• ベストアンサー

合コンでであった男性に、友達としてメールをするのはありでしょうか?

先日、初めて合コンというものに行ってきたのですが、 メルアドを交換した男の子に、友達として連絡するのはありでしょうか? 理由(というか話したいこと)は、http://milky-music.jugem.jp/?eid=43 の後半を参照してください>< (すみません;ここに書くとかなり長くなってしまうので…;  宣伝目的ではないです!!!) 正直、その子に対しては恋愛感情を抱いていないので、 変に誤解されたりしないかな、と心配です;; しかも、その子のことを少し気に入っている女の子もいたので、 (まだ性格などが分からないからなんとも言えないけど、顔は好きだと言ってました) その女の子にも誤解されてしまわないか心配です>< ちなみに、その子とは、お礼メールを送った際に、少しだけメールのやり取りをしました。 あと、今度メールを送るとしたら、どんな風に送ったら自然でしょうか? いきなり、「~~くんは何で~~学部にしたの?」なんて聞いたら引きますよね;; 皆様、よろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jinseiwalk
  • ベストアンサー率23% (372/1603)
回答No.1

このくらいの年代の男性は話しかけるだけですぐ好きになりますし、メールをしてきたならそれで「ほれてしまうやろ」という状態が普通です。 男性は女性と違って何人でも好きになれます。相手が友達としてお話しますと断っていてもほれてしまいます。そういう動物なのです。 ですので普通の友達とあらかじめ断って付き合っても恋愛になることは覚悟して話し始めましょう。 メールのたびごとに恋愛でないと一言入れていても友達のままでいるのは難しいです。それを理解して始めるならいいでしょう。 そこで予防線として、彼を気に入った女性に一言入れておくのは、しておいてくださいね。「恋愛感情抜きでメールする」と。 あと、公園、川原、海辺など恋人で行くところは出かけてはいけません。牛丼屋とかマック、ファミレスなどの色気のないところはOK!

yumiyouyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛になる可能性もあるということを認識した上で、 メールを送らなけれればならないということですね。 彼を気に入った女友達にも、一応、言っておこうと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • roda-
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.2

>いきなり、「~~くんは何で~~学部にしたの?」なんて聞いたら引きますよね;; 引くというより、自分に興味があるって思われるんじゃないですか? 友達としてのメール、してもいいと思いますが 私だったら、彼のことを気に入った女友達がいなければ、するかも。 コンパなんだから2-2じゃないでしょう? 環境の違う人と友達にっていうんだったら、 その子じゃなくて違う男の子にメールしたらいいんじゃないですか? その子のメールしか聞いてないんだったら、今回は見送った方がいいかと。

関連するQ&A

  • 合コンでであった男性と友達としてメールするのはありでしょうか?

    先日、初めて合コンというものに行ってきたのですが、 メルアドを交換した男の子に、友達として連絡するのはありでしょうか? 正直、その子に対しては恋愛感情を抱いていないので、 変に誤解されたりしないかな、と心配です;; しかも、その子のことを少し気に入っている女の子もいたので、 (まだ性格などが分からないからなんとも言えないけど、顔は好きだと言ってました) その女の子にも誤解されてしまわないか心配です>< ちなみに、その子とは、お礼メールを送った際に、少しだけメールのやり取りをしました。 あと、今度メールを送るとしたら、どんな風に送ったら自然でしょうか? いきなり、「この前聞けなかったんだけど、~~くんは何で~~学部にしたの?」 なんて聞いたら引きますよね;; 皆様、よろしくお願いします><

  • 合コンで気になる男性がいたのですが…

    合コンで気になる男性がいたのですが… 初めて行った合コンで気になる男性がいました。 私は学生でその人は7つ上の社会人です。 でも連絡先を聞けないまま合コンは終わってしまいました。 後から幹事の女の子に「誰も交換していないみたい。」 と聞かされました。 合コンの知識がないので 合コンで連絡先を聞かれないって脈なしってこと? と思ってあきらめていました。 でも、どうしても気になって仕方がなく 合コン後2週間経ってようやく幹事の子に 「○○君が気になってる。メアドが知りたい」 と打ち明けました。 ものすごく奥手なんです・・・。 で、メアドはゲットできました。 ここで質問です。 その人とは合コン中に二言ぐらい言葉を交わしただけで ほとんど話してません。 2週間たって実は私自身、顔も曖昧なぐらいです。 でも雰囲気とか良いなって思って 考えるとドキドキします。 これが一目ぼれ?と戸惑っています。 メアドはゲットできましたが、既に合コンから2週間経っていて どんな風にメールしたらいいか分かりません。 ほとんど会話もしなかったので、何を話せばいいかさっぱりわからなくて… 考えてみたら社会人にメールするのも初めてで 携帯持ったまま硬直してます。 というか、いきなりほとんど話していない子から メール来ても困りますよね? でもこの気持ちをそのままにしておくのは辛いです。 こういう場合、男性はどう思いますか? どんなメールをしたらいいでしょうか?

