• ベストアンサー

彼氏のことです

最近、彼氏と待ち合わせしてて、私の都合で一時間遅れてしまうことになり、連絡したら「パチンコして待ってる」と返事がありました。その後、彼氏に会うと「五万負けた。お前が待たせたんだから、使った分返せ。」と言われました。私は彼にお金を払うべきでしょうか? ちなみに、彼氏の性格は短気で、毎日喧嘩が絶えません。優しい時は凄く優しいですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nina47
回答No.11

え?悩むこと?聞かなきゃわからないこと?っていうのが正直な感想です。 もちろん、そんなわけのわからない請求が通るわけもないですし、のむ人がいるとは思えません。 1時間で5万円って…よほどですよ。 普通1時間でそんなにつぎ込まないですし、自分が大丈夫な範囲で負けた段階でやめるなり パチンコ屋で待たないなりいくらでも方法はあったはずです。 そんなこという人、短気とかの問題じゃなく、人間性を疑いませんか? 優しい時は優しいけど・・ってまさにDVの典型的な文句ですね。 まぁ、肉体的暴力を受けていない(のかわかりませんが)だけマシですが、 彼が言っていることって、恐喝ですよ。 勝手にパチンコして勝手に5万もつぎこんで、そのお金を請求してくるような人とずっと付き合っていきたいですか?

その他の回答 (10)

• 80521255
回答No.10

5万円は出す必要はありません。 ただ、『これは手切金』と言って渡してもいいかもしれません。

• gyounosuke
回答No.9

それが冗談ならわからなくもないですが、マジだとしたら払うべきかどうか以前に見切りを付けるべきでしょう。

回答No.8

待たせたこととパチンコの勝敗に因果関係はないと思います。 「もし5万勝ってたら5万私にくれたの?」と言ってみましょう。

回答No.7

普通の恋人関係であれば、払う必要は無いというか、そんな請求をマジにやるとは思えないですが、払わないと付き合いが継続できず、また絶対に別れたくない、というのならば払うしかないのかもしれません。

noname#94987
noname#94987
回答No.6

もちろん、払う義務はありません。 厳しいことを言うようですが、彼からそんなことを言われても、頭に来ないのですか? 払わなくてはいけないのか、真剣に悩む方がおかしいと思います。 そのうち「お前にプレゼント買おうと思って、パチンコで稼ごうと思ったけど、ダメだった。投資した金返せ」とか言い出しそうですね。 そもそも、そんな彼と一緒にいて楽しいですか?優しい時に優しいのは、誰でも同じです。 もっと、しっかりして下さい。

• norikhaki
回答No.5

払えという彼氏も不思議だけど 払うべきかと悩むことも不思議…

• taku-papa
回答No.4

あぁ、こんな奴いるよねって思いながら拝見しました。 異性からみるとわかりません。(短気な所が悪っぽくて良いと思われるかもしれませんし)でも同性から見れば下らねえ奴位のレベルですね。 あなたも払った方がいいのかと真に受けるのもどうかしています。 世間を知らなすぎのあなたと変に世間ずれした彼氏って感じですね。 すみません、あまり長続きするカップルとは思えませんが・・・

• blazin
回答No.3

それは言い掛かり。 遅れたからその分の負けたパチンコ代を補填しろ。 それは毎日の貴方と彼との喧嘩の流れから出てきてる会話。 そこを改善しないと。 優しい時は優しい。そんなの当たり前。 本当の優しさは相手の立場に立てる優しさ。 お金の問題は彼。それよりも短気とは言え、お互いに喧嘩し続けたらいつか磨耗する。その関係を何とかしないと。 お互いに無意味な衝突は止めようと。 貴方から歩み寄っても良いんじゃない? 優しい時の、きちんと話し合える時の彼に伝えてみたら? それが出来なきゃ、お互いにお互いの気持ちで分かり合えなきゃ付き合って意味が無い☆

• MEET37
回答No.2

払おうとする気持ちが理解できません。 あと、パチンコ1時間で5万円なくなることがあるとも思えません。

回答No.1

逆の事をして相手が払ってくれるなら自分も払えばよいのではないでしょうか? それが成立する関係がまともな男女関係とは思えませんけどね・・・