• ベストアンサー

「Pas de Zephyr」という単語についておしえてください。

海外の小説たぶんフランス語の小説で「Pas de Zephyr」と書かれていたのですが、どんな意味の単語なのでしょうか。色々調べても分らないので詳しい方がいましたらぜひ教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.1

http://www.bartelby.net/81/17731.html これでしょう。和訳でどういうか分かりませんが(風神のステップ?)片足で立ちもう一方を前後に動かすステップだそうです。 Edgar Allan Poe の作品にも使われているようです。(http://xroads.virginia.edu/~HYPER/POE/used_up.html

ooesyundei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。色々調べても、載っていなくて、どうしても気になっていましたので、ここまで詳しく回答してくださって本当に助かりました。実に分りやすいです。貴重な回答本当にありがとうございました。助かりました。

その他の回答 (1)

• ooyama_
回答No.2

pas は「ダンスのステップ」、deは「の」、zephyr(eにアクサンテギュ)は「そよ風」。詳細は既に記されているとおり。

ooesyundei
質問者

お礼

わざわざ和訳まで回答してくださってありがとうございます。ダンスステップのそよ風で言いようですね。おかげでスッキリしました。貴重な回答ありがとうございました。