  • 合コン後のメールについて

    二十代後半の女性です。 二日前に合コンがあり、気になる男性がいました。(同じ年) あまり喋っておらず、また彼は私の友達ばかりと喋っていました。 合コン後すぐにメールをしましたが、長文で返ってきましたが、特に次に繋がるようなメールではありませんでした。 今日他の人のメアドを教えてもらうため、彼にメールしたのですが、やはり当たり障りのないメールでした。(おごってくれたのでお礼のメールをするためにメアドを聞きました) メールをしないと次につながらないことは分かってますが、あまりに早くメールをしてもがっついていると思われそうです。 どれくらい間をあけてメールを(誘いの)したほうがよいでしょうか? また、男性の方はどのように誘われたら自然で嬉しいですか? アドバイスお願いします!

  • 合コンで・・・

    先週末、初めて合コンに参加しました(男6女6)。 思っていたより楽しく過ごせました。が、内気な性格なので、自分からメアドを聞くことができませんでした。 2人の女性からメアドを聞かれ交換したのですが、その中の1人は気に入った子です。 そのことは楽しく会話ができて、悪い印象ではないと思っています。 (気になる子は年下の同じ大学で違う学部・キャンパスです) 合コン後、メールのやり取りはお疲れメールを送ったくらい(また誘ってくださいと返信あり)で、どんなメールを送ればいいか分からず一切していません。 今後2人きりで食事や飲みに行きたいと考えているのですが、何かアドバイスがある方お願いします。

  • 合コン後の御礼メール (男性の方、お願いします)

    こんにちは。合コンでわりとよさそうな感じの人と知り合いました。 メルアドと番号を聞かれたので教えたら、家に着いたくらいに メールがきました ○○です。今日はありがとうございました!また飲みにいこうね、 よろしく!!  って書いてありました。 合コン後の、御礼メールは社交辞令で、誰にでも出しますか? それとも、多少気に入った相手に出しますか? もしくは、とても気に入った相手に出しますか? 気に入った相手と、社交辞令の相手では メールの内容は変わりますか? 教えてください!!

  • 合コン後の進め方

    合コンで知り合った女の子とうまくいきたいのですが その後の進め方についてお知恵をいただけないでしょうか? 状況 ・合コンではまんべんなく女の子と楽しく話した ・メアドもゲットした どう進めるのか(自信がありません) ・気になる子をご飯にでも誘う←いつもここで失敗する ・他メンバーも呼んでまた楽しく話す機会をつくる、紅葉狩りとか なにか良いアドバイスください。 よろしくおねがいします。

  • 合コン後のメール

    先日、初めて合コンに参加して、帰宅後お礼もかねてみんなにメールをしたんです。 そのメールの最後に『また機会があればお食事でもできたらいいですね』的なことを書いていたのですが、 友達に『数打てば当たるみたいだからやめたほうがいい』と言われて…。 やっぱりそういう風に取られてしまうんでしょうか? 初めてのことだったので、戸惑っています。 実は少し気になる人が居たので、その人には『またお会いしたいと思いました』と少し違う風な文面を送ったら『○日空いてますか』という返事が来て、OKの返事をして以来3日ほど、彼からメールが来ないので みんなにも同じようにしているのではないかと誤解されているのではと思ってしまって…。 アドバイスをお願いします!

  • 合コンの後って・・・

    こんばんは。 先日友人数名と合コンをしました。 あんまり合コンというものに慣れていなくって、 メールアドレスを交換して、「楽しかったね。また飲みに行きましょう!」 と気に入った女の子に誘いました。 (そのほかに別々に「おつかれさまでした。」という御礼のメールはしましたが…。) その子からの返信は、「またみんなで飲みに行きましょう!」 とのことでした。 これって最初から脈はないということでしょうか? 今後の展開の仕方などアドバイスをもらえたらうれしいです。 よろしくおねがいします!!

  • 合コンごのお疲れメール

    合コン後、2時間後かにメアドを教えあった男性からメールがありました。 キャラ面白いね!とか特に何てない短文メールでしたが、最後にみんなによろしくね。と入っていました、その人はみんなの女の子から聞いていました。 私も返信に、みんなに言っとくね!というのも入れてメールを返しましたが。 みんなによろしくね というのは何も思わずに受け取って良かったのですよね? 深く考えすぎでしょうか? すいません大した質問ではないですが、 単純にどう思うか聞かせてください。

  • 彼が合コンで知り合った子とメールをしている

    1年くらい付き合っている彼が昨年末、人数合わせ(?)で参加した合コンで連絡先を交換した女の子とずっと連絡を取り合っています。 合コン後、会ったわけではないようですが、 遊びに誘われて、それとなく断ったり(今は忙しいとか)したと聞きました。 また、彼がメールを中断しても、数日後には女の子からメールが来るとも言っていました。 彼に、「彼女がいるって言ってないの?」と聞いたら、 「合コンの幹事していた友達に悪いし、言ってないよ」と言います。 全部ではないですがメールの内容も教えてくれますし、 遊びに誘われても応じていないため、そこまで心配していないのですが、 相手の女の子が確実に彼に気があるように見えて不安です。 それとなく良い気持ちではないことは伝えましたが、彼はわかってくれません。 どうすればよいでしょうか?