱いていますが、バイト関係から進展が難しい状況です。
  • 彼らは派遣のスタッフとして働いており、一緒に仕事をする機会がありますが、連絡先を知らず、仲間内では話す機会も限られています。
  • そのため、どのようにアプローチすれば良いか悩んでおり、バイト終わりにお茶や食事に誘うことを考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

一歩先に踏み込みにくいです。

今年で21歳になる大学生の男です。 バイト先で一緒になった3つ上の女性を好きになったのですがバイト仲間という関係からうまく進めません。 詳しく話しますと 私とその女性(Aさんとします)は派遣のアルバイトのスタッフとして人材派遣会社に登録していて、会社から個人に合った仕事を紹介され、それに申し込んで仕事をするという形で働いています。 Aさんは今年で24歳で1年前に大学を卒業して定職につかずに実家暮らしで親のすねをかじって(悪い言い方ですが)ときどき派遣でバイトしているということでした。 Aさんとは4月ごろに申し込んだサッカー場で(Jリーグの試合の)スタッフの仕事で出会いました。 最初会ったときに飲み物を忘れた私にAさんが飲み物を分けてくれたことがきっかけで話すようになり仲良くなりました。 Aさんは毎回サッカー場の試合の仕事に申し込んでると言っていたので私も毎回申し込んで仕事の度に会って休憩中とかに話すことができるようになりました。 毎回と言ってもホームで試合がある2~3週間に一回という頻度ですが・・・ それで今まで5回くらい仕事で一緒になり、3回目くらいからバイト帰りに二人でサッカー場の最寄駅まで15分程度の距離を歩いて帰るようになりました。(最寄駅からそれぞれの家までは方向が違うので改札までです) それで軽くお茶とか食事とかに誘ってみようかと思ったのですが、Aさんは節約する方?みたいでお金かけたくないといってあまり外食とかは行かない人だと言っていました。 バイト仲間と言っても連絡は会社と個人の間のみですので、スタッフ同士で連絡をする必要がなくて、Aさんの連絡先を知らなくて連絡もとれません。(連絡先を聞くいい理由が思い浮かびません。) ちなみに書く必要があるかはわかりませんがAさんとする話は、お互いの生活の話から始まって友達と遊んだことや異性と出会いあるのか?とか徐々に恋愛系の話に進むことが多いです。 私は今まで恋愛経験はおろか、女の子を食事に誘ったりしたこともないのでうまく踏み出し方が分かりません。 サッカー場から最寄り駅までは市で一番賑やかなところでいろいろなお店がありますのでバイト帰りに誘えたらと思っているのですが。 バイトの時間帯が10時前後~17時前後ですからお茶とか夕食になるかと思います。 長々と書いてしまいましたがよろしくお願いします。 次の試合は土曜日ですから次に会うのはそのときになります。

• kuyui
  • お礼率52% (49/94)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akira3737
回答No.1

大学生ですか、同じ歳の息子がいる者です。 49歳男性です。 3歳年上の女性が好きと言う事ですね、彼女はとても節約家と言う事だし、貴方は大学生でしかも年下でしょう。そのような関係で食事に誘っても誘われた方は困惑します。遠慮しますよ、これが社会人だったら違うとは思いますけど、貴重なバイトのお金を使わせるような事はしないと思います。 彼女も派遣でバイト、親元で暮らしているという事から、金銭的に余裕が無いように思います。生活の事等も話されているので、その辺は分かると思います。ですから、作戦としては、彼女と共感する事だと思います。 人は、自分に共感してくれる人を好きになります。相性がいいとか気が会うとか、一緒にいて楽しいと思うのです。ですから、いっぱい共感し合いましょう。(;^_^A アセアセ・・・ 今は、お互いにお金が無いけど・・・・・的な会話で、今度築地にマグロでも食べに行きたいね~~~のような将来的な話はいかがでしょうか?間接的でしょ。彼女がそういう話に乗ってきたら、その時は僕が奢るよ~~~なんてね。いまは、冷たいジュース等を差し出してはどうでしょう。飲みながら帰ろう~~~みたいな。彼女の前では見栄を張らずに、本音で話してみたら、案外伝わると思いますよ。  あとね、彼女と一緒にいて、話事が無くなったら、彼女の事を褒めると良いと思いますよ、貴方が惚れた彼女ですから、沢山素敵な所があるんでしょうから・・・・・・ 頑張ってください。 メルアドも近々聞いた方が良いですね、

kuyui
質問者

お礼

ありがとうございます。 今のところそういう誘われた時の感情とかまで考えてなかったのでとても貴重な意見ありがとうございました。 普通に話をする中でも少しずつでも関係を深められるようにしたいと思います。

その他の回答 (1)

• tomo2003
回答No.2

彼女は節約家というよりも、バイト程度の稼ぎなのでお金が無いのだと思います。 24歳の女性でしたら、それなりに服や身の回りの物にもお金が必要でしょうし。 なので、『ごちそうするし、食事に行かない?』程度の軽いノリで誘ってみたらいかがでしょう。 失礼ながら、よほど嫌われていない限りは応じてもらえると思います。 応じてもらえれば『食事に行くのはいつが都合がいいのか、連絡して』と、御自分のメアドを渡しておけば連絡が来た時、彼女のメアドもゲットです。 まだまだお若いので、堅苦しく考えず、断られたらその時の事と、気軽な気持ちでね。 上手くいくことを願っています。

kuyui
質問者

お礼

やはりお金の問題というのは関係してるんでしょうね。 私も身の回りの物にお金が必要になるので気持ちは分かります。 ついつい私は堅苦しく考えたり消極的になったりすることがありますが、今ぐらいの状況だったらまだ軽いノリで話したほうが良さそうですね。 いろいろありがとうございます。