• 締切済み

友達に戻りたい。私が彼を好きと思われてから、彼がぎこちない。

恋愛相談、とは言えないかもしれませんが、相談させてください。  ここ2週間ちょっとくらい、毎日メールのやり取りをしていた同じサークルの結構仲の良かった男性に、私が彼に気があると誤解させる内容のメールを送ってしまって、彼との間がぎくしゃくしています。  私は恋愛感情的な意味合いで書いたつもりはなかったのですが、後で考えてみると、確かにかなりの恋愛感情、として捉える事も出来るような書き方でした。  彼の態度がよそよそしいです。前は二人で出かけるのも乗り気のような感じだったんですが、それ以来、あまり私と出かけたり、というのは避けたそうで。もちろんメールもしていません。  先日も、彼が私に対して気まずそうなのが分かっていたので、近づかないでおこうと思って、彼から離れていたんですけど(もし私と彼が話をしなかったとしても、人数も多いし、別に誰も変に思わないので)、そうすると彼からわざわざ話し掛けてきたり。もし私が彼を好きと思ってるなら、それは私に誤解させるような思わせぶりな態度、になるのでは?と思うような事もあったり。  恋愛感情持たれて困ってて私を避けたいなら、周りが変とも思わないくらには話せるんだし、それだけにすればいいのに。訳がわかりません。  そんなこんなで、前は普通に気軽に話せていたのに、ぎくしゃくして上手く話せません。  ずっとメールのやり取りをしていた相手ですし、今後、恋愛感情が生まれていたかもしれませんが、今回の事で、恋愛感情は持っても無駄だというのが分かったので、恋になる前にそれが分かった点はよかったのかもしれません。  でも、前みたいに何も意識せず、普通に話したり出来る友達のように戻りたいのですが・・・  しばらく私からは、彼には必要な時以外は近づかず、距離を置いておけば、私がそういうつもりはない、と分かって、やがてまた普通に接する事が出来るようになるでしょうか。  私が不用意に打ったメールのせいとは言え、こんな状態でいるのは辛いです。あんなメール送らなければ、今も気軽に話したり出来ていたのに、と思うと・・・。どなたか、アドバイス等お願いします。

みんなの回答

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.3

彼は恋愛に対してあんまり免疫が無い人なのでしょうか?? それってちょっと「好き避け」に近い感じなんじゃないかなって思います。 彼の態度を文面から見る限りでは、必要以上に質問者さんを意識しすぎな感じがします。 何とも思っていないなら、逆にメールの内容に関してスルーすると思いますけどね・・・(^_^;) 諦めるのは早いんじゃないでしょうか^^ まぁ、気持ちが多少バレるのは悪いことじゃないですよ。 質問者さんはいつも通り、彼に接すれば良いと思います。 よそよそしければ、「ちょっと冷たくない??ヒドイよ」って突っ込むのもアリです。 今はちょっと「ドギマギ」しちゃってるだけだと思うので・・・(^_^;) 「好き」は「好き」なんですから、隠すことも無いですよ。 シャイな彼だからギクシャクしちゃいますけど、普通は好意がわかる方が、男性は遊びにも誘いやすいものですから。 決して、マズイことした、ってことは無いと思います。

tanith
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  あれから、彼の方からメールがありました。 サークルの集まりで彼と会った時も、前のような態度を取られることはありませんでした。  でも、メールもやっぱり前のように気軽には出来ず、会っても前みたいに自然に近くにいて、気軽にポンポン喋る、というふうにはいきませんでした。 他の女の子とは盛り上がって話していたので、変にぎくしゃくするので疲れたのかなあとも思いました。  こんな風になる前に、一緒に遊びに行く約束をしていて、それは一応果たしてくれそうですが、とりあえず約束は果たしてスッキリしたいのかも・・・と考えてしまいます。  いつもどおり接する、というのも、難しいなと痛感しています。  ありがとうございました。

