• ベストアンサー

合コンでであった男性に、友達としてメールをするのはありでしょうか?

先日、初めて合コンというものに行ってきたのですが、 メルアドを交換した男の子に、友達として連絡するのはありでしょうか? 理由(というか話したいこと)は、http://milky-music.jugem.jp/?eid=43 の後半を参照してください>< (すみません;ここに書くとかなり長くなってしまうので…;  宣伝目的ではないです!!!) 正直、その子に対しては恋愛感情を抱いていないので、 変に誤解されたりしないかな、と心配です;; しかも、その子のことを少し気に入っている女の子もいたので、 (まだ性格などが分からないからなんとも言えないけど、顔は好きだと言ってました) その女の子にも誤解されてしまわないか心配です>< ちなみに、その子とは、お礼メールを送った際に、少しだけメールのやり取りをしました。 あと、今度メールを送るとしたら、どんな風に送ったら自然でしょうか? いきなり、「~~くんは何で~~学部にしたの?」なんて聞いたら引きますよね;; 皆様、よろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jinseiwalk
回答No.1

このくらいの年代の男性は話しかけるだけですぐ好きになりますし、メールをしてきたならそれで「ほれてしまうやろ」という状態が普通です。 男性は女性と違って何人でも好きになれます。相手が友達としてお話しますと断っていてもほれてしまいます。そういう動物なのです。 ですので普通の友達とあらかじめ断って付き合っても恋愛になることは覚悟して話し始めましょう。 メールのたびごとに恋愛でないと一言入れていても友達のままでいるのは難しいです。それを理解して始めるならいいでしょう。 そこで予防線として、彼を気に入った女性に一言入れておくのは、しておいてくださいね。「恋愛感情抜きでメールする」と。 あと、公園、川原、海辺など恋人で行くところは出かけてはいけません。牛丼屋とかマック、ファミレスなどの色気のないところはOK!

yumiyouyu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恋愛になる可能性もあるということを認識した上で、 メールを送らなけれればならないということですね。 彼を気に入った女友達にも、一応、言っておこうと思います。 とても参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• roda-
回答No.2

>いきなり、「~~くんは何で~~学部にしたの?」なんて聞いたら引きますよね;; 引くというより、自分に興味があるって思われるんじゃないですか? 友達としてのメール、してもいいと思いますが 私だったら、彼のことを気に入った女友達がいなければ、するかも。 コンパなんだから2-2じゃないでしょう? 環境の違う人と友達にっていうんだったら、 その子じゃなくて違う男の子にメールしたらいいんじゃないですか? その子のメールしか聞いてないんだったら、今回は見送った方がいいかと。