• 締切済み

カボチャやスイカの種子が多いのはなぜですか

スイカの種子の数だけ大量の花粉が必要なのですか。どう考えてもいっせいに花粉がつくとは思えません。どのようなメカニズムでスイカの種子が形成されていくのですか。教えてください。

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

スイカは虫媒花だそうです。↓(ちなみにキュウリのサイト^^) http://www.agri.pref.hokkaido.jp/nouseibu/soma/index/kyuuri.htm 今年はミツバチ不足でスイカの値段が上がりそう。