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.2

ぎくしゃくは過程のひとつに過ぎません。 そのうちそれを乗り越えて、前より仲良くなれる日が来ます。 「あ、まだ私を意識しているな」って楽観していればいいんです。 あなたは普通に接していればいい。 別に避ける必要はない。 相手は別に憎んでたり、嫌いな人じゃないんでしょう? だったら、好意を素直に表現すればいいんじゃないかな。 それも、ベタベタした感じじゃなくて、さらっとした爽やかな印象でね。 彼もまだ青いってことですw

tanith
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  数日後、彼からメールが来ました。先日サークルの集まりで会った時も、割と普通に話せたし、前のような露骨な態度はありませんでした。  でもやっぱりメールも態度もどこか以前と違っているような・・・少しよそよそしい気がします。 他の女性とはもっと盛り上がって話している感じだったので、やっぱり私とはあまり関わりたくないのかな、と思いました。  こんな風になる前にしていた、一緒に遊びに行く約束は、一応果たしてくれそうですが、早く終わらせてスッキリしたいのかもしれないし・・・  彼の考えがよく分かりません。  楽観して普通に接したいのですが・・・なかなか難しいですね。  ありがとうございました。

  • kotoby2003
  • ベストアンサー率15% (280/1755)
回答No.1

面倒な人 率直に思ってることを伝えればよろしいです

tanith
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  率直に思っている事を伝えられれば・・・と思いつつ、恥ずかしながら、なかなかそう出来ていない状況です・・・  ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達を好きになってしまった。 でも彼は私から離れて行っている気がして

     2週間くらい前、以下のような相談をさせていただきました。  ここ2週間ちょっとくらい、毎日メールのやり取りをしていた同じサークルの結構仲の良かった男性に、私が彼に気があると誤解させる内容のメールを送ってしまって、彼との間がぎくしゃくしています。  私は恋愛感情的な意味合いで書いたつもりはなかったのですが、後で考えてみると、確かにかなりの恋愛感情、として捉える事も出来るような書き方でした。  彼の態度がよそよそしいです。前は二人で出かけるのも乗り気のような感じだったんですが、それ以来、あまり私と出かけたり、というのは避けたそうで。もちろんメールもしていません。  先日も、彼が私に対して気まずそうなのが分かっていたので、近づかないでおこうと思って、彼から離れていたんですけど(もし私と彼が話をしなかったとしても、人数も多いし、別に誰も変に思わないので)、そうすると彼からわざわざ話し掛けてきたり。もし私が彼を好きと思ってるなら、それは私に誤解させるような思わせぶりな態度、になるのでは?と思うような事もあったり。  恋愛感情持たれて困ってて私を避けたいなら、周りが変とも思わないくらには話せるんだし、それだけにすればいいのに。訳がわかりません。  そんなこんなで、前は普通に気軽に話せていたのに、ぎくしゃくして上手く話せません。でも、前みたいに何も意識せず、普通に話したり出来るように戻りたいのですが・・・  という内容で前回相談させてもらいました。 その後しばらくして、彼からメールは来ましたが、その後はメールしても何となく乗り気じゃなさそうに感じるし、前のように気軽にやり取り出来ず、メールもしなくなってしまいました。 そして私は、彼への恋心があった事を自覚しました。  サークルの集まりで会った時は、前のようにぎくしゃく・・・というより、もう私の事はどうでもいいのかな、あまり関わりを持ちなくないのかな、と感じてしまいました。今回は私の方が、彼を必要以上に意識しているせいかもしれません。   こんなくだらない事言っても飽き飽きさせるかな・・・とか考えてしまい、彼とうまくしゃべれず、気まずくて、何か言わないと、と思うとまた気まずくなって・・・。   焦ってしまうのは、彼と気の会う女性がサークルに入って来たせいもあると思います。 女性側は彼を何とも思っていないようですが、今後どうなるか分からないし、彼の側がどうかも分からないし。  普通に彼と話せていた頃に、来週末、一緒に二人で遊びに行く約束をしたのですが、またぎくしゃくしちゃうのかな、これが終われば、彼はもう本当に私から離れていくのかな、と思ってしまい、その日が来るのが怖いです。  彼とその女性の事を意識しても仕方ないし、彼に鬱陶しがられていると思い、悪い考えばかりが頭を巡る事が、どんどん悪循環を招いている事もわかっているのですが、苦しくて止まりません。  何でも気軽に喋れていた頃に戻りたい。 何でこんな事になってしまったんだろう。 どうしていいか、冷静に判断出来ない状態です。 助けてください。  どうか、ご助言お願いします。  

