• 締切済み

サラリーマンのアルバイト

サラリーマンのアルバイトについてお聞きします。 小生50少し前のサラリーマンで、労務関係の管理職をしております、会社の施策で経費大幅削減によるリストラ&賃金大幅カットが実施され私は後者の賃金カットとなりなおかつ勤務日数が減少しました、今後の生活が困窮となる虞ありとそこで勤務の特殊性(勤務の9割以上が当直勤務)で平日も含め日中(お昼ころから)に空く時間があるのでアルバイトをと考え数社(職種は問わず自宅近くで)当たってみましたが全て不採用となりました、子供たちも受験があったりと正直あせってきました、こんな経験をされ、うまく解決された方はいらっしゃるでしょうか、いればどんな解決方法があったのでしょうか教えて下さい。

みんなの回答

• buchichi
回答No.1

アルバイトを問わずと言う事で、副業が大丈夫なら、 年齢を問わないアルバイトを探された方が良いと思います。 昨今の雇用情勢下で只でさえ人があぶれており、 取り敢えずはアルバイトでもと言う人が沢山います。 そうなると、年齢があがっていくだけでもどんどん選択肢が狭まっていくので、 探そうとするなら、吉野家やマック等のファーストフード、交通誘導等の警備、 コンビニ全般、清掃に駐車場の管理、それから、ポスティングぐらいでは無いでしょうか。 近所限定とするとどうか分かりませんが、上記の職種で片っ端から当たっていけば、採用している会社も見つかるでしょう。 一番良いのは、知り合いで上記の店の管理職がおれば直接依頼される事です。

FZX750
質問者

お礼

早速のご意見ありがとうございます。 『一番良いのは、知り合いで上記の店の管理職がおれば直接依頼される事です』との件まさしく手っ取り早いですね、ただ第3者には特に会社関係には知られたくないというのが本音です、誰かに頼るとそこから廻り回ってばれる事があるそうですね(笑) buchichi様がおっしゃるように『片っ端から当たる』が一番いいのかも知れませんね。