  • 仲の良かった男性に対して、私が彼を好きと思われてから、彼の態度がぎこちない。

     恋愛相談、とは言えないかもしれませんが、相談させてください。  ここ2週間ちょっとくらい、毎日メールのやり取りをしていた同じサークルの結構仲の良かった男性に、私が彼に気があると誤解させる内容のメールを送ってしまって、彼との間がぎくしゃくしています。  私は恋愛感情的な意味合いで書いたつもりはなかったのですが、後で考えてみると、確かにかなりの恋愛感情、として捉える事も出来るような書き方でした。  彼の態度がよそよそしいです。前は二人で出かけるのも乗り気のような感じだったんですが、それ以来、あまり私と出かけたり、というのは避けたそうで。もちろんメールもしていません。  先日も、彼が私に対して気まずそうなのが分かっていたので、近づかないでおこうと思って、彼から離れていたんですけど(もし私と彼が話をしなかったとしても、人数も多いし、別に誰も変に思わないので)、そうすると彼からわざわざ話し掛けてきたり。もし私が彼を好きと思ってるなら、それは私に誤解させるような思わせぶりな態度、になるのでは?と思うような事もあったり。  恋愛感情持たれて困ってて私を避けたいなら、周りが変とも思わないくらには話せるんだし、それだけにすればいいのに。訳がわかりません。  そんなこんなで、前は普通に気軽に話せていたのに、ぎくしゃくして上手く話せません。  ずっとメールのやり取りをしていた相手ですし、今後、恋愛感情が生まれていたかもしれませんが、今回の事で、恋愛感情は持っても無駄だというのが分かったので、恋になる前にそれが分かった点はよかったのかもしれません。  でも、前みたいに何も意識せず、普通に話したり出来るようには戻りたいのですが・・・  しばらく私からは、彼には必要な時以外は近づかず、距離を置いておけば、私がそういうつもりはない、と分かって、やがてまた普通に接する事が出来るようになるでしょうか。  私が不用意に打ったメールのせいとは言え、こんな状態でいるのは辛いです。どなたか、アドバイス等お願いします。  

  • 合コンでであった男性と友達としてメールするのはありでしょうか?

    先日、初めて合コンというものに行ってきたのですが、 メルアドを交換した男の子に、友達として連絡するのはありでしょうか? 正直、その子に対しては恋愛感情を抱いていないので、 変に誤解されたりしないかな、と心配です;; しかも、その子のことを少し気に入っている女の子もいたので、 (まだ性格などが分からないからなんとも言えないけど、顔は好きだと言ってました) その女の子にも誤解されてしまわないか心配です>< ちなみに、その子とは、お礼メールを送った際に、少しだけメールのやり取りをしました。 あと、今度メールを送るとしたら、どんな風に送ったら自然でしょうか? いきなり、「この前聞けなかったんだけど、~~くんは何で~~学部にしたの?」 なんて聞いたら引きますよね;; 皆様、よろしくお願いします><

  • 恋愛で色々ありすぎて、友達が離れていきます

    私は大学生です。自慢じゃないですが、最近色んな人に言い寄られます。サークル内で私に好意を持ってくれる人が2人いて、その2人が喧嘩をして、どっちか選べと言われてしまい、1人を選んでも、今だにサークル内では恋愛の話になると私が絡んでくるみたいです。私は恋愛経験がそこまでないので、サークルの女友達や、大学内の友達など色んな人に詳しく相談してきました。最初はみんな親身になって聞いてくれるのですが、気がつくと、冷たい態度をされ、相談しても、無視されてしまい、どんどん女友達がいなくなります。ぶりっ子ではないのか?と言われるかもしれませんが、私はそれに関してはかなり気を遣っているつもりです。いつもニコニコしてると言われるのですが、男の子の前だけでなく、女の子にも同じように接していますし、現に女友達にも、男女で態度変わらないのがすごいよねと言われます。私は普通にしてるだけなのに、最近よく、あざといと言われます。悪い意味で言ってるんだよね?と聞くと、悪い意味じゃないよ!と言われるのですか、あざといって何でしょうか? 恋愛で常に悩んでいるのに、どんどん友達はいなくなってしまって辛いです。女友達の恋愛相談って本当はのりたくないものなのでしょうか?

  • 男友達の態度の変化

    大学のサークルの友人のことですが、最近いきなり態度が変わりました。 可愛い子扱いをふざけてしてくるんです。可愛いと言っても小さい子に対するイメージで…… 今までもサークル仲間の同期として仲良くしていました。 最近は、誰かに下ネタを私が言われたら「こいつには使うなよ!(笑)」、いじられたら「こいつはダメー」など…… 私が以前酔ったときは、「よしよし」とずっと頭に抱きついて?いたり、可愛いな~と言ってたそうです。(覚えていないのですが;) 彼が酔ったところは見たことがないので、本気でバカにされていそうです; 他の人にも、「○○(私)とこの前イチャイチャしたさ(笑)」や、私のいない場でも「○○~~!」と名前を呼んだりするそうです。 このままでは周りに変な誤解をされそうで怖いです。 なぜこんな赤ちゃんみたいな扱いになったのでしょう? 大学生にもなってそんな印象を与えてしまったのでしょうか…… 冷静に考えて恋愛感情はありえなく、チャラチャラした男性でもありません。

  • 男友達の態度が変わりました

    大学サークルの今まで普通に仲良くしていた男友達なのですが…… 最近いきなり態度が変わり、わざとらしく「可愛い子」扱いしてきます。 その可愛いは赤ちゃんに対するようなイメージで……; 私が下ネタを振られたら、その相手に「○○(私)にはダメだって!(笑)」や、話の流れでいじられたら「ふざけんな!」と冗談混じりで言い出したり…… 赤ちゃんを守るかのような言動です また、私は酔っていて覚えていないのですが; 酔って椅子に座っていたら頭から抱きついて?いたそうで、「ほんと可愛い~~」と言っていたそうです。(友人談) 他にも私がいないところで他人に「この前○○(私)とイチャイチャしたさ(笑)」や、「○○~~!」と名前を呼び出したそうです…… このままだと周りに変な誤解をされそうで怖いです。 なぜいきなりこんな態度になったのでしょう?? 大学生にもなって赤ちゃんを連想させるなんてことは無いと思います;; 「●●(その男性)は○○が本当に好きだもんね(笑)」と友人はふざけて言ってくるので、また冷静に考えて恋愛感情はあり得ません。 チャラチャラした男性でもないので、不思議であってバカにされているようでモヤモヤします;

  • もう一度友達として(女性の方よろしくです)

    長文になりますが、女性の方の率直なアドバイスをお願いします。 自分は33歳。女性(Aさん)は25歳です。同職場です。 今年の1月末位から、Aさんが失恋したと言うこともあり、メールのやり取りを初め、映画と食事3回、遊園地に1回行きました。初めはAさんを励ますつもりでしたが、自分が惚れ込んでしまいました。毎日のようにメールをやりとりをし、かなり押していました。 Aさんは自分に恋愛感情は無いと分かっていましたので(以前にメールで聞いた)、ある日、自分の率直な気持ちと、Aさんの恋愛の事について長々と話す機会があり、「諦める」とは言いませんでしたが「友達」として、これからもよろしくということを伝えました。それからも普通にメールのやりとりをしていましたが、依然と違って「好意的」に取れる返信をしてくるように思えていました。結局それは、自分のメール内容が友達としてではなく、恋愛感情が入ったままのメールであったので、Aさんがしんどくなって、いままでと違う返事をしていたことが解りました。(女性の友人に相談し解った)。 それで、今までの事を誤りたく、メールをし、「最後のメール」として、Aさんからもメールがきました。「仕事仲間としてこれからは・・・」との内容でした。2週間前です。 翌日職場で会っても、普通に会話しましたし、今でもそうです。また、モバ○ーのような携帯SNSもお互いやっており、友達リンクし、その中では、挨拶程度ですがやりとりをしています。 Aさんはしばらく今の職場で仕事をするようですので、もう一度、友達としてメールをやりとりしたく思っています。 以前の「恋愛感情」は無いです。自分も彼女ができましたし。 ただ、やっぱりなんとなくぎこちないのが嫌なので、「友達」としてやり直せないでしょうか? 今は、時期的にまだ早い気もします。 「やっとメールしなくて済んだのにもう一度なの?」とか思っているかもしれませんよね。 「友達としてメールのやりとりの再開」無理でしょうか?? 彼女が出来たこと伝えても無理でしょうか? よろしくお願いします。

  • 合コンでであった男性に、友達としてメールをするのはありでしょうか?

    先日、初めて合コンというものに行ってきたのですが、 メルアドを交換した男の子に、友達として連絡するのはありでしょうか? 理由(というか話したいこと)は、http://milky-music.jugem.jp/?eid=43 の後半を参照してください>< (すみません;ここに書くとかなり長くなってしまうので…;  宣伝目的ではないです!!!) 正直、その子に対しては恋愛感情を抱いていないので、 変に誤解されたりしないかな、と心配です;; しかも、その子のことを少し気に入っている女の子もいたので、 (まだ性格などが分からないからなんとも言えないけど、顔は好きだと言ってました) その女の子にも誤解されてしまわないか心配です>< ちなみに、その子とは、お礼メールを送った際に、少しだけメールのやり取りをしました。 あと、今度メールを送るとしたら、どんな風に送ったら自然でしょうか? いきなり、「~~くんは何で~~学部にしたの?」なんて聞いたら引きますよね;; 皆様、よろしくお願いします><

  • 好きな人からの嫌い避け?彼の気持ちが分からない。仲間に戻るのがベスト?

     同じサークルでよく話していた人と、連絡先を交換して以来、毎日何度もメールのやり取りをしていました。彼も二人で出かけることにも積極的な感じでした。    でも私が、恋愛感情とも取れる内容のメールを送ってしまって以来、ぎくしゃくし出しました。その時は、彼への恋愛感情に気づいていなかったので、恋愛のアプローチで送ったつもりは全くありませんでした。  その後、サークルで顔を合わせた時、彼が困ったような感じで、私を避けているようだったので、困らせまいと私も彼には近づかないようにしていました。以後は会った時はそんな感じです。サークルは人数も多いし、必要な時や、たまたま側になった時は話すので、周りに変に思われる事はありません。  でも私が近づかないでおこうと距離を取っていると、彼の方が近づいてきたりもします。私が他の人といる時なども。私に好きになられて困っているなら、それは私を勘違いさせる、明らかに気を持たせる態度じゃないの?というくらい、すごく近づいてくることもあって。  仲間としては付き合っていきたいから、気を遣ってるのかな、と思いつつ、避けたり近づいてきたり、訳が分からず、気持ちが乱されて、私も妙に意識してしまって、彼とは余計にぎくしゃくしてしまいます。  メールも、必要な時や、送っても不自然じゃない時にしか送っていません。彼の迷惑になりたくないので、返信しなくてもいいよう文章を気をつけたり、やり取りが続かないようにしています。  彼の方も、必要な時しかメールしてきません。メールを送れば、ほぼ返信はありますが、短く素っ気ない文章がほとんどで、大体彼が一、二往復目で「じゃあね~」「またね~」とメールを終わりにします。  やっぱり仲間として無下には出来なくて、付き合ってくれてるのかな、と、少し悲しくなります。意識し出す前は、長いメールを気にせず何度もやり取りしていました。でも私は、それをしていたのが不思議なくらい、元々用事もないのに毎日毎日メールをする方ではないので、今の方が自然で楽な部分もあります。それが余計に、今の中途半端な状態を長引かせているのかもしれません。  彼が他の人にはどういうメールの使い方をしてるか分からないので、何とも言えませんが、最後の方は、お互いちょっと無理してるかな?と感じたりもしました。単に私とのやり取りに飽きただけかもしれません。それでも着信があれば、彼からかな?と期待してしまいますが・・・  好き避けではないか、普通にしてたらいい、という意見をもらった事もありますが、そうは思えません。このままでいてもお互いによくないし、当分メールする用事もないし、ここ最近はサークルにも顔を出せないので、気持ちを整理するいい機会なのかもしれません。仲間としての距離を保って接していれば、いつか「仲良しの仲間」には戻れるでしょうか。  最近ずっと色々考えてばかりです。  ありふれた悩みかもしれませんが、皆様、アドバイスお願いいたします。

  • 中3女子です。友達から恋になってしまぃました・・・

    何度も相談させてもらってすみません↓ 前回の質問を読んでもらえるとよく分かると思いますが(http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4082729.html​)私は男友達でぁり、恋愛の相談相手でもあった男子を好きになりました。 あの質問の後、彼から「もう完全に諦めた!」というメールが来て、新しく気になっている子がいるそうです。 私も新しく好きな人がいる(彼の事です)という事を彼に言いました。 私は前、彼に「Aくん(他の人)とか○○(←彼の名前)くん、いいと思うよ」と話したことがあったので、彼から「Aくんの事やろ?」ってメールが来ました。なので「違うよ」と返事をしたんですが、これで私の好きな人が彼ということに気づいてもらえたかもしれません。 一方彼の好きな人を聞くと「言えない笑」と来るだけで教えてくれる気はなさそうです・・・。 やっぱり彼に私は恋愛の感情はもらってもらえないのでしょうか?今、彼に私はどのような存在なのでしょうか? 友達には「付き合ってるみたぃ」と言われるくらぃ学校では喋っているみたいなのですが・・・これも友達としてかもしれません。 彼からも私からも学校では話しかけるしメールもお互いという感じです。 どうすればただの女友達から恋愛対象としてみてもらえますか? 回答よろしくお願